こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

マークシート用鉛筆について質問です!

センター試験は鉛筆じゃなきゃいけないと聞いたのでマークシート用鉛筆を買おうと思ったんですが、どこにも売ってません…。
アマゾンで調べたんですが、何だか普通の鉛筆よりかなり高い気が…。

芯が普通より太いとかいう話ですが、実際普通の鉛筆よりも使いやすいものですか?
高い値段で買う価値はあるでしょうか。
使ったことがある方教えてください!
あと、一番お手頃な3本セットとかあったらそれも…!

投稿日時 - 2009-07-24 21:31:12

QNo.5152713

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

一応BかHBという指定があったと思いますが、
高い値段で買う価値はこの鉛筆なら絶対安心できるということでしょうか
たぶんシャープペンやほかの鉛筆でも大丈夫なのだろうとは思いますが、
シャープペンで書いたらセンター試験の機械が読み取ってくれないかも…という不安は払拭できます。

どこにも売っていないということですが、それはないと思いますけどね…
センター試験は1月なので直前になればセンターグッズがたくさん売りだされます。
その時は当然どこでも売っていると思いますが、
英検などは一年中やっているのに売っていないというのは不思議ですね

別にわざわざ買わないといけないというものではないので、近所で売っていないのなら
買わなくてもよいと思います。
しかし
今からセンターのマークシートを塗る練習をするからこれからずっと同じ鉛筆を使うんだ
ということであれば買ってもよいと思います。

普通の鉛筆より使いやすいとはあまり思いません。使っていましたが
とりあえず大きい文房具屋に探しに行ってみてはどうでしょうか?
その時間ももったいないような気もしますが…

投稿日時 - 2009-07-24 23:57:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

 100円ショップで3本セットの鉛筆が売っています。
HB~2Bが揃ってますが駄目でしょうか??

投稿日時 - 2009-07-25 14:47:21

ANo.2

通常の鉛筆で問題ないです
出来れば、芯が柔らかめの方が書きやすいと思います

問題なのは、削り方です
ナイフを使って、芯が平べったくなるように削ります

電動の削り器等では削れませんので、折れてもいいように何本か準備しておくといいと思いますと

投稿日時 - 2009-07-24 22:08:59

ANo.1

普通に4Bの濃い鉛筆ではいけませんか。
濃く書けて、柔らかいので消しゴムでも消えやすいです。

投稿日時 - 2009-07-24 21:45:48

あなたにオススメの質問