こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

カラオケで盛り上がる昔の曲!!

・・・といっても、最近の曲じゃなく、
昔の曲を覚えて歌いたいと思っています♪

歌詞だけ知っていて曲名を知らないものとか
あるので是非曲名を教えてください(^-^)
皆が「あー聞いたことある!!」って思ってもらえるのがよいかなぁと。

例えば山本リンダの「どうにもとまらない」とか
ピンクレディーの「ペッパー警部」とか♪

思い出せそうで思い出せないので、宜しくお願いします♪

投稿日時 - 2003-12-25 03:38:04

QNo.738034

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

519人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(84)

ANo.84

B'Zのウルトラソウルでしょう!

投稿日時 - 2014-01-06 17:03:44

ANo.83

工藤静香さんや中山美穂さんは懐かしです。

投稿日時 - 2014-01-06 07:25:08

ANo.82

TRFのクレイジーゴナクレイジー!
盛り上がります。

投稿日時 - 2014-01-06 06:56:09

ANo.81

渡辺美里のMyRevolution
分からない人も盛り上がります

投稿日時 - 2014-01-05 23:59:31

ANo.80

THE BLUE HEARTSのリンダリンダですね。

投稿日時 - 2014-01-05 13:39:21

ANo.79

ピンクレディー UFO

投稿日時 - 2014-01-04 15:06:15

ANo.78

米米CLUBの「浪漫飛行」です。

投稿日時 - 2014-01-04 09:25:25

2億4千万の瞳

投稿日時 - 2014-01-03 17:50:06

ANo.76

既出かもしれませんが岩崎宏美のタッチはどうでしょうか?

投稿日時 - 2014-01-01 18:31:26

ANo.75

アニソンがいいですよ
マジンガーZとか

投稿日時 - 2014-01-01 14:35:50

ANo.74

サザンオールスターズの渚のシンドバッド。

投稿日時 - 2013-12-31 10:34:24

ANo.73

We Are The Champions (Queen)ですね。

http://lyrics.otaku4u.com/we-are-the-champions-queen/

投稿日時 - 2013-11-16 22:02:30

ANo.72

HARD BLOW / FLATBACKER
http://youtu.be/ldXJSfX9Bpk

投稿日時 - 2013-03-26 18:12:06

ANo.71

「睡蓮花/湘南乃風」
http://search.naver.jp/video?q=%E6%B9%98%E5%8D%97%E4%B9%83%E9%A2%A8%E3%80%80%E7%9D%A1%E8%93%AE%E8%8A%B1&sm=sbx_hty.video#nIndex%3D7

昔の曲の基準がわかりませんが、盛り上がる曲として問題無いかと思います( ´∀`)!

投稿日時 - 2013-01-29 16:16:46

ANo.70

「学園天国」です!
http://www.youtube.com/watch?v=rN4rqBB7LbU
絶対聞いたことあると思います。

投稿日時 - 2012-02-24 00:11:29

ANo.69

青春ソングの定番になっている青い三角定規が歌った70年代の「太陽がくれた季節」(飛び出せ!青春」の主題歌)なんてどうでしょうか?この曲は数年前に中学の音楽の教科書に載ったそうです。

投稿日時 - 2012-02-15 11:08:48

ANo.68

やっぱり演歌でしょう!
演歌はちょっとという人は
 美空ひばりの「川の流れのように」とか?
物まねしながらだとさらにうけるかと思います

投稿日時 - 2011-12-12 00:11:13

ANo.67

上手い下手はかんけーない!聴く人がいるかいないかもかんけーない!私は自分の好きな曲を、自分のペースで、自分の好きなだけ歌える、一人カラオケが大好き. カラオケ行くと何もかも忘れるカラオケ行くとテンション上がるカラオケ行くとキャラ変わるから。最近はflumpool、HYとか歌ってますねぇ
たまに、MALICE MIZERとか歌って懐かしんでます …たまらないですねぇ

投稿日時 - 2011-11-16 02:08:41

ANo.66

岩崎宏美のタッチが鉄板だと思います^^

投稿日時 - 2011-10-28 09:38:45

ANo.65

チャゲアス/YAH YAH YAH

少年隊/仮面舞踏会

光GENJI/パラダイス銀河

THE 虎舞竜/ロード

投稿日時 - 2010-06-02 11:56:46

ANo.64

盛り上がるなら

大事MANブラザーズバンド「それが大事」
 http://www.youtube.com/watch?v=MDXtNBc0ml0
KAN 「愛は勝つ」
 http://www.youtube.com/watch?v=kZdFC5s-eLY
爆風スランプ 「Runner」
 http://www.youtube.com/watch?v=kZdFC5s-eLY

ですかね。

自分は70年代のフォークとかが好きなんですが、盛り上がる曲はないんですよねぇ

http://www.youtube.com/watch?v=1TKy8R339VA

とか、あることはあるんですが、知ってる人がいませんから・・・

投稿日時 - 2010-05-16 21:36:48

ANo.63

小田和正のラブストーリーは突然には知らない人はいないと思いますよ(笑)

