こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ディズニー映画でお好きな作品はございますか?

こんばんは^^

ご回答をいただけるか不安なのですけれど、先日は『アナと雪の女王』と『塔の上のラプンツェル』をテレビで放送されましたので、”まあまあ良かったよ”というご感想でも結構です^^アニメじゃなくって実写でも構いません。

私は好きな作品がたくさんあるのですけれど、どれかひとつですと、今でしたら『美女と野獣』です。実写版を映画館で上映中なのです。

投稿日時 - 2017-05-18 20:55:50

QNo.9330854

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

まあ、ディズニー映画は結構くわしいんすけど。一番面白かったのは「シュガーラッシュ」すね。
マーベル系もディズニー映画としてカウントしてもいいなら「ガーディアンズオブギャラクシー」が好き。

投稿日時 - 2017-05-19 10:08:59

補足

皆様へ

すべてのご回答が素晴らしくって、楽しくって、ベストアンサーの選択に時間が掛かってしまって申し訳ないですm(__)m

質問に書きましたように、ご回答いただけるのかしら?の不安をよそに、こんなにたくさんのご回答をいただけたことを、とてもびっくりしています。夢をわすれない、素敵な方々ばかり♪嬉しいです^^
再度、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-21 14:56:19

お礼

”アイ アム グル~ト~~~!”
1作目。アライグマのロケットの説明の間に、どうしてブレーカーを落としてしまったのか。。取り扱い注意ですけれど、最後は泣きました。
2作目。やっぱり取り扱い注意です。

「シュガーラッシュ」そんなに面白いのですか。これはレンタル屋さんに走らなければいけませんね^^

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-19 10:32:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(17)

ANo.17

ディズニーアニメは面白い作品ばかりですが、一番を決めるとなるとやはり「ライオンキング」になってしまう。

シンバの成長、ティモン達との友情、そして、因縁のスカーとの対決。

この映画のおかげで、『ハクナマタタ』という言葉を知り、悩んでいても仕方ないと思い至ることができました。
でも、男たるもの、最後はプライドを賭けて戦わねばアカンのよ。

そういうラストも好きですね。

投稿日時 - 2017-05-20 12:35:17

お礼

>ディズニーアニメは面白い作品ばかりですが、一番を決めるとなるとやはり「ライオンキング」になってしまう。

oya_zicoさん、スティッチのエンカウンターは行きましたか?そこでね、入場を待っている間にアニメーションが大画面に映し出されているのですけれど、スクランプはご存知でしょうか、まあぬいぐるみなのですが、そのスクランプをスティッチがヒヒに掲げられたシンバのシーンのパロディをしていて、娘と私は大笑いしました^^

>この映画のおかげで、『ハクナマタタ』という言葉を知り、悩んでいても仕方ないと思い至ることができました。

♪悩まずに、生きることさ~、俺たちの合言葉、ハクナマタタ♪

>でも、男たるもの、最後はプライドを賭けて戦わねばアカンのよ。

プライドランドを守るために!

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-20 14:45:40

ダンボ   
 :かわいくて楽しいので
不思議の国のアリス
 :吹き替えの声優さん(アリス役)が好きなので
トイストーリー
 :ラストシーンで「おもちゃは子供と遊ぶもの・・・」みたいなセリフを
  聞いてちょっと考えてしまった。(コレクターなので)

投稿日時 - 2017-05-19 21:43:17

お礼

「ダンボ」ダンボのお母さんのジャンボが閉じ込められたシーンではほろりとします。ベイビーマインの歌も良いですよね。

「不思議の国のアリス」
>吹き替えの声優さん(アリス役)が好きなので

吹き替えということは、アリスインワンダーランドのことでしょうか?
安藤 瞳さん?

「トイストーリー」
ウッディとバズのお人形がディズニーストアで一時売り切れ状態になりました。それでプレミア価格で一体3万円もの値段で取引されていたのです。それは違うと思います。転売屋とコレクターも明らかに違います。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-20 02:55:40

ANo.15

ズートピアが好きです!

