こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

牛焼肉はこの部位を食え!

焼肉(牛)食うときの、御自身が好きな部位BEST3をお願いします♪

後、ついでに一番苦手な部位もお願いしますw

例>私は・・・

BEST3は、サガリ!ホルモン(大腸)!ザブトン!

苦手なのは・・・ミノ!w

投稿日時 - 2017-02-17 23:53:29

QNo.9295093

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは^^

1位=カルビ
2位=ミノ
3位=生レバー

苦手=タン

生レバーがお店から消えてしまって寂しいです。
ミノは焼き過ぎると硬くなってしまいますね。炙った程度にして岩塩でいただきます^^

投稿日時 - 2017-02-18 11:35:28

お礼

こんにちは^c^

あらら、MJさんはタンが苦手ですか~?
私は焼肉の時は、先ずは塩タンから食べたいッス♪
一緒に焼肉行ったらタンは私が食べてあげますからね♪その代わりミノは全部差し上げますからww

生レバーはホントに寂しいッスね!!
いつか安全に食べれる技術が開発されて、再び食べれる時代が来て欲しい!!

ミノは硬くて飲み込むタイミングが分かんないんすけど、
なるほど、焼き過ぎが原因なんですねぇ・・・
だって、どこまで火を通せばいいのか分かんないんですものww

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-19 14:11:51

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(11)

ANo.11

ロース、カルビ、シャトーブリアン

苦手なものはとくにないです(笑)

投稿日時 - 2017-02-20 15:36:04

お礼

こんばんは。

おお~!シャトーブリアンとはこれまたシャレオツですな~w
私は数回しか食った事無いですけど、柔らかくてマジで美味いっすよねぇ~♪
個人的には、あれは焼肉よりも、ステーキで食いたいッス~♪w

苦手は無しッスか?
回答者様は肉好きの鑑っすね♪w

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-20 21:51:40

ANo.10

chacha 師匠、おはようございます。

>牛焼肉はこの部位を食え!

( 酒のさかな部門 )

1.生レバー ⇒ もちろんレバ刺しで・・、うちの方はこっそり出してくれますよ、但し一部常連にだけみたいですが・・。

2.ホルモン ⇒ ゴムを喰ってるような食感ですが、結構好きです。

3.センマイ ⇒ あれって酢味噌なんですかね、何も分からずに頼んでしまいます。

( 飯のおかず部門 )

1.上牛タン ⇒ 焼肉の中でダントツに好きです、勿論レモンダレで・・。

2.ロース ⇒ まあお約束という事で。

3.上カルビ ⇒ カルビは上じゃなきゃちょっと無理、食べ放題のお店で出て来たカルビって、赤犬の肉かと思いました。

投稿日時 - 2017-02-19 08:55:14

お礼

isoken先生こんばんは。
そうです、あたす(私)が公序良俗違反ですww
って冗談は置いといて・・・
ご迷惑をおかけしてスイマセンでした<(_ _)>ww
まさかあのくらいで?ってのが正直なとこですが、よっぽどサポートさんは初心なんですかねぇ・・・ww

>酒のさかな部門

いいなぁ~、生レバー♪
私の行きつけの焼肉屋でも、ちょっと前までこっそり出してくれてたんですけど、その店が最近潰れちゃったんですよねぇ・・・orz
最低でも死ぬ前にもう一回は食いたいッス♪ww

こっちでもセンマイは酢味噌ッスよ~。
でもぶっちゃけ、酢味噌の味しかしないから、私はあんまり好きじゃないんすww

>飯のおかず部門

良い部位のタンは最高っすよね♪
タンヘタとかは固くて食えたもんじゃないですけどw
レモンは好みが分かれるとこですよね~。私は塩だけ派ッスww

昔、食べ放題の店で働いてた奴から聞いた話しなんすけど、
酸化したドス黒いカルビ肉やロース肉に、赤い着色料を塗って新鮮な肉に魅せてるんですって。
まぁ、そこの店だけかもしれませんが、それ以来食べ放題の焼肉は食いたくないッスww

