こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

旦那の子じゃなかった

結婚前提で付き合っている彼がいました。
しかし1日だけ飲みの場で昔の知り合いにあい、かなり飲まされホテルに連れていかれました。結婚前提で付き合っている彼がいたことは言っていましたしもちろんかなり抵抗しましたが酔ってるのもあり男の力に勝てるはずなく絶対避妊してと言って本当に嫌々ことが終わりました。その月に妊娠発覚。
最初はなんの疑いもなく彼氏の子だと思っていたので嬉しくて仕方なかった。しかしあとからあの日のことが気がかりになってきて本当にかなり悩みました。中絶も考えましたがお腹に宿った小さな命を、もし彼氏の子だと思うと踏み切ることが出来ず彼とは避妊していなくて、その一日だけの人は避妊していたと思っていたので(もう連絡もとりたくなかったのですが何度も本人に避妊したかと確認もしました。)産むことを決めました。
籍も入れ毎日本当に幸せでした。彼氏のことが好きでたまりませんでした。
そして子供が生まれ見ると彼氏と全く違う特徴。子供を見た瞬間彼の子ではないのでは、、と時が止まりました。
彼氏も俺に似とるとこ一つもないと言っていて不審がってます。
しかし、出産から5日後に手の甲から採決する血液型検査では
彼AB 相手BO 私BOで子供がA型でした。彼氏の血液型で出ましたがあまりにも彼氏に似てないです。頭の形や髪の生え方耳などすべて一夜の方の相手に似ている気がします。挙句に目に二重になりそうな線が入ってます。(旦那一重相手二重私おとなになってから二重です)
毎日思い悩んでます。あんだけ無理矢理だったのに避妊したと嘘をつかれたのかと思うと相手が本当に憎く後悔しかないです。
なんで人生で一番愛した人を一番不幸にしなきゃいけなかったのか。本当に子供と死んでしまいたいです。付き合ってから出産までの2年間本当に幸せでした。両家の両親も本当に優しく合わす顔がありません。本当にとんでもないことをしてしまいました。まだ血液型で旦那の子だと信じていますが時間の問題だと思います。
私はどうするのがベストなのでしょうか。

投稿日時 - 2017-02-22 03:48:26

QNo.9296734

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(9)

ANo.10

悩む前に生物の勉強をしましょう。高校のときにやるメンデルの法則です。

B型とB型との間でA型の子供が生まれることは、ありません。ただし今回の場合、その一晩の相手の彼の血液型が本当にB型なのか(本人がそう思っていたけれど実は違っていたというのはよくある話です)という疑問は、あるにはあります。

アメリカで父子の遺伝の研究をしている研究者が協力してくれる父子にDNAの提供を求めたら、DNAが一致しない父子が続出したという有名な話があります。あまりに多いのでどのくらいの数になるか調べたら、なんと9%にも達したということです。この数字を世間にまんま当てはめれば、クラスに1人か2人の子は父子が一致しないってことになります。この話のちょっと怖いところは、任意での協力ですから本人たちは父子であることを全く疑っていないってことなのですよ。
ちなみにアメリカンジョークで「ママのベイビー。パパのメイビー」ってのがあります。

ま、最悪の状況だけは脱することができたわけですから、あとはなんとかなります。私は子供がいる女性とお付き合いしていたことがありますが、その連れ子と一緒にいると時々知らない人から「親子ですね。動きとかよく似てる」ってからかわれることがありました。飼い犬と飼い主の顔が似るのと同じで、一緒に暮らしていればそのうち似てきます・笑。やだー、この子ったらあなたのお爺ちゃんによく似てるわねとかいえば隔世遺伝とかどうとかいってごまかせますよ。

父親が誰だろうが、あんたの子であることは変わりがない。

投稿日時 - 2017-02-22 11:16:50

ANo.9

BOとBOで、Aは?生まれないんじゃないですかね??
あなたの罪悪感から、似ていないと思っているだけでは??

旦那に似てなくてもあなたに似てたり。とか

親に似ることもあれば、祖父母に似ることも
ありますけどね。
あなたや彼の親に似ている可能性もありますよ。

ま、赤ちゃんだと、はたから見れば
親に似ているところはわかりません。

赤ちゃんの段階だと我が子の思いから、似ていると
思い込んでいるところの方が大きい気がします。

あなたは、罪悪感から素直に喜べず
似ていない思いがある気がします。

ま、明確にするならDNA鑑定をするべきでしょうけどね。

投稿日時 - 2017-02-22 10:57:43

ANo.8

DNA検査をすればいい。

旦那さんの子だったら、一夜限りの出来ことは自分の十字架として背負って生きていってください。あなたがレイプとして警察に連絡しなかのですから結果的に合意のもとということです。

一夜限りで生まれた子供は、いつかばれるでしょうし、
もしばれたら、血のつながっていない子供を育てられるかというのは非常に悩ましい。
私だったら、育てたくないです。

血のつながっていない子供に、代々のものを相続させたいとも思わないですし
その地点で、その家の家系は終わったものと考えてしまいます。

投稿日時 - 2017-02-22 10:01:43

ANo.7

愛する旦那様と貴女のお子様だと思います。
BO同士からA型の子供は出来ません。
やましいから、悩まなくても良いことで悩むのです。
それから、産まれた時に旦那様にそっくりってのもありますが、大きくなった時に子供の顔って変わったりします。
回りの無責任な発言もあります。
例えば、旦那様に似てない場合は「伯父さんにそっくり」とか訳が解らない繋がりを言うのも身内です。
私にも二人の子供がいます。
産まれた時は、夫に似てるとか私に似ているとかありませんでしたが、長女と弟は赤ちゃんの時にそっくりでした。
大きくなって、長女は父親似で、弟は私似です。
因みに夫と私は似ていません。
そんなもんです。

安心して、二人で大事に育ててあげて下さい。

投稿日時 - 2017-02-22 09:51:31

ANo.6

あなた、旦那さん、子供それぞれにベストがあります。
あたたにとってのベストは「隠し通すこと」じゃないでしょうかね?
保身です。それしかないでしょう?

