こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

女心って難しい。教えてお姉様~その1~

現在20、男です。
先日、ある友人の女性から相談事があるといわれ
話を伺っていました
そして、ある親しい男友達をよく思っているらしく(本人曰く、友達以上恋人未満)
些細な気遣いとかしてるけど気づいてくれないと話していたんです。

そして、聞き込んでいたら問題は
とっても仲良いのに最近連絡が取れないから寂しいと言って
恐らく泣いていたでしょう、とても辛そうでした。
彼は普段電話ではキツク当たってしまう様なのですが
実際にあって話すと気遣いしてくれるいい奴なんだそうです。
でも、最近連絡も少なくってあまり彼女を見ていないようだとか
たぶん不安に思っていたのだろうか?
とりあえず、彼女の思いを受け止めようと聞いていましたが
私には、なかなか難しいことでした。

そこで、女性の方に質問なのですが

このようなとき彼女はどのように考えていたのでしょう?

そして、私はどのようにすればより彼女の気持ちにこたえることができたのか?

推測でも構いません
できれば、実際にそのような経験をされたという方は大歓迎ですが
そうでなくても大歓迎です。
まだまだ女心がわからない未熟者の私にアドヴァイスをください。

投稿日時 - 2011-01-29 00:42:17

QNo.6482260

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは、お姉さんその2です(´・ω・`)

自分をさらけ出せるくらい、質問者様を心の支えにしている子なんですね・・・。
私もNo1の方と同じように、自分の頑張りや良く頑張ったねって受け止めてほしいんだと思います。
不安や、やり場のない感情を吐き出させてあげましょう^^

こういう場合は、質問者様の意見を女性が求めているのではなくて
話を聞いて欲しい。という欲求が大きいのではないかと思います。

聞き終わったあとに背中を押してあげるような言葉をかけてあげるのが
その子の次の頑張りにつながり、元気を取り戻すきっかけになるのだと思います(o^-')b

投稿日時 - 2011-01-29 01:17:28

お礼

ありがとお姉さま。
わかったよ、ちゃんと彼女と向き合って
彼女の気持ち大事に受け止めてあげるよb

投稿日時 - 2011-01-29 12:09:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

こんばんは、お姉さんです。

一つ聞きたいのですが、貴方はその女性に気があるのでしょうか?
それによって少々答えも違ったりしてきますので…。

女性はそんな時、話を聞いてくれて「そうだね、辛かったね…」などと賛同してくれる事で感情を受け止めてくれる事を望んでいたりします。共感してほしいんです。
話を聞いてくれる異性の男性はとてもありがたいと思います。
ですが、好意のある男性には感情をぶちまけたり…相談をしたり…というのはあまりしないと思います。

貴方がその女性のことが本当に好きであれば、現状のように話を聞き続けてあげて遠くから見守っている形でいればいつか振り向いてくれるかもしれません…。

投稿日時 - 2011-01-29 01:08:58

お礼

ありがとうーお姉さま♪
彼女のことはやさしく見守るよ♪

投稿日時 - 2011-01-29 12:08:39

あなたにオススメの質問