投稿日時 - 2010-05-07 21:17:39

ANo.62

JAYWALK(J-WALK) / 何も言えなくて…夏
これなんかどーでしょう。個人的には大好きなんですけどね・・

投稿日時 - 2010-03-20 22:37:06

ANo.61

メンツの年齢にもよりますが、
アニメ「美少女戦士セーラームーン」の主題歌「ムーンライト伝説」。
あと「ちびまるこちゃん」の主題歌とか…。

「子供の頃はやっていたアニメ主題歌」
って、特に好きだったり見ていたりしなくても、なぜか結構歌えるんですよね。
80を超えた老人でも、子供の頃のことは鮮やかに覚えていたりしますから、幼時記憶恐るべしってことなんでしょうけど。

こないだ、あまり親しくない人たちと親睦のためカラオケに行って、どうにも場がぎこちなかったので
「お題!子供の頃に流行ったアニメ主題歌!さあ、年齢をバラしあえ!!」
ってやったら、一転大盛り上がり。最年長者が古いアニメを歌ったのはともかく、最年少者がエヴァンゲリオンのテーマ歌いだしたりして!

投稿日時 - 2010-02-25 22:38:07

ANo.60

奥田民生の「イージューライダー」なんか
前奏で盛り上がる感じがしますよね
お勧めですよ

投稿日時 - 2010-02-24 15:37:15

ANo.59

 アリスの「チャンピオン」!

 年代問わず、最後の「ライラライラライラライ♪」は合唱です!
私はここでハモって自己陶酔してます。笑
 そして、そこに辿り着くまでは誰も歌わない不思議・・・汗

投稿日時 - 2009-12-01 14:33:30

ANo.58

THE BLUE HEARTSの「TRAIN TRAIN」がお勧めです。

皆で歌うことができる曲ですので。

投稿日時 - 2009-11-09 22:00:33

ANo.57

KAN「愛は勝つ」でしょう!
古いところでは水前寺清子「真実一路の唄」とかいう歌。♪タンバリンリンリン、タンバリンリンリン♪っていうサビの…。

投稿日時 - 2009-08-19 22:41:33

ANo.56

はじめましてこばやんと申します。年齢は23歳です。昔の歌で盛り上がる曲といえばということで私がよく歌う曲を教えす!                                       <ザ・タイガース> シーサイド・バウンド            <ズーニーグ> 白いサンゴ礁                  <ブルーコメッツ> ブルーシャトウ               <ピンキーとキラーズ> 恋の季節                <伊藤ゆかり> ロコモーション                 <中尾ミエ> 可愛いベイビー                  <槇みちるとフォーメイツ> 若いってすばらしい         演歌<島津悦子> 焼酎天国                   <桜田淳子> わたしの青い鳥                  <ザ・ピーナッツ> 恋のバカンス                <ザ・ピーナッツ> ふり向かないで               <大木英夫・津山洋子> 新宿そだち               <弘田三枝子> 子供ぢゃないの                 演歌<都はるみ> 好きになった人                演歌<松村和子> 帰ってこいよ                 演歌<坂本冬美> 冬美のソーラン節               演歌<坂本冬美> アジアの海賊                 <梓みちよ> 二人でお酒を                   演歌<真木由布子> 酒とバラ                  演歌<内海みゆき、水田竜子他> 酔っぱらっちゃった       <ザ・ピナッツ> 銀色の道                   <坂本九> ステキなタイミング                 <坂本九> ジェンカ                      <ピンクレディー> いろいろあります。例えばUFO,カルメン77<安西マリア> 涙の太陽                    演歌<美空ひばり> 真っ赤な太陽                演歌<美空ひばり> 花笠道中                  演歌<松永ひと美> 夜祭り恋唄                 演歌<中村美律子> 河内おとこ節                                                以上です。絶対カラオケで盛り上がること間違いなしですよ!!!                                                

投稿日時 - 2009-05-27 15:54:22

ANo.55

尾崎豊 「15の夜」

みんなで大合唱になります。

投稿日時 - 2009-04-22 16:53:57

ANo.54

こんにちは
はじめまして
年代がとても古くて
分からない曲があるかもしれないですが
何れの曲もしっかりとした作りで
物心がついたら誰でも覚えやすく
くちずさみやすく
覚えやすいので
是非歌ってみて下さい。

