こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

わたしの、母の両親が近親相姦で結婚し(今は、死にました)、5人の子供を

わたしの、母の両親が近親相姦で結婚し(今は、死にました)、5人の子供を生みました。
5人とも精神病になり、そのうち2が自殺で死にました。5人供子供を生みましたが、みんな精神病になりました。
そして子供を生み、2・2・1・2・1の子供を生みました。
そしてその子供も、4人が精神病になりました。
私の兄弟は、二人なのですが、2たりとも精神病になり、弟は、一生病院から出られなといわれ、
わたしは、5年精神化に、通院してます。
いまは、会社を退職しています。 どうしていいか悩んでいます。(今まで、精神病になった身内は、誰も完治しませんでした。)妻にも迷惑を掛け、毎日しに苦しんでいます。遺伝だと直らないのでしょうあか?よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-08-03 12:28:23

QNo.6083808

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

質問者さまは社会人となったのですね。 さらに結婚までしていますね。
精神科に通院している方はたくさんいます。
 いたずらに苦しむ事はないと思います。 問題があるのであればそのことを
解決しようとすれば良いのではないですか?
 近親相姦との事ですが戸籍上夫婦でありえたのか疑問です。

3代目ならば遺伝的に薄まると思うのですが、近親相姦以外の原因も
有るのではないでしょうか? 
 精神病の方の中には自分だけの世界を築いている方が多く、全く悩むことの
ない方もいます(周りの方が苦労する)。 悩むことができるだけ軽いと思います。 

投稿日時 - 2010-08-27 21:28:11

確かに社会学的に近親相姦はタブーですが、
遺伝学的には、近親相姦だから異常が多い、という根拠って実は何もないそうです。
そういうデータもないし、伝説的なものといっても良いくらいです。

つまり、近親相姦の祖父母から血をもらっていたとしても、
あなたはあなた。 ということです。
あなたは幸福になる権利がある一人の尊い人間で、
そしてあなたに関わる人を幸福にすべく、努力しなければならない、社会の構成員である。
ただそれだけのことなのです。
だから、遺伝云々で苦しむ必要などないのですよ。
今、呪縛から解き放たれてください。

精神科に通院しているとのことですが、
しっかりお薬の容量を守り、奥様の力を借り、じっくり休みましょう。
そうすれば必ず治る病気ですよ。上に書いたように、遺伝とは関係ない。
朝の来ない夜はないのです。

ひとつ、おすすめするのは、
奥様と一緒にベランダで、種からお花を育ててみてください。
パセリやハーブなどを育て、奥様と食卓でいただくのも良いですね。
実は人間にとっての本当の幸せって、↑こういうことなのですよ。
しみじみとした幸福感を味わえることを願っています。

投稿日時 - 2010-08-04 10:06:20

ANo.1

>どうしていいか悩んでいます。

まず、今のあなたの現況で、最大限の幸福を追求することです。そして、それが得られたら、次の目標を立てるわけです。まずは、できることから実現してゆきましょう。

そこで質問です。あなたがしたいことで、すぐにでもできそうだけど、やっていないことをいくつかあげてみて下さい。何でもかまいません。例えば、良く眠れることを目標にする。これも立派な目標の一つです。

投稿日時 - 2010-08-03 14:20:30

あなたにオススメの質問