では旦那さんにとってベストは?仮に正直に言ってDNA検査をして
99%血はつながっていないと判明しても、愛する妻との子供だから
自分の子供としても育てるのか?いや別れるのか?の判断となります。
旦那さん次第ですね。

子供にとってのベストは?このまま似ていない、父親とも血はつながって
いなくとも、両親がいて温かい家庭で育つのがベストでしょう。
離婚してもおそらくシングルマザー化するのが見えていますから、
片親で育つことは決してベストとは言えません。ただ、入籍前に
別の男との肉体関係で出来たというのを知ったらどう思うでしょうね?

DNA検査をこっそりしたからといって解決出来る問題じゃないですよね。
それは一つの手段であって、一致すれば胸をなで下ろすだけで済みますけど、
もし一致しない場合は?その先をどうするか?黙って一生を終えるのか、
あなたと旦那さんとで決めるのか、ですよ。
人それぞれ考え方も違うし、第三者の回答が答えではありません。
ご自分で考え、行動するしかないです。

投稿日時 - 2017-02-22 09:27:33

ANo.5

お子さんは旦那様の子供じゃないのでしょうか?

極々稀にAB型の親からO型の子が生まれる可能性はありますが(cis-AB型の場合)
B型同志の親から、どうひっくり返ったってA型は生まれて来ません
その一晩限りの彼がB型ではなく、A型かAB型かではない限り

とりあえず、親子だからって必ずしも似るとは限りません
以前、TV番組でタレントの桑野信義さんの息子さんが
父親と容姿が似てない事を理由に本当の親子かどうかを
判断して欲しいとの依頼があり、実際にDNA鑑定を行った所
紛れもない、親子関係だと判定出来ました

また、私の高校時代の先輩ですが、両親は普通の日本人顔なのに
生まれてきた先輩は、まるでハーフの様な顔で生まれて来ました

と、言うのも両親のどちらかだったが、実はハーフで、先輩はクォーターでした
親は普通に日本人の血が強く出た為、日本人顔でしたが
先輩は、祖父母の影響が強く出て、ハーフ顔になったとの事です
まあ、所謂『先祖がえり』って事ですね

>私はどうするのがベストなのでしょうか

どうもこうも無いでしょう
少なくとも、そのお子さんにとっての母親は貴方だけです
親が子を守らなくてどうするんですか?
お子さんの幸せを第一に考えて、その様に行動すべきです
産むと覚悟を決めて産んだ以上、貴方にはその責任があります

投稿日時 - 2017-02-22 08:08:35

ANo.4

まだ、答えを出すのは早すぎませんか。子どもの顔はいろいろ変わるものだと思います。
あなたは自分のなした行い、一夜の間違いについて負い目があるので、一番最悪なことにとらわれているようですが、確かに最悪なことも考えておくことは大切だと思いますが、血液型は彼氏のと合致していますし、隔世遺伝なども遺伝ではありますよね。目が二重の方が祖父母や親戚にはいませんか。もう少し時間をかけて考えましょう。それは辛いことかもしれませんが、間違いを起こした本人として耐えないといけないことと考えたらいいと思います。
結婚前提で付き合っている彼氏がいながら、たとえ相手にお酒をすすめられたとしても自分を守れないほど飲んでしまった自分が負う責任と思います。生まれてきた子どもには罪はありません。すくすく育っている命を奪う資格があなたにありますか。
もう少し時間が経ち、彼氏から親子関係を確認したいという申し出があり、確認の結果どうしても受け入れられないと言われたら離婚もやむを得ないかもしれません。
文章からは、いつ彼氏と籍を入れたか不明ですが、子の福祉のため法律(民法)は嫡出推定(夫婦の間の子)という規定、また嫡出否認の出訴期間は夫が子の出生を知った時から1年以内という制約を置いています。それでも事実上受け入れがたい場合という事態は覚悟しましょう。
確かなことは半分はあなたの血を引いている我が子であること。その上で、今後のことを決断
すべきではないでしょうか。

投稿日時 - 2017-02-22 07:29:10

ANo.3

血液型から、旦那さんの子でしょう。。

もっと確信が欲しいばあいは、遺伝子検査をすれば良いと思います。
旦那さんと質問者さんとお子さんと相手さんの遺伝子を検査に出すのです。
旦那さんのDNA細胞の採取が難しいと思いますが、口内粘膜でなくても、歯ブラシ、タバコの吸殻、毛髪などでも検査ができるようなので、なんとか気付かれずに採取できるのではと思います。
医療機関に行く必要無く、郵送でできます。検査機関は、検索すると複数でてきます。

投稿日時 - 2017-02-22 07:29:04

ANo.2

自分は何があっても受け入れ産んだ子供の事を必死で守ることですよ。
産む決心をしたのはあなたですから。

故に正直に話すも嘘を突き通すも自分の保身を考えてでなく子供の事を考えておこなえば良いのではないですか?

投稿日時 - 2017-02-22 05:45:07