こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

きゅんとするおすすめの恋愛アニメを教えてください。

胸がきゅんとするような、おすすめアニメ(できれば恋愛もの)を教えてください。

耳をすませば、true tears、秒速5センチメートル、時をかける少女、海がきこえる、おもひでぽろぽろ、魔女の宅急便、ふたつのスピカ
のようなノスタルジックな世界観のものが好きです。

萌え要素、ロボット要素などないものでよろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-05-25 01:42:25

QNo.4987957

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

ANO2です。

きゅん

ですよね

一番きゅんってくるのは、カノン(京アニ)です。

確実です!!!

AIRは、過去の話(SUMMER編)がいいです。

クラナドは、中盤からがキュンキュンです^^

順番で言うと
1.カノン
2.クラナド
3.AIR

だと個人的に思います。

カノンは、切なくて泣けて最後に暖かい気持ちになれます。

投稿日時 - 2009-05-27 10:04:19

お礼

2回も回答してくださりもありがとうございます。
カノンが一番なんですね!
カノンとクラナド気になってきました★

投稿日時 - 2009-05-30 11:05:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

18人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.8

秒速5センチメートルがお好きならば、「雲のむこう、約束の場所」がオススメです。5センチの監督をした新海誠氏が5センチよりも前に手がけた作品です。こちらもノスタルジックで、胸がきゅんとする内容です。個人的にはこちらの方が好きです。

参考URL:http://www.kumonomukou.com/

投稿日時 - 2009-06-07 05:12:03

お礼

HP見て、おもしろそうで見たくなりました!

投稿日時 - 2009-06-18 21:04:01

ANo.7

カノンですが

京都アニメーションのカノンを観てください。

間違って「東映」版を観てがっかりしないで下さい。

投稿日時 - 2009-06-01 20:22:21

補足

東映と京都アニメーション版の2つがあるんですね!
京都アニメーションのほうを見てみます。

投稿日時 - 2009-06-18 21:00:58

ANo.5

(1)はちみつとクローバー(芸術大学での恋愛話、絵はそうでもないですがストーリーは優秀です。)
(2)クラナドは最初はいまいちですが十分泣けます。とくに潮が出てくる場面は胸がしめつけられます。
(3)他の人も書いてあったのですが(AIR)泣けるストーリーとしては1番ではないでしょうか?家族愛です^^
注意、クラナドとAIRは京アニ特有の萌えがあります。しかし感動する部分もおおいのでチャレンジをおススメします^^
(4)狼と香辛料、恋愛の駆け引きが面白いです^^
(5)電脳コイル、恋愛ものではありませんが優秀な作品です^^

投稿日時 - 2009-05-25 23:27:52

お礼

回答ありがとうございました。
詳しい説明感謝です!
狼と香辛料少し気になっていたので見てみたいと思います!

投稿日時 - 2009-05-30 11:02:34

ANo.4

true tearsが好きならキミキスはどうでしょう?

投稿日時 - 2009-05-25 14:42:44

お礼

回答ありがとうございます。
絵もきれいでかわいくて楽しめそうです^^

投稿日時 - 2009-05-25 21:44:20

ANo.3

はちみつとクローバー
フルーツバスケット
いたずらなKiss

萌え要素0となると少女漫画系しか思いつきませんが・・
あからさまでなければOKだったらば
とらドラ!
おねがいティーチャー
おねがいツインズ

投稿日時 - 2009-05-25 10:50:09

お礼

回答ありがとうございました。
とらドラ!はおもしろくてきゅんとして、私もハマりました!
他の作品は見たことがないので見てみようと思います^^

投稿日時 - 2009-05-25 21:30:07

ANo.2

AIR
KANON(京アニ)
クラナド

萌え、ロボットなしです。

投稿日時 - 2009-05-25 10:05:14

お礼

回答ありがとうございました。
クラナドは話題になっていたので3話まで見たのですが
挫折しました・・^^;
人気みたいですし最後まで見ると感動なのでしょうか?

投稿日時 - 2009-05-25 21:28:04

ANo.1

ウィンターガーデン(全2話)
http://www.tbs.co.jp/anime/wintergarden/

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWaveよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2009-05-25 04:49:10

お礼

回答ありがとうございました。
わざわざURLつけてくださり感謝です。
キャラクターがかわいいので見てみたいと思いました!

投稿日時 - 2009-05-25 21:25:27

あなたにオススメの質問