単独で歌う場合
青春サイクリング /小坂一也さん  (????)
この花に愛をこめて/小畑ミキさん  (1人GS)
恋のシーサイド  /小畑ミキさん  (1人GS)
恋と海と太陽と  /はつみかんなさん(1人GS)
若いってすばらしい/槙みちるさん  (1人GS)
恋人と呼んでみたい/????さん  (1人GS)
暗い夕陽     /前川陽子さん  (1人GS)
キューティーハニー/前川陽子さん (アニメの主題歌)
魔女っ子メグちゃん/前川陽子さん  (アニメの主題歌)
ガッチャマン   /????さん  (アニメの主題歌)
なんたって18歳  /岡崎友紀さん  (ドラマの主題歌)
オヤジのロック  /????さん  (アングラGS)※歌いだしの最初は是非
高校5年生    /????さん  (アングラGS)
昭和2世     /ザイーグルスさん(アングラGS)
バグパイプのものまねをして下さい。
ゴーゴージョンガラ/寺内たけしさん (エレキ)
若い太陽     /北原謙二さん  (エレキ)
君にしびれて   /????さん  (エレキ)
およげたいやききん/子門真人さん(ポンキッキの中で歌われた歌)
恋の片道切符   /????さん(オールディーズ)
そよ風に乗って  /????さん(オールディーズ)
すてきなタイミング/????さん(オールディーズ)※歌う時はエド・ハルミさんの乗りで歌うといいと思います。
ジェニージェニー /????さん(オールディーズ)
若者の歌     /三波豊和さん(人形劇の紅孔雀の中で歌われた曲)
夕やけの空    /坂本九さん (人形劇の新八犬伝の中で歌われた曲)
ワン・チュー・スリー作戦    (人形劇の主題歌)
ぼくらの星地球         (人形劇のネコジャラ市の11人の中で歌われた曲)

デュエット以上で歌う場合
若い時計台     (ドラマの主題歌  )
旅の夜風      (愛染かつらの主題歌)
青い山脈      (映画の主題歌   )
君たちがいて僕がいた(映画の主題歌   )

投稿日時 - 2009-04-01 10:03:00

ANo.53

アラジン
『完全無欠のロックンローラー』
30代後半から50前後だったらノリノリです。

ブルーハーツ
『リンダリンダ』
『キスして欲しい』
『ひとにやさしく』
代表作ですね。

大事マンブラザーズバンド
『それが大事』

シャネルズ
『ランナウェイ』
ラッツアンドスター
『め組みの女(ひと)』

サザンオールスターズ
『勝手にシンドバッド』
盛り上がってきたら自動的に周りから「今何時」のコーラスが入ります。

アップテンポの曲でサビに特徴的なコーラスの入ってる曲ならよほど下手に歌わないかぎりは盛り上がりますよ。

投稿日時 - 2008-11-18 03:25:19

ANo.52

小室哲也・浜田雅史の「wow wow to night」はどうでしょうか?
早口になる部分などいけるかなと。

投稿日時 - 2008-09-14 12:42:13

ANo.51

70年代の洋楽とかはどうですか?
「Cant Take My Eyes Off Of You」(邦題:君の瞳に恋してる)
The Stylisticsの「I Can't Give You Anything」(愛がすべて)
アバの「ダンシング・クィーン」やカーペンターズなど。
CMなどで聴いたことはあると思うのでおすすめです。

投稿日時 - 2008-07-31 01:18:42

ANo.50

こんばんは

チャゲ&飛鳥の「YAH-YAH-YAH」などどうでしょう
最後の
♪ヤ~~~ヤ~ヤ~~~ヤ~ヤヤ~ヤ~~~
とか 皆さんで合唱しましょう(笑)

投稿日時 - 2008-06-09 22:10:23

ANo.49

皆さん、懐かしい曲ばかりですね。30後半の自分は若い世代が居ても関係なく、まず、銀蝿のかっとびに始まって今コマーシャルでやってるしりとりロックンロールをアカペラで。(子供達には結構うけます。)後は、これが本当のゴルフだ。ですか。これはゴルフをする人ならうけるとおもいますよ。

投稿日時 - 2008-05-02 15:23:43

ANo.48

#47です。
忘れてました。ウインクの愛が止まらないとかは?
最近また人気の出てきた、カバーの元のカイリ-・ミノ-グの方で英語で歌うのもカッコイイ気がします。ラッキー・ラヴとかエスペシャーリーフォーユーとか。聞いてみると良いですよ。

投稿日時 - 2007-11-15 02:22:39

ANo.47

私は六本木心中とかいいですね。
あとはレベッカ、プリンセス・プリンセス、リンドバーグ、とか。

個人的にはユニコーン、THE BLUE HEARTS、RCサクセションとかを女性が歌うと歌詞とミスマッチでそこがおかしくて良い気がします。

聞いた様な曲。というのでしたら最近は男性の歌手の方が女性の歌手の歌を歌ってますよね。徳永英明とか、その中から選ぶのも良いかもしれませんね。

投稿日時 - 2007-11-15 02:03:30

ANo.46

『タッチ』
「あー聞いた事あるある!」ではなく超有名な歌ですが…
盛り上がりはします。

『木綿のハンカチーフ』
『夏祭り』(私はあえてホワイトベリーじゃない方で歌います)
ナツナツナツナツココナ~ッツの歌…(タイトル忘れました)
『ロマンティックがとまらない』
『異邦人』(私はZARDのリメイク版で歌いますが…)