投稿日時 - 2017-05-19 16:51:58

お礼

「ズートピア」ジュディとニックですね^^今、ディズニーはイースターのイベントをしていますので、うさぎのジュディは大活躍です。ただ、イースターの少し前に、狙ったようにダッフィーという人気くまさんの新しいお友達、うさぎのステラルーが発売されましたので苦戦しています^^;バンビのミスバニーとトンスケもいますしね。

ジュディがまだ子うさぎだった頃の学芸会?にはニッコリしました。微笑ましかったです。少しムーランに似ているかな?と思います。
うさぎ初の警察官、でも大活躍でしょ^^ニックの相棒にはびっくりしました(笑)

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-19 17:22:07

ANo.14

お!ガーディアンオブギャラクシー観てるんすか!さすが!
「ウィーアーグルート」のとこは泣けますね。グルートもいいけど俺はヨンドゥが好きです。悪人でもああいう父親なら憧れる。カワイイもの見て笑うとすごい優しい顔になるんすよ。

「シュガーラッシュ」は来年2作目やるんで観といた方がいいっすよ。俺は主人公のラルフに感情移入しすぎて2回くらい泣いたっす。

投稿日時 - 2017-05-19 13:32:57

お礼

再度ありがとうございます^^

>お!ガーディアンオブギャラクシー観てるんすか!さすが!

2作目のリミックスのほうはまだなのです。娘と観に行く約束をしています。実写版『美女と野獣』もです^^

>「ウィーアーグルート」のとこは泣けますね。グルートもいいけど俺はヨンドゥが好きです。悪人でもああいう父親なら憧れる。カワイイもの見て笑うとすごい優しい顔になるんすよ。

ベビーグルートの可愛さって破壊的じゃないですか?(笑)予告シーンをYouTubeで何度も繰り返し繰り返し観ています。怒っても可愛いです^^
毒舌アライグマもいいキャラクターですし、映画を楽しみにしています。
「ヨンドゥ」裏切者?ギャップがよいのでしょうか。。
父親といえばスターロードの父親が登場するみたいですが、そこはやっぱり”アイアムユアファーザー””ノー!!!”と言って欲しかったです。トイストーリーでやっちゃったから?(笑)

>「シュガーラッシュ」は来年2作目やるんで観といた方がいいっすよ。俺は主人公のラルフに感情移入しすぎて2回くらい泣いたっす。

まあ!そんなに?
ぜひ観てみます^^
マーベルも好きですので、観たい映画が目白押しです。
『ベイマックス』は少しがっかりでしたねぇ。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-19 15:52:34

ANo.12

こんばんは^^

アニメでは、「トイストーリー」が好きです^^
オモチャが、人間が見ていない時に
オモチャ同士で、生活している姿が可愛いです^^
私は、リトルグリーンメンが好きです^^

実写では
「魔法にかけられて」が好きです^^
主人公のジゼルが、とっても素直で可愛らしくて、
見ていると微笑ましく思えます。
そして、何より^^
彼女を面倒みてくれるシングルファザー役の
パトリック・デンプシーが好きなので、贔屓しちゃいます(#^-^)/

投稿日時 - 2017-05-19 00:44:23

お礼

こんにちは^^

私もリトルグリーンメンが好きです^^クレーンゲームで吊り上げられると「神様に選ばれた~」って言うのですよね(笑)東京ディズニーには、リトルグリーンまんというお饅頭が売られているのです。ポップコーンバケットも良いですよ^^

「魔法にかけられて」人気ですね。
>パトリック・デンプシーが好きなので、贔屓しちゃいます(#^-^)/
→なるほど!(笑)

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-19 10:20:32

ANo.11

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E8%BC%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E_(%E5%89%8D%E7%B7%A8)
指輪物語 1978年 (ディズニーアニメ版)

ロード・オブ・ザ・リングのアニメ版
実写版の前半部分しか作成、放映されて折らず未完結作品。

理由不明…一説に寄ると?ディズニー側と原作者側で相違が有ったと
言われています。

日本語化されてビデオにも成っています。

投稿日時 - 2017-05-18 23:58:04

お礼

「ロード・オブ・ザ・リング」は映画館に観に行きました^^ちょっと欲張って詰め込みすぎな感じがして、途中ダレてしまったのが残念でしたね。。
原作者はそれを望んでいたのかしら?本と映画は違いますのにね。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-19 10:05:34

ANo.10

MJ-spy さん、こんばんは。

古いですが、メリー・ポピンズです。

投稿日時 - 2017-05-18 23:16:12

お礼

ithi様、こんにちは^^

>古いですが、メリー・ポピンズです。

調べましたら1964年の作品ですって。メリーポピンズはあの『サウンド・オブ・ミュージック』のジュリー・アンドリュース。。
「お砂糖ひとさじで」の歌が大好きなのです^^
パラソルをさしてふわふわと飛んでくるシーンも印象的です。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-19 09:50:34