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-20 21:41:30

上ロース、カメノコ、カルビです。

苦手なのはホルモンの中でもセンマイです。

投稿日時 - 2017-02-18 14:21:49

お礼

こんばんは。

おっ!カメノコとはまたマニアックな部位ですね~w
赤身のしっかりした味わいがして美味いですよね♪

関係ないですが、
昨今の、バカみたいにサシが入った肉を重宝する風潮は何とかして欲しいですねぇ。
脂が多いと、2~3切れ食ったら気分悪くなっちゃいますww

センマイなんて歯ごたえばっかで、味なんてほとんどしませんよねww

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-20 20:55:14

ANo.8

こんにちはchacha さん

こうしてisoken さん、あなた続けて質問されると私も疲れる
時間差と言うことを考えて欲しい❗アハハハハ

この部位を食え❗❓
何だろう?
私、あまり最近は肉は食べなくて魚ばかりだし
一番はサガリ、これは私も大好き❗
二番はカシラ、これは牛にもありますか?
三番は最近ではレバーね❗
若い頃は食べれなかったけど今は食べれる

昔、友達が「レバ刺し」をうまそうに食べていて
この前、豚足の話しをしましたがお前は土人か?と思った
レバ刺しでは口の周りが血だらけで
お前は人間か?と思った

投稿日時 - 2017-02-18 14:13:47

お礼

kamejrouさんこんばんはw

>続けて質問

あははw
いえいえ、たまたまかぶっちゃっただけなんですよw
でも、私の質問の方にも回答頂けて嬉しいです♪

私もkamejrouさんと一緒で、肉よりも魚の方が好きなんですけど、
最近Yuriaさんのとこで魚話を語り尽くしたから、たまには肉の話もいいかなってww

おおっ!サガリは美味いですよね♪
実は質問する前日に「明日は焼肉を食おう!」と妻と話をして、テンション上がってこんな質問しちゃいましたw
で、サガリを食う気満々だったんですけど、売切れててテンションだだ下がり・・・
代わりにミスジって部位を買ったんですが、脂ばっかでイマイチでしたww

すいません、カシラは分かんないです。
恐らく頭の部位だと思うんですけど、食べたことは無いです。
ほほ肉なんかはシチューで食った事ありますが、美味いんですよね~♪


>レバ刺しでは口の周りが血だらけで
>お前は人間か?と思った

いやいやいや、豚足は私も苦手だから賛同しますが、
レバ刺しは最高に美味いんですって!たとえ口周りが血だらけになろうとも!w
塩を入れた胡麻油に浸して食べると・・・くぅ~!無性に食いたくなっちゃいましたww

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-19 23:20:07

ANo.7

カルビ
タン
ロース

かな?

苦手なのは、内臓系です。

投稿日時 - 2017-02-18 13:02:46

お礼

こんばんは。

>カルビ
>タン
>ロース

おおっ!これぞ焼肉界のトリプルクラウンですな~w

内臓系は人によって好き嫌いありますもんね~。
私も一部の内蔵系は苦手な部類ですw

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-19 22:48:21

エロ巨匠お邪魔します

好きな1位はレバー!!

後は全部ダメです

よく「変わってる」って言われます

そうです、私は変人なんです(笑)

投稿日時 - 2017-02-18 12:33:23

お礼

スケベ姐さん、こんばんはw
前回はせっかく回答頂いたのに、まるごと削除されちゃって・・・
ご迷惑おかけしました<(_ _)>

あれ?肉全般が苦手なのかと思ってましたが、レバーは大丈夫でしたかw

いえいえ、変人だなんてとんでもない!
そんなこと思いませんよ~。

まぁ、あっちは肉食系なのに、食は肉が嫌いってのがちょっとオモロイですけどwww

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-19 18:47:42

ANo.4

>苦手なのは・・・ミノ!w

『もんた』じゃないですよね(笑)

私も内臓系はどちらかといえば苦手で、その中でも胃袋のミノ、センマイ、ハチノスはダメですね。ハツ(心臓)もちょっと・・・

ただ、内臓系でも、レバーとシロとホルモンは克服できました。今では美味しいとさえ思うほどです。

ということで、BEST3は、

(1)カルビ
(2)ハラミ
(3)ロース

おこちゃまですね(笑)

投稿日時 - 2017-02-18 09:17:35

お礼

こんばんはw
いや~、エロネタのさじ加減は解ってるとかほざいておきながら削除されちまいました^^;
ご迷惑おかけしました<(_ _)>w


うか、もちろん『もんた』じゃありませんし、『斉藤道三が治めた国』でもありませんよ!ww

>ミノ、センマイ、ハチノス

あ~、私も好んでは食べない部類っすね~。
センマイなんて刺身で食ったときは、コリコリしてるばっかで付けダレの味しかしませんでしたものww

レバーとハツも鶏の方が好きかなぁ・・・
この二つは焼き鳥屋で頼むBEST3に入ってますww

ほほう♪BEST3は肉々しいラインナップっすね♪
生ビールが何杯でも飲めそうっスww

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-19 00:25:58

ANo.3

BEST1 ハラミ
BEST2 ロース
BEST3 ホルモン
この3つを食べる前に必ず ミノ刺しを食べます。新鮮でどこの店でも
食べれるものではないので必ず予約して食べます。
それと焼肉を食べるにはテールスープは必須です。

苦手なのは カルビです

投稿日時 - 2017-02-18 01:21:15

お礼

こんばんは。

ああ~、ハラミも美味いっすよね~♪
つか、ハラミもサガリも似たような部位(横隔膜)ですが、味はやっぱ違いますよね。
私はサガリ派♪ww

焼肉っつったらロースは欠かせませんね!
私は若い頃はカルビ派だったんですが、歳とったらロース派になりましたww

ミノ刺しっすか?いや~食った事無いっすね~。
よっぽど新鮮じゃないと刺身じゃ食えないんじゃないスか?

つか、テールスープってなんであんなに鬼美味いんすかね~?ww
私も大好きですが、焼肉の時はアルコール飲むんで、毎回タイミングを逃しちゃいますw

おおっ!カルビは代表的メニューですが苦手ですか?
若い頃はカルビ一枚でご飯何杯でも食えましたが、そういや私も最近食ってないッスねぇ。
焼肉屋で上カルビとか言われてるやつは脂がキツくて・・・

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-18 23:57:49

ANo.2

1.ホルモン(丸腸:小腸)
2.タン
3.レバー
丸腸の脂が詰まった部分はおいしいですね。
レバーは半生くらいがいいです。

投稿日時 - 2017-02-18 00:19:31

お礼

こんばんはw
先日は質問が削除されてしまいご迷惑をおかけしました<(_ _)>

マルチョウは私も大好き♪美味いっすよね~♪
マルチョウは焼酎でも美味いけど、このときばかりは生ビールで頂きたいですww

つか、ホルモンって一口に言っても、内臓肉の事はみんなホルモンって言うらしいですね。
私なんか大腸をイメージしちゃいますが、あれは正式にはシマチョウだとか?
「放る物・・・ホルモン」紛らわしいっすね~ww

レバーは焼き過ぎちゃうとボソボソして美味くないですよね!
個人的には、レバーは生が最高だったんすけど、もう食えないっすもんね~。
焼酎に最高だったんだけどなぁ~ww

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-18 23:34:05

ANo.1

こんばんは~

普通に、
1カルビ
2タン
3ホルモン
・・・です♪

脂肪分を摂りすぎると具合が悪くなるので、後半はひたすらホルモンですね。

苦手なのはレバーかなぁ。むかし母ちゃんが焼肉屋で働いてて、ある日家に帰ったら、肝臓まるまる一つドンとまな板の上に置いてあって、怖いもの見たさでまじまじと観察してしまって、それ以来苦手に・・・

投稿日時 - 2017-02-18 00:06:07

お礼

こんばんはw
お礼の前に、ご迷惑をおかけしてスイマセンでしたww

そうそう、タンの存在を忘れてましたよ~w
昨日この質問をした時点で、今日は家で夕食に焼き肉を食うことが決まってましてね、
テンション上がってこの質問をした次第ですww
お陰様で、タンも忘れることなく買ってきましたww

まるまるのレバーってホラーすねw
私も焼いたレバーはボソボソして苦手なんスけど、レバ刺しだけは大好物でしたね~♪
死ぬまでにもう一度だけ牛のレバ刺し食いたいッスw

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-18 23:18:04

あなたにオススメの質問