↑このへんとかどうでしょ。

サビが凄い有名な歌って、たまにサビ以外が全然解んないんですよね。
サビでは乗れても、それ以外は白けちゃって…って事も。
あと、サビは音程大丈夫だけど、他のメロディは低すぎて、
歌うの意外と難しいって事もありますよ。
盛り上がるには、そのへんもポイントでは?と思います。
難しいですが。

最近、笑っていいとも!で一昔前のヒット曲の歌手がゲスト登場するというコーナーやってますよね。
あれとか、参考にいいんじゃないでしょうか。

投稿日時 - 2007-08-31 21:05:54

ANo.45

ピンクレディーのUFOは良いですよ。
振り付きで踊ると楽しいですよ★

あとアニソンになってしまうんですが
ムーンライト伝説
なんかどうでしょうか?

投稿日時 - 2007-05-16 20:07:18

ANo.44

ユニコーンの「大迷惑」
ほろ酔い状態でバカノリ確実!!
オリジナルのPVが流れるショップだとさらに効果絶大。

後は、
光GENJIの「パラダイス銀河」
沢田研二の「勝手にしやがれ」

ウケ狙いなら
つボイノリオ「金太の大冒険」
ミス花子「河内のオッサンの唄」
アラジン「完全無欠のロックンローラー」

で、〆は
和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」

これの最後の部分を「その金を払うのはあなた~」と歌いながらカラオケの伝票を誰かに渡せばウケル!!

投稿日時 - 2007-01-31 00:46:57

ANo.43

ある程度、お酒が周ったら
三好鉄生の凄い男の唄
ビールを回せ、底まで飲もう!
あんたが一番 私が二番ドンドン!!
これで決まりです!

これでだめなら、海援隊のあんたが大将

投稿日時 - 2007-01-09 20:38:03

ANo.42

平松愛理の「部屋とワイシャツと私」とかどうですか?
あと、高田みづえの「私はピアノ」

ドリカムの「未来予想図」とかも、結構「昔」の部類に入ると
思うのですが。。

小坂明子の「あなた」とか好きです。
♪そして~私は~レースを編むのよ~。私のぉ横にぃは~
 私ぃの横ぉには~ あな~た~ あな~た~ あなたが
 いて欲~し~い~
高橋真梨子の「for you」もいいですよ~。
♪あなたが欲しい~あなたが欲しい~愛が全てが欲しい~

…飢えてるみたいじゃん、私(- -;

投稿日時 - 2007-01-03 23:02:20

ANo.41

#23さんの回答に+αして。

ドリフの「いい湯だな」をやる場合には,
だれかひとりが専属で
「ハ~ビバノノン」を担当します。カトチャンと同じのりで。
そしてエンディング部分には
「風邪ひくなよ!」
「おふろはいれよ」
「あしたちゃんと会社にいけよ」
「また来週!!」
のせりふを入れます。盛り上がるにはこれは必須!!
わたくしは,仙台のあるスナックで毎週土曜日の夜にこれを歌い,ついにはその店のエンディングソングになりました。

投稿日時 - 2006-12-16 01:16:54

ANo.40

宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお
銀河鉄道999/ゴダイゴ
あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦と北山修

女性でしたら、
遠い世界に/五つの赤い風船
花嫁/はしだのりひことクライマックス
年下の男の子/キャンディーズ
私の彼は左きき/麻丘めぐみ
ひまわり娘/伊藤咲子
異邦人/久保田早紀
木綿のハンカチーフ/太田裕美

なんかをオススメします。

投稿日時 - 2006-12-15 12:55:38

ANo.39

ピンクレディーのメドレー もちろん振り付きで。
昔のアニメのメドレーもいいですね。

バラクーダというコメディアンの持ち歌
「血液ガタガタ」と「血液ガタガタパート2」も
おもしろいです。

投稿日時 - 2006-10-03 19:12:48

ANo.38

カラオケで盛り上がる曲にはいくつかの条件があります。
(1)有名で、誰でも知っている曲である事。
(2)歌い方が単純で、難しい曲ではない事。
(3)盛り上がるサビの部分がある事。(歌い上げる感じのもの。)
(4)サビが単純なフレーズで、繰り返し何度も出てくるもの。
大体ヒットするという曲は複雑なものはないのですが。
例えば、昔の曲では、
尾崎紀世彦の『また逢う日まで』など、
♪~二人でドアを閉めて~二人で名前消して~♪の部分は、皆が口ずさむ事が出来るくらい、分かり易くヒットしたフレーズです。
爆風スランプの『Runner』は、
♪~走る、走る、俺たち~. 流れる汗をそのままに~♪の部分。
以上の様な曲を選択することがポイントです。
なるべく静かな曲調ではなく、サビが歌い上げる感じのもの、サビに声量が必要になるもの、
同じフレーズを数回繰り返すタイプ、(知らない人でも入り易い。)知らない人が少ないヒット曲。

注目をされる曲はまた別です、これは逆に、静かなもので、ややヒットして、
知ってはいるけど・・・難しい、と、言ったものを選曲しましょう。

ブルーハーツの『リンダ リンダ』なんかは、
♪~ドブネズミみたいに美しくなりたい・・・・・の後の 「「「リンダ!♪ リンダ!♪」」」 で皆が一斉に入ってくる事、間違いなし!!

選曲は重要ですよ!シチュエーションにあわせて2~3曲タイプの違うものを用意しておくと、立派な武器になります。

投稿日時 - 2006-09-01 17:19:17

ANo.37

すごいみんな知ってますねぇ~!
私はあんまりメジャーどこがわからないんですが、カラオケでもりあがってわらえるのは、
(1)ato-ichinen→みんなで踊りながらだとなお良い。
(2)ペガサス流星けん?(せいんとせいや)→むっちゃ力をこめて歌うと笑える。
(3)キューティーハニー→振り付けつきで。

が歌われるとおもしろいです。

投稿日時 - 2006-05-19 11:16:52

ANo.36

ちょっと前の電車男でもちょくちょく流れた
C-C-Bの「Romanticが止まらない」はどうでしょう?

すごく声の高いドラムがボーカルでした。

ちょっと前のカラオケの番組にゲストで出ていましたね。

投稿日時 - 2006-03-22 18:49:51

ANo.35

TRFの「Survival Dance」と「EZ DO DANCE」はダンスサウンドで、ノリやすいと思います。
 
ライブDVDなどを見て、お客さんの反応を見ると参考になると思います。先にあげた2曲はTRFのライブでも盛り上がる定番曲なので、この曲を選びました。

投稿日時 - 2006-03-16 13:39:51

ANo.34

横浜銀蝿のつっぱりHigh School Rock'n Roll 登校編はどうですか?
ビーバップなどのヤンキー系のドラマが放送されてたりするので
曲名知らなくてもこれ聞いたことある!っていう人が多いと思いますよ。
自分もそのうちの一人でしたから。

投稿日時 - 2006-03-07 11:49:26

ANo.33

 社会人になる方々.
 部署移動される方々を交えて.

 『 リゲインのテーマ-24時間戦えますか 』
   (黄色と黒は勇気の印...)
 『 私の彼はサラリーマン 』(商社,商社,商社の男...
 『 スーダラ節 』(ちょいと一杯のつもりで飲んで..)
 『 五万節 』(飲んだビールが5万本)

 などはいかがでしょう.

 (イケイケドンドン,という雰囲気お時にかぎるのだが)

投稿日時 - 2006-02-27 21:19:04

ANo.32

井上洋水の「夢の中へ」はカラオケの滑り出しに最適かと思います。
「探し物は何ですか~?」ってやつです。
テンポがよくて年代を問わず皆知っているので手拍子とか入れてくれます。職場関連のカラオケでも便利な一曲。
最後の「ウフッフ~ さぁ~」とかいう部分は皆一緒に歌ってくれることも。
曲調の軽さの割りに大人向きな歌詞がついているのも個人的には好きですね。

投稿日時 - 2005-12-08 23:10:21

ANo.31

タッチ

ひと夏の経験

恋のダイヤル6900

学園天国

アニメソング全般

投稿日時 - 2005-11-14 14:27:18

ANo.30

キーが高い女性でしたら、
原曲キーのままで
広瀬香美の「ロマンスの神様」
シュガーの「ウエディング・ベル」
受けますよ(笑)

投稿日時 - 2005-11-12 20:17:03

ANo.29

他の方も回答されてますが、シャネルズ(ラッツ&スター)の「ランナウェイ」はどうですか?

他の人も知っていればの話ですが・・・

40代前半ですが、同年代が集まってこれを歌うとき回りはコーラスを入れるのがお約束です。(^^)

投稿日時 - 2005-10-28 18:55:37

ANo.28

#27の者です。訂正します。
「エキゾチックジャパン」じゃなくて「2億4千万の瞳」でした。郷ひろみじゃなくて、最近は HIROMI GO ですね。
#12の方や結構ほかの方とも重複してました(^_^;

投稿日時 - 2005-10-25 20:11:15

ANo.27

かたよってるかもしれませんが・・
学園天国(フィンガー5→小泉今日子)、狙いうち(山本リンダ)、ゴールドフィンガー'99(郷ひろみ)今はレイザーラモンHGのテーマかも?、エキゾチックジャパン(郷ひろみ)、お嫁サンバ(郷ひろみ)、ギザギザハートの子守唄(チェッカーズ)、神様ヘルプ(チェッカーズ)
#22の方オススメの曲は最近、電車男の挿入歌になっていたような気がするから皆さんノルかも?^^
モー娘。の5年前くらいの曲はどれもノリがいいですけど、昔の曲の部類には入らないかな?
あぁ~、楽しくなってきた。。

投稿日時 - 2005-10-25 19:59:25

一番のおすすめは
光GENJIの『ガラスの十代』です!!

作詞作曲チャゲ&飛鳥ですから名曲でもあります!

自分もこの曲で盛り上がった経験ありますからw

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36920

投稿日時 - 2005-10-21 09:06:58

ANo.25

円なんとかって言う人の
『とんで×9 まわって×3 まわるぅう~』
っていうのがうちの会社では盛り上がりますよ笑

投稿日時 - 2005-10-12 11:17:31

ANo.24

キッスは目にして. [THE VENUS]

投稿日時 - 2005-10-11 15:22:03

ANo.23

ザ・ドリフターズの「いい湯だな」はおすすめできます。初めのイントロから終わりまで常に明るく構成された歌だと思います。しかし、イントロが長すぎなのが問題点です。まあ、それを省けば、カラオケで歌ったときに、間違いなく盛り上がります。
他にも「YMCA」もおすすめします。

投稿日時 - 2005-09-28 12:17:45

ANo.22

CCBの「ロマンティクが止まらない」がいいと思います。ノリのいい曲で、以前カラオケで盛り上がったんです。p(^0^)q

投稿日時 - 2005-09-27 17:30:25

ANo.21

男女デュエットの「麦畑」。これは、最高に盛り上がります(まちがいない!)

投稿日時 - 2005-09-18 11:53:47

ANo.20

尾崎紀世彦「また逢う日まで」
こちらは締めでどうでしょう。

投稿日時 - 2005-07-12 23:39:31

ANo.19

☆曲名忘れましたー。
始まりが、♪星のふーるーよーるはー、あなたと二人でー・・・・・・あ~の街角(かどかどかどかどまがりかど)

☆喝采
いつものよーに幕ーが開きー・・・だっけな。。
(結構おじさんが好き)

☆渡辺真知子
かもめが飛んだ日

☆海のトリトンのテーマ曲

投稿日時 - 2005-07-08 19:57:01

ANo.18

「はたらく車」

投稿日時 - 2005-04-04 20:22:52

ANo.17

光ゲンジ「パラダイス銀河」
にしきのあきら「空に太陽がある限り」
美空ひばり「真っ赤な太陽」
城みちる「いるかに乗った少年」
伊藤咲子「ひまわり娘」
アラジン「完全無欠のロックンローラー」
SAS「勝手にシンドバッド」
狩人「あずさ2号」「コスモス街道」
アニメ「アルプスの少女ハイジ」
Mi-ke「思い出の九十九里浜」
ビューティペア「かけめぐる青春」
ヴィーナス「キッスは目にして」
ヒロシ&キーボー「三年目の浮気」
フォーク・クルセイダーズ「帰って来たヨッパライ」
ジッタリン・ジン「プレゼント」
ザ・ブルーハーツ「トレイントレイン」「リンダリンダ」
        「情熱の薔薇」
植木等「スーダラ節」「ハイそれまでよ」
都はるみ「あんこ椿は恋の花」
レベッカ「フレンズ」
渡辺美里「マイレボリューション」
田原俊彦・研ナオコ「夏ざかりほの字組」
横浜銀蝿「つっぱりハイスクールロックンロール」
西条秀樹「YMCA」
森田公一とトップギャラン「青春時代」
田中星児「ビューティフル・サンデー」
松村和子「帰ってこいよ」
太田裕美「木綿のハンカチーフ」
山下久美子「赤道小町」
山本コータロー「走れコータロー」

ハアハア、いっぱい書いちゃいました。
ごめんなさい×7
20代の女の人にはどーかなってのもありますが
家族とカラオケで盛り上がる曲です。
10代の僕ですがどれも歌えます。

hasukiさんがノリのいい人なら「ドンパン節」も
おすすめです。僕らは替え歌でしか歌いませんが…。
<ドンドンパンパンドンパンパン×2
 ドドパパドドパパドンパンパン
 ウチのとーちゃんハゲ頭
 隣のとーちゃんもハゲ頭
 ハゲとハゲとがケンカして
 どちらもケガなくよかったね>

長く書いてすいません
他の回答者の方にも、「ごめんなさい」です。

参考URL:http://www.plamrec.com/donp.htm

投稿日時 - 2005-03-14 13:20:35

ANo.16

あなたの年齢がわからないのでピンとこないかも知れませんが・・・。

「ガッチャマン」「バビル二世」

の二つは、誠に盛り上がります。

「お嫁サンバ」

もいいかも知れません。

ご参考まで。

投稿日時 - 2005-02-18 09:28:14

ANo.15

「勝手にしやがれ」
最近リバイバルが出て人気がありましたね。リバイバル版はかなり凝った音になっているので、やはり沢田研二さんバージョンが懐かしくていいと思います。

「古い日記」
最近和田アキコさんがアレンジしなおしたものを出されましたが、当然オリジナルのほうがいいです。

「タイガー&ドラゴン」
これは懐メロではありませんが、なんだか懐かしく感じるリズムだと思います。クレジー・ケン・バンドの最高傑作だと勝手に思い込んでいます。

盛り上がってくださいね!!!

投稿日時 - 2004-12-01 17:17:14

ANo.14

No.13です。一応補足しとくと、
「カンパイ・ラガー・ラガー・V」のあのやつです。

投稿日時 - 2004-11-27 17:54:10

ANo.13

自分の体験から言うなら、ベイ・シティー・ローラーズの Saturday Night!がお勧めです。
70年代の曲ですが、80年代にもミニカのCMに使われてたし、数年前にキリン・ラガーのCMでもパロディーで使われてましたしね。みんな聞いたことのある曲だと思います。でもってみんなノッてくれる。
最初の S・A・T・U・R・D・A・Y Night!!! からノッてかないと駄目ですけど、自分が楽しけりゃみんなもノッてきます。まったく初めて歌うには難しいかもしれませんが、英語が下手でも楽しめますよ。

投稿日時 - 2004-11-27 17:50:59

ANo.12

どうしてどうして? ひろみGOが入ってないの~
「二億四千万の瞳」 
♪JAPA~N を“あなたどこの人”って感じの発音で!

あと女性の曲なら中森明菜
「デザイア」
真っ逆さまに堕ちてってください。

私は歌ヘタなんで、場があったまってきたところで
「ハクション大魔王」
これだけ。でもウケますよ~

#10さま、それは「もんたアンドブラザーズ」でございます。

投稿日時 - 2004-11-23 01:35:29

ANo.11

あれ~ぇ。。。 アンルイスの六本木心中が入ってないですねえ!
絶対盛り上がりますよ。
全国共通合いの手もあることだし!
でも、歌う人が照れてちゃだめですけど…

投稿日時 - 2004-11-10 12:36:58

ANo.10

シャネルズの「ランナウェイ」、殿様キングスの「女の操」、ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」、
バンドの名前をど忘れしたけど「ダンシング・オールナイト」、岩崎宏美の「二重唱」「聖母のララバイ」
は、大受けしましたよ~。

投稿日時 - 2004-09-29 14:26:18

アニメソングは盛り上がるし、ウケますよ♪
ラムのラブソング
ルパン三世
ムーンライト伝説
エースをねらえ! など
他には…
HOW WAR TONIGHT~時にはおこせよブームメイト~
ロマンスの神様
愛しさと切なさと心強さと
津軽海峡・冬景色
ハートのエースがでてこない
春一番 ですかね~。
すいません、だんだん盛り上がる曲より懐かしい曲になってしまいました(汗)

投稿日時 - 2004-03-05 23:03:29

ANo.8

山口百恵の「プレイバックPart2」がいいと思います♪これなら誰でも聞いたことがあると思いますし(笑)
歌の中に出てくる『坊や、いったい何を教わって来たの 私だって、私だって、疲れるわ~』という歌詞の“坊や”のところをカラオケにきて退屈そうにしている人の名前を入れて、“私”のところに自分の名前を入れて歌うと盛り上がりますよ~♪

投稿日時 - 2004-01-22 06:06:23

ANo.7

フィンガー5の「学園天国」はどうですか?
結構カバーされているのでそんなに昔って感じもしないかもしれませんが^^;
懐かしい気持ちにもなれるし、間違いなく盛り上がると思います。

投稿日時 - 2003-12-27 17:19:55

ANo.6

再びお邪魔しますf^^;

20代の女性とのことで、こんなのはいかがでしょうか。

(1)本田美奈子「1986年のマリリン」
(2)Babe「ギブミーアップ」
(3)trf「EZ DO DANCE」
(4)中森明菜「デザイアー」

(1)はなりきってサビの部分で腰を使うと受けること必至。
(2)は相方がいれば更にグッド。
(3)は聴衆に合いの手を入れてもらいましょう。また、冒頭に英語のラップ(?)が入りますので英語の堪能な殿方を見つけておいてください。
(4)も面白おかしい合いの手があるので個人的にはお勧めなんですが、質問の趣旨とずれてきそうなのでとりあえず封印しておきますf^^;

投稿日時 - 2003-12-25 20:01:27

ANo.5

「恋のバカンス」 ザ・ピーナツ
「恋の奴隷」  奥村チヨ
「ブルーシャトー」 ジャッキー吉川とブルーコメッツ
「リンゴ追分」「お祭りマンボ」 美空ひばり

若い人でも結構分かる曲ですよね?