ANo.9

MJさんこんばんは。

クラシック作品では「ムーラン」が好きです。曲がカッコイイのとアジアンな雰囲気がいいのと、最後にちょっと見せるムーランのアクションが格好良かった♪

CG作品では「WALL・E」と「シュガー・ラッシュ」。

「WALL・E(ウォーリー)」は人間が居なくなった地球で独りぼっちでゴミ処理を続けるロボットのお話。彼の前に現れたロボット「イブ」との、言葉を使わないコミュニケーションがめっちゃ可愛い!後半ものすごい展開します。SFとして良く出来ています。

「シュガー・ラッシュ」はトイストーリーの「ゲーム」版。ゲームの世界でつまはじき者のラルフとヴァネロペが出会って、冒険の中で自分の存在価値を問いなおすお話。ヴァネロペちゃん、ハクション大魔王のアクビちゃんに似てるんだけど、これがまぁ健気でとにかく可愛い!AKB48の曲が全世界挿入歌になってます。


昔はお姫様が出てきて勧善懲悪の話ばっかりでしたが、ジョン・ラセターが指揮を執るようになってから傑作ばかりです。

投稿日時 - 2017-05-18 22:23:12

お礼

mikasa1905様、こんにちは^^

「ムーラン」雪山でのフン族との戦いは大迫力でしたね!
最初はね、なんだ~お姫様じゃないのか~ってガッカリしたのですけれど、みてびっくり(笑)一転して映画館で観ればよかったー><。と後悔しました。ムーラン格好よかったです。カッコイイ曲は「闘志を燃やせ!」ですね♪集中しろ、為せば成る~♪「リフレクション」も好きです。♪だめね、なんのために生まれてきたの私♪

「WALL・E(ウォーリー)」はレンタルで観ました。イブとのデートはうっとりしました^^

「シュガー・ラッシュ」は観ていないのです。クッパが特別出演していた映画かしら?アクビちゃん(笑)アクビちゃんも好きです。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-19 09:37:40

ANo.8

後年の作品では,1992年の Aladdin 「アラジン」。

魔神ジニーが,従来のまじめくさった「ご主人様かしこまりました」ではなく,徹底した道化役を演じているところが秀逸だと思います。サルのアブーは,たぶんオリジナル・キャラクタ。娘用に買ったVHSビデオを,オヤジのほうが笑い転げて見ていた記憶があります。

投稿日時 - 2017-05-18 21:48:58

お礼

♪アラジンがいつの間にか、泥棒になるなんて~♪

「アラジン」には名曲がたくさんありますね^^一番有名なのはホールニューワールドですけれど、そうそう、ジーニーはアラジンが王子様に扮してジャスミンのお城に向かうとき、盛り上げるために道化役をしていました(笑)
アブーは象さんに変身させらていましたし。

>娘用に買ったVHSビデオを,オヤジのほうが笑い転げて見ていた記憶があります。

ディズニービデオは、私が家事をしている間、子供が退屈しないようにと買っていたのですけれど、いつの間にやら私がはまっていたのです(笑)

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-19 00:17:42

ANo.7

今日も朝から吹き替え版を観てきましたが「美女と野獣」が
最高ですね。今日で2回観ましたがまた観たいなと思っています。
朝早くに行って最前列で観ていると映画館を貸し切りで観ている
ような感覚になりました。

投稿日時 - 2017-05-18 21:45:06

お礼

「美女と野獣」はアニメのビデオテープを持っていて、何度も何度も繰り返し観ているのですけれど、ストーリーを知っていても、胸がきゅ~んとなります。

♪あー、気づかないの、彼が王子様ってことが♪

>今日で2回観ましたがまた観たいなと思っています。

映像がとても綺麗でうっとりしますよね^^

>朝早くに行って最前列で観ていると映画館を貸し切りで観ている
ような感覚になりました。

まあ、首が痛くなりませんでしたか?そんなことも忘れるくらい、とても楽しめたということかしら^^

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-19 00:01:40

ANo.6

「魔法にかけられて」と「マレフィセント」です。
いろんな意味で女性が強いというのが好きですね。

映像が美しくて好きなのが「塔の上のラプンツェル」と「アナと雪の女王」

音楽が好きなのが「アラジン」と「美女と野獣」です。

好きなキャラクターは「モンスターズ・インク」のサリーです。
CGなのにもっふもふが凄いなと。


もちろんディズニーツムツムやっていますが、なかなか上手くなりません。。。

投稿日時 - 2017-05-18 21:41:22

お礼

まあ!miku-chi様もディズニーツムツムをしていらっしゃいますの?!
私は点数はあきらめて、プレイ回数でキャラクターを集めようとがんばっていますの^^今日のミッションは三つめは難しくなりますから、明日がんばろう!とかなのです(笑)二つ目まではなんとかクリアできます。

「マレフィセント」のお話しはこちらOKWAVE様でