こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

不倫。。までもいけない既婚男性への恋

取引先の既婚男性が好きです。以前から男女交えて飲み会をしたり休日にスポーツをしたりしています。
ずっとこの気持ちは誰にも言わずに心にしまっておこうと思っていたのですが、飲み会の帰りに手を繋がれてその後プライベートなラインのやりとりも増え、気持ちが動き出してしまい、いけないこととはわかってはいましたが、好きだと伝えてしまいました。
返事はありがとうでした。
私のことは信頼している、ずっといい関係でいたいと言われました。

その後もなにも変わらず、むしろ相手からの連絡も親密で多くなりました。
ご飯に行きたいと言えばすぐ計画してくれるし、男性が主催のイベントには必ず誘われます。
でも二人きりではありません。
ご飯に行ったあとふたりで少し話したいと言ったらやんわりと断られました。

男性がいい関係=友達を望んでいるなら私も恋心を抑えて接していこうと自分の中で決めたのに。
どうして深夜に飲み会後の帰宅確認をしてきたり、仕事の合間に自分が観た映画や好きな音楽を私は興味があるかとわざわざ連絡してくるのでしょう?
忙しい人なので暇つぶしとは考えられないのですが・・・いい関係=友達として普通の事なのでしょうか?

相手の男性が思う「いい関係」とは何なのでしょう?
私はこの気持ちをどうもっていけばいいでしょうか?
既婚者を好きになって告白までしてしまった結果ですが苦しいです。
アドバイスをお願いします。

投稿日時 - 2016-12-28 11:11:40

QNo.9274182

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

nakanooです。
私は、執着するタイプなので
簡単には嫌いにはなれないですね。。
吹っ切れるまでとことん悩んでもいいと思います。

でも今の時期とか今頃、家族団欒してるんだろなとか考えてすごい惨めな気持ちになりませんか?
独身男性に追われるようなモテる女性を、目指しましょうよ!
これは、自分に言い聞かせてることなんですが。。
毅然とした女性に一緒になりましょう。

投稿日時 - 2017-01-01 06:02:11

お礼

再度のご回答ありがとうございます。
本当に心強いです。
素敵な女性になって彼の心に擦り傷をつくってやりたいと思います笑
こんなこといってるようではまだまだかな笑
ホントにありがとうございました!

投稿日時 - 2017-01-03 01:41:03

ANo.12

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(14)

ANo.14

男女関係の相談を受けております。

いい関係については、本人でないとわからないような気がします。

が、客観的に見れば今の状態は不倫と言われても仕方がない状態です。
これまでは、不貞行為が性交渉ありきでしたが、手を繋ぐなど、いわゆるプラトニックと言われる関係でも不貞行為と見なされることが出てきました。

今回の質問者様に関して言えば現状で不倫をしている状態だと言われても仕方がないと思います。

いい関係については、一度本人にも聞いていただいたほうが良いかと思います。

ご参考にしていただければと思います。

投稿日時 - 2017-01-13 05:06:34

ANo.13

独身の女性が不倫してしまうのは男というものを知らない、よく言えば純粋、悪く言えば世間知らずな女性です。
こういうタイプは現実が見れず、男性に対して冷静な分析が出来ないのでメルヘンチックに男性を勝手に解釈してしまうんです。
ですから私達は「純愛なのよ」という妄想で自分を洗脳してしまう傾向にあります。
一方既婚男性は超現実主義です。
当たり前ですが、奥さんと一緒に住んでいる、つまり女性と一緒に生活しているということは、女性の良い面も嫌な面も全て知っているということです。貴女とは比べ物にならない夫婦の絆があるんですね。
彼は貴女みたいに男を知らない純粋な人間ではありません。
ですので貴女より百倍上手なのです。
彼にとって一番は家庭や仕事やお金や自分の地位です。
彼の人生に貴女の入る隙間はありません。
ただ男性は調子に乗りやすいので好きだと言われたら弄びたい気持ちがあるのでしょうね。
貴女は本気、彼は遊び、全く目的が違いますので気持ちが交わることはありません。