やるときはいずれも“その気になって”気合いを込めて歌うことです。大いに盛り上がって笑いが取れます。
特に「リンゴ追分」は会社のおやっさん達に大受けしました。
“りんぐぉ~~~~~~~の♪ はな♪びぃらが~~~
♪”
いや、ホンと。

投稿日時 - 2003-12-25 12:19:13

お礼

あぁ!!どれも盛り上がりそうですね!!
リンゴ追分って初めて聞いたんですが、
yukitinさんのお話聞いてレパートリーに
入れたくなりましたo(*^▽^*)o

もちろんコブシいれて歌わせてもらいますとも!(笑)
情報ありがとうございました!!

投稿日時 - 2003-12-25 15:35:00

ANo.4

EASTEND×YURIの「DA.YO.NE」「MAICCA」などはいかがでしょうか。最近はラップやヒップホップが人気ですが、日本での草分けはやはり彼らではないかと…

あとはCCBの「ロマンチックが止まらない」とか、ユニコーンの「大迷惑」とか、嘉門達夫の「ハンバーガーショップ」とか。

hasukiさんの年齢性別など補足いただければさらにお勧めができるかもしれません。

投稿日時 - 2003-12-25 10:30:04

お礼

「DA.YO.NE.」懐かしいですねー!!
関西弁バージョンとか色々出たんですよねー!!
「MAICCA」も久々に聴きたくなってきました♪

3曲は曲名知らないのですが聴いてみますね!
嘉門達夫さんの曲は爆笑ものですよね!!
いつも替え歌のCD借りてはカップリングに
笑ってました(^▽^)

補足は下にも書きましたが20代前半女です♪
また、おすすめなどありましたらよろしくおねがいします。
情報ありがとうございました!

投稿日時 - 2003-12-25 15:21:33

ANo.3

今は冬だけど・・・ 松田聖子の「夏の扉」

フレッシュ! フレッシュ! フレ~ッシュ!
夏の扉を開け~て 私をどこか連れていって♪

これはドラマ「マンハッタン」で小泉今日子が歌ってて初めて松田聖子の歌だと知った(^ ^;Δ

クリスタルキングの「大都会」
あーあー果てしない~♪

ザ・ヴィーナスの「キッスは目にして!」
罠 罠 罠に落ちそう
誘惑の恋 私をさそう
キッスは目にして 罪は薔薇色♪

キャンディーズの「ハートのエースが出てこない」とか「年下の男の子」
古すぎるかな・・・(^ ^;Δ

ちなみにあなたの年代を教えてくれると、みんなもうちょっと曲を挙げやすくなるかも?!

投稿日時 - 2003-12-25 05:45:16

補足

松田聖子は盛り上がりそうですね!
「大都会」も歌唱力がいりそうですが、
皆で合唱したら楽しいかも♪
「キッスは目にして!」
これも聴いたら思い出しそうです!
歌詞を見る限り楽しそう!
是非歌いたいですね!!

キャンディーズは思いっきり守備範囲ですよ!(笑)
頑張ってマスターしようと思います。

私の年代は20代前半の女です(^o^)ゞ
でも、歌の大辞典とかで昔の曲を聴いたりする機会が
あるので、昔のヒット曲は結構知っているつもりです。
けれど、どうしても題名忘れてしまったりするんで;
ちなみに、男性の曲も歌います。むしろそっちの方が
多いくらいで…(GLAYとかポルノとか…)

noy56さん情報ありがとうございました!

投稿日時 - 2003-12-25 15:12:43

こんにちは!

>皆が「あー聞いたことある!!」って思ってもらえるのがよいかなぁと。

ということは、あまりメジャー(大ヒット)でないほうがいいですよね。例えは大ヒットですが・・

浅香唯の『セシル』

早見優の『夏色のナンシー』

石川ひとみの『まちぶせ』

これはちょっと前にユーミンが歌っていたのであまり古いイメージがないかも・・しかも盛り上がる曲!でしたね。

だったら小泉今日子の『なんてったってアイドル』。

投稿日時 - 2003-12-25 05:13:23

お礼

なんてったってアイドルいいですね!!
とりあえずなりきって歌ってみたいと思います!(笑)
他の3曲は題名知らないのですが、
きっと聴けば「これか!」って分かると思います!
早速借りてきて聴いてみようと思います!

絶対自分じゃ思いつかなかった曲ですんで
嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!

投稿日時 - 2003-12-25 14:59:05

ANo.1

「ルパン三世のテーマ」
なんかどうですかね?

曲自体は誰でも聞いたことはあると思いますし、歌詞があるのが意外な感じがしたり、曲もすごくカッコ良いんで…盛り上がると思います。

投稿日時 - 2003-12-25 04:30:46

お礼

あーいいですねぇ!!

真っ赤な薔薇は~♪

ってやつですよね!
歌詞知らなくてもカラオケで歌詞流れれば
歌えるかもしれないですしね!!

情報ありがとうございます!

投稿日時 - 2003-12-25 14:48:04

あなたにオススメの質問