こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

創価学会の文化会館の場所について

なぜ世田谷区には無いのですか?

投稿日時 - 2011-05-27 04:19:58

QNo.6766353

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

創価学会の活動拠点の会館の名称は、会館、文化会館、平和講堂、記念講堂、平和会館等の複数の名称があります(文化会館は会館の名称の一つです・・名称は違いますが使用用途は同じです)
世田谷区の場合は、東京池田記念講堂 があります(所在地、外観等下記参照)
http://sokagakkaikaikan.blog37.fc2.com/blog-entry-81.html

投稿日時 - 2011-05-27 14:01:51

お礼

確認しました。

参りました。

投稿日時 - 2011-05-27 17:40:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

生きているから聞いて来てください。

投稿日時 - 2011-05-27 11:36:41

お礼

どこに行けば会えるんですか?

投稿日時 - 2011-05-27 17:34:23

ANo.5

 No.1の「お礼」を読んだのですが、池田大作氏は生きていて現在は創価学会の名誉会長のはずです。
 「○×に口なし」とか書き込むと何をされるか分かりませんよ。

投稿日時 - 2011-05-27 10:33:50

お礼

そうですね。
タブーですね。
突き止められてしまいます。

でもここのところ表に出てないので、、、、

投稿日時 - 2011-05-27 17:33:20

ANo.4

細かく調べていないので、詳しい事は分かりませんが、、、、

等々力には玉川文化会館が有りますよ。
駒沢オリンピック公園の南西。等々力の西側辺りです。

以前、たまたま見つけてトイレをお借りした事があります。

世田谷は広いですから、他にもあるとは思いますよ。

投稿日時 - 2011-05-27 10:16:21

お礼

えーそうなんですか(怖)!

結局全てを網羅されてしまっているのでしょうか、、、、、

投稿日時 - 2011-05-27 17:30:07

ANo.3

ってことは他の22区には必ずあるのかな?
信濃町にたくさんあるのはしってるけど。

投稿日時 - 2011-05-27 09:37:23

お礼

いや、調べてないです。
何となく世田谷の高級住宅街にはそぐわない気がして
ちょっと検索しただけです。

投稿日時 - 2011-05-27 17:27:57

ANo.2

 創価学会の文化会館が無い地域は世田谷区以外にも沢山ありますよ。
 私が住んでいる地域には創価学会の関連施設が無いため、隣町にある施設へ行っているようです。

 どうして世田谷区に施設が無いか知りたかったら創価学会の偉い人に理由を聞いてください。

投稿日時 - 2011-05-27 07:31:36

お礼

創価学会の偉い人に知り合いがいないので、、、

何か反創価学会勢力のせいかと。

投稿日時 - 2011-05-27 08:59:21

池田大作先生に聞きましょうね。

投稿日時 - 2011-05-27 04:24:16

お礼

そう言われても、死人に口なしでしょ、、、、、

投稿日時 - 2011-05-27 08:56:25