既婚男性なんかに貴重な時間をさいていないで目を覚まして欲しいですね。
本当の頭の良い女性は良い男を捕まえて結婚することです。
自分をちゃんと幸せにしてくれる男性を選べる目を養って下さい。

投稿日時 - 2017-01-02 16:15:11

お礼

ありがとうございます。
本気になってしまい彼には遊んですらもらえない。
せっかく好きになったんだからいい思い出にできるようにしたいです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-03 01:43:18

ANo.11

nakanooです。
2回目です。返信の仕方が間違っていたらすみません。
私の場合は、自分の年齢的に若くないのと相手の男性が家族の話題をよく出していたので、あまり深入りしないでおこうという気持ちになれたのかもしれません。私もいずれは結婚したいので。。でも深い仲になれたとしても奥さんにバレて慰謝料請求されたり、もっと想いが募ってから別れるのは、かなり辛いと思いますのでこれで良かったのだと心底思います。

投稿日時 - 2016-12-30 17:26:31

お礼

再度のご回答ありがとうございます。もう吹っ切れてらっしゃるのでしょうか?
顔も合わさず連絡も取れなくしてしまったら諦めもつくのかもしれませんがそうはいかず…嫌いにはなれませんが時間が解決してくれればいいなと思っています。
心強かったです。ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-01-01 02:43:16

ANo.10

同じような状況だったのでよくわかります。
多分、不倫する勇気もないが、あなたのことも気に入ってるので、ドキドキ感を楽しんでる感じだと思います。
あまり、アピールし過ぎると相手も引いてしまうと思いますので一旦、引き気味で接すると追いかけてくるかもしれません。
でも先のない恋なのは確かなので、自分を大事にして次の恋を探すのが1番だとは思います。中々簡単には気持ちの切り替えが難しいとは思いますが。。

投稿日時 - 2016-12-29 11:38:07

補足

同じような状況だった方からご回答いただけて嬉しくて心強いです。
いい関係ならずっとそばにいられるんですよね…自分の気持ちのコントロールさえできれば。切ないですけど。
好きな気持ちだけ消えればいいですが、nakanooさまはその後の関係や気持ちの変化はどうなっていったのですか?
差し支えなければ教えていただきたいです。

投稿日時 - 2016-12-29 20:01:27

ANo.9

遊ばれているんですよ。それほど悪い意味じゃないですけどね。
つまり男性の側から見るとこれは「恋愛ゲーム」なんです。

「帰りに手をつないだ」拒否されなかった。
「好きだ」と言われた。自分もまんざらでもないが、妻が居る身。
そうそう一線を越えることはないし、
ましてや妻と離婚してまであなたと結ばれるなんてことも
今はない。いやたぶんないだろう、、と。

いい関係でいよう、というのはこの恋愛ゲームを楽しみたい、
だけのことです。彼は自制しているんでしょうし、これ以上深入り
しても傷つくのはあなたですから。

投稿日時 - 2016-12-28 15:57:37

お礼

ゲームを楽しむとか器用な人ではないようですが、自覚なくそうなってしまう罪な人だと思います。男性の自制を突破できるような女性になって見返したいって気持ちもあります。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-12-29 02:16:34

ANo.8

持っていかなくて良いよ。
そのままで良い。
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
思いは相手「と」育んでいくもの。
貴方は自分「で」育んでしまった。
その過剰な部分が、
今持っていき場を求めてさまよっている状態。
でも、
彼「と」育んだ思いではない、
その思いはいずれ小さくなっていくんだよ。
栄養を与えているのは貴方「一人」だから。
彼じゃないから。
ハッキリ言えば、
もう貴方は打つ手は打ったんだよ。
ただ・・・
そのタイミングと伝え方が幼かっただけ。
別にセックスを交わし合っている訳でもない。
明らかに一線を越えている訳でも無い。
そんな彼に対して、
発情した貴方は告白してしまった。
せめて、
もう完全にお互いに恋愛仕様になっていて、
それを彼自身も担っていて、
そこで持ち込まれる貴方からの告白に対しては・・・
彼側にもそれなりの伝わり方がある。
でも、
貴方と彼の関係で言えば、
捉え方次第では親しいとも言えるけれど、
捉え方次第ではまだ何も起きていないとも言える。
そこに、
気負った貴方が告白した。
それも、
既婚という足元を知っている分、
好きだと伝える事「しか」出来なかった。
好きだと伝えても、
嬉しいという返事しかもらえない事。
それ位容易に想像出来るのに・・・
貴方は「取り急ぎ」告白をしてしまった。
急いでいる貴方に対して、
全然急いでいない彼が選んだ言葉。
⇒これからも良い関係で。
良い関係≒急いだり、気負ったり、縛り合わない関係。
彼は、
別に貴方と駆け引きっぽい関係をしていた自覚は無い。
既に駆け引きが要らない(既婚)
それを承知の上で、
お互いにちょっとだけ特別扱いする世界を楽しむ。
強いて言えばその位の感覚だったんだよ。
でも、
貴方は彼のような「嗜み」では済まない状態だった(らしい)
それが、
彼への発情⇒告白という態度になってしまった。
彼自身、
ある程度の親しさを共有し合っていた貴方からの告白。
それに対しては、
物凄く意外だという感覚も無い。
でも、
未婚の貴方のような、
ソワソワした駆け引きっぽい感覚や意識のやり取り。
それは彼自身「覚えのない」部分だった。
好意自体は嬉しい。
それは、
「慕われている」と個人的に解釈しておきます。
僕も、
君の事はとても慕っています(≒信頼)
これからも、
お互いに適度に慕い合っている仲として、
お互いに無理なく楽しい交流を続けていきましょう。
それが彼の考え。
貴方も本当は分かっているでしょ?
二人きりをそこまで強く求めていない彼。
それを知りながら、
「二人」がどんどん欲しくなっていった貴方。
たとえハンドタッチ(手つなぎ)だけでも、
幼い貴方を興奮させるには十分条件だった。
貴方だって、
基本は秘めておくつもりだったんだよ。
受け手として成立しない(既婚)
そんな相手を思ったって、
私自身が持て余したり、得たい欲に囚われて悩むだけだ。
そう考えていたから。
でも、
貴方の中では我慢できる領域を越えてしまった。
元々好きになると持て余しやすい貴方。
貴方は、
思わず彼に求愛をしてしまった。
伝えてプラスになるかどうかよりも、
伝えずにはいられなかった貴方として。
でも、
伝えてみたら・・・
全然ソワソワして「いない」彼がいた。
貴方の中で、
希望的観測で描いていた恋愛臭のある彼。
それは、
いざ告白してみたら全然存在していなかった。
「良い関係」とは、
振った振られたを変に背負ったりせず、
貴方の気持ちのお手つき位不問に出来ますよ?
そういう意味でもある。
こちらは特に何もしていない。
動いてきたのはあくまで貴方。
だからこそ、
貴方が落ち着いて元に戻ってくれれば・・・
シコリ云々として残さずに、
これからも無理なく楽しい(≒良い)関係は続けられる。
そう言ってくれただけ。
貴方も本当は分かっている筈。
こうして書き込んでみたからこそ、
自らに対して落ち着いて言い聞かせてあげる事。
来年を心地良く迎えていく為にも。
大切にしてみて☆

投稿日時 - 2016-12-28 15:53:51

補足

告白後も放っておいてくれれば落ちつけるのに、フラれたとわかって離そうとした距離をわざわざ戻そうとしてくる。自覚があってしてくるのかはわかりませんが…
私が普通を装っているおかげでふった振られたを背負わずにいられているのに。
こんなこと言ったらまた幼いっていわれちゃいますね笑
そんな男性だとわかっているのに嫌いなれない自分も。

投稿日時 - 2016-12-29 01:45:51

ANo.7

こりゃ苦しいですね。

手つないじゃったのは既成事実けど、揉めたくないから黙っててほしいということなんじゃないでしょうか。

投稿日時 - 2016-12-28 14:18:54

お礼

苦しいです。好きになった方が負けですね。距離を縮めたくなるような女性になって見返したいです。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-12-29 01:02:43

ANo.6

>取引先の既婚男性が好きです。以前から男女交えて飲み会をしたり休日にスポーツをしたりしています。
>ずっとこの気持ちは誰にも言わずに心にしまっておこうと思っていたのですが、飲み会の帰りに手を繋がれてその後プライベートなラインのやりとりも増え、気持ちが動き出してしまい、いけないこととはわかってはいましたが、好きだと伝えてしまいました。
>返事はありがとうでした。

>私のことは信頼している、ずっといい関係でいたいと言われました。
>その後もなにも変わらず、むしろ相手からの連絡も親密で多くなりました。
>ご飯に行きたいと言えばすぐ計画してくれるし、男性が主催のイベントには必ず誘われます。

 これ、単に不倫を隠して欲しいっていう申し出だと思いますよ。
 きれいな言葉でやってることは汚いぞ。


>でも二人きりではありません。
>ご飯に行ったあとふたりで少し話したいと言ったらやんわりと断られました。

 そこで断るんだったら、もう遊びだと思うし、仕事上断れないと思ってそういうふうにつまみ食いしてるんだと思います。
 良かれと思い込もうとして汚いことをきれいな言葉で隠しているんだと思います。


>男性がいい関係=友達を望んでいるなら私も恋心を抑えて接していこうと自分の中で決めたのに。
>どうして深夜に飲み会後の帰宅確認をしてきたり、仕事の合間に自分が観た映画や好きな音楽を私は興味があるかとわざわざ連絡してくるのでしょう?
>忙しい人なので暇つぶしとは考えられないのですが・・・いい関係=友達として普通の事なのでしょうか?

>相手の男性が思う「いい関係」とは何なのでしょう?
>私はこの気持ちをどうもっていけばいいでしょうか?
>既婚者を好きになって告白までしてしまった結果ですが苦しいです。
>アドバイスをお願いします。

 ほんとにこの男性は、やり方汚いですよ。
 「そんなに好きなら、つきあってあげよう」という上から目線ですから。

 その上で、質問者さまはどうするといいか?

 今すぐ気がついてこの関係をやめる、数年はこの関係性を受け入れて楽しむ、彼をとりこにして家庭に乗り込んでいく、ということができると思います。

投稿日時 - 2016-12-28 14:15:34

お礼

汚いやり方をしようとか上から目線とかそういう感じの人ではないのですが、なんというか自分では気づかず悪気がなくそうなってしまう罪な人だと思います。
ハッキリ言ってもらってスッとした自分もいます。笑
ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-12-29 00:59:38

ANo.5

いい関係と言うのは節度のある仲のいい関係のことだと思います。
自分のこと好きって言ってくれるならとてもうれしいです。ですから、相手にも喜んでほしいと思います。自分に対して親密であることを期待しているなら、その期待にできる限り応えてあげたいと思っていると思います。

ただ、友達関係を超えた男女関係と言うのは、普通相手が一人に限定されますので、奥さんへの遠慮もあるし、あなたに対して「恋人にはなれんからね」と伝えるつもりで、二人きりでは合わないようにしているのでしょう。
私なら、公共の場所(普通のレストランや喫茶店とか)でなら二人きりで会っても構わんと思いますけどね。その彼は私なんかよりずっと誠実なのか、用心深いのだと思います。

あなたの恋する気持ちはとても美しい気持ちです。
彼としてもそれを無下に打ち壊したくないのでしょう。
相手はあなたを大事にし、その恋する気持ちを柔らかく受け止め、誠実であろうとしていると思います。
何より、あなたの好意を受けるに足る、魅力的な男性でありたいとも思っているとも思います。

あとはあなた次第です。
彼を奥さんから奪いたい、とか思わなければ、彼は彼の可能な範囲であなたの希望を叶えてくれると思います。
焦らずにじっと待っていれば、二人で食事に行くくらいまではいけるんじゃないかと私は想像するんです。
それでよければ、そういうプラトニックな恋を楽しむのも一つの考え方ですし、あるいは、そういう恋心を大事にしながら、自分だけを見てくれるもっと素敵な男性が現われるのを待っていてもいいわけです。

相手には奥さんがいることが分かっていて、奥さんを大事にしているらしいことが推定できるのですから、少なくとも、存在するかもわからないライバルを想像してやきもきするということはないでしょう?
状況は安定しているのですから、お互いにとって都合のいいポジションを確保できれば(つまり"いい関係"を作り上げることができれば)、長い、落ち着いた関係になれると思いますよ。

奥さんに見られてもいい内容でプレゼントしたり、メールやLINEしたりするのはいいアイデアだと思います。お菓子の類を「奥さんやお子さんと食べてね」と渡すとか、「奥さんにもよろしく」みたいな文句を付けたりすると、内容も自然に秘密な関係を示唆するものにはならないような気がします。
そうして、相手にどこまで近づけるのか見極めていくといいのではないでしょうか。

なお、告白したのはあまりいい手ではなかったかもしれませんね。
友達のふりしていれば、相手はそんなに用心深く振る舞うことはなかったのかもしれませんから。

投稿日時 - 2016-12-28 13:35:13

ANo.4

キープされているのでは??

投稿日時 - 2016-12-28 12:30:04

お礼

キープとかそういう風に思ってするような人ではないのですが、自分では気づかずに結果そうなっている罪な人だと感じています。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-12-29 00:55:32

男が思う「いい関係」というのはもちろん、
結婚してる事に関して何も干渉してこず、
都合のいいときにはいい具合に会えて、気軽に遊べて、
「結婚してくれ」とか、付き合ってくれ」とか、「奥さんと別れてくれ」とか、「責任とってくれ」
なんてことを言ってこない関係ということです。
だからむしろ、結婚をしてるという後ろ盾があるので、自由恋愛もできるということですね。
そういう風に楽しんでる人はまあまあいます。
既婚者なのに好きだって言ってくれて、付き合ってくれる女性なんて
とにかくラッキーだし、既婚者だとわかってそのように気を使ってくれるので
付き合う上では楽みたいですよ。
既婚者で彼女がいる人がそんな風にいってますよ。
奥さんは奥さんで仲良くするし、
彼女が逃げていかないように、奥さんに気持ちがない、あまり仲良くない、という風に
彼女には伝えてるそうです。
それでうまくやれるらしいです。

これが現状ですよ。
苦しいならその関係を断つだけですよ。

投稿日時 - 2016-12-28 12:15:02

お礼

せっかく好きになったんだからいい関係でいたいと思うのは私も同じなのですが。
男性が困らない関係だけを求められている気がして「私の気持ちは?」と思うようになり皆さんにお聞きしました。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-12-29 00:52:17

ANo.2

そりゃただの優柔不断な男。
自分にとって都合のいい女、都合のいい関係って事ですよ。
あなた自身、恋愛経験が少ないのはわかりますが…
もっと誠実で独身のイイ男はいっぱいいますよ。

投稿日時 - 2016-12-28 11:45:58

お礼

確かにそうかもしれません。私を傷つけまいとする気持ちと優柔不断は紙一重ですね。それがいつまでも私の気持ちをずるずるさせるってことをわかっているのかわからないのか。
でもはっきりそれを伝えて関係が切れてしまうのも今は怖かったり。
好きな気持ちだけ消えてくれればいいのにと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-28 16:12:25

ANo.1

不倫する気はないけど、好きだと言われたのは嬉しい。ちょっとした変化や刺激って
ところじゃないですか?

疑似恋愛な気分を味わうみたいな。だけど、不倫は、する気は無いから二人では
会わない。

彼にとっての良い距離で付き合いましょうってことでしょう。

どんどん苦しくなるだけかと。

投稿日時 - 2016-12-28 11:36:53

お礼

やはりそうですよね。
心地よい距離を保っていられたら自分も楽なのに、もっと近づきたくなる。
でも困らせたくない。苦しいです。
もう少しふんわりとした気持ちでいられるようにしたいです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-12-28 16:05:48

あなたにオススメの質問