こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パソコンの初期画面に振り込み案内表示が出てくるようになって、消えません

パソコンの初期画面に振り込み案内表示が出てくるようになって、消えません。どうしたら消せるのでしょうか。

投稿日時 - 2010-07-14 10:13:30

QNo.6037263

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

変なアダルト広告や偽セキュリティ広告 何万人にひとりあなたが当選しました系の広告でも踏みましたか?

それはアドウエアといって、あなたのパソコンにソフトを仕込まれて、強制的に表示するプログラムが入ってます。

消す手順としては、
AD-WAREとSPYBOTとEasyclenerをダウンロードしてきて、インストールしてください。
AD-WAREとSPYBOTを立ち上げて、最新版にUPDATEして下さい。

電源を切って、再起動時にF8キーを連打 黒画面でメニューが出たら セーフモードで立ち上げます。
セーフモードで、AD-WAREとSPYBOTと起動して、スキャンを実行 広告系ソフトやスパイウエアを洗い出してくれますので、すべて消去します。

AD-WAREの中には、自信が消されると、卵をのこして、そいつが、自動でネットから親を呼び出して
また駐在させるゴキブリのようなプログラムもあるので
こいつをEASYCLAERを使って、「不要レジストリーの削除」「不要ファイルの削除」でごっそり消します。
大体全部で作業時間2時間~半日はかかります。

終わったら再起動させて通常起動させましょう。
ただし最新のアドウエアは、対策がされてて、この作業をしても消えないプログラムもあります。
そのばあいは、OSのクリーンインストールですね。
わかる人ならプログラムを突き止められますが、わからない人はシステムを壊す元ですので
入れ直しをして下さい。

投稿日時 - 2010-07-14 10:42:27

お礼

とても丁寧なアドバイスをいただき本当に感謝しております。パソコンを立ち上げるたびに、ユウウツになっていましたが、おかげさまで復旧できました。とてもすっきりした思いです。ありがとうございました×2

投稿日時 - 2010-07-14 21:12:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

システムの復元方法のリンク先を間違えました。次を参照。
http://www.pc-repair.jp/oneself/systemrestore.asp

投稿日時 - 2010-07-14 11:48:41

お礼

パソコンを立ち上げるたびに、ユウウツになっていましたが、おかげさまで復旧できました。とてもすっきりした思いです。ありがとうございました×2

投稿日時 - 2010-07-14 21:05:39

ANo.2

システムの復元で、そのような表示が出る前の状態に戻しましょう。
復元ポイントが残っていないと戻せませんが。
システムの復元方法は次を参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%BE%A9%E5%85%83

投稿日時 - 2010-07-14 11:39:18

お礼

パソコンを立ち上げるたびに、ユウウツになっていましたが、おかげさまで復旧できました。とてもすっきりした思いです。ありがとうございました×2

投稿日時 - 2010-07-14 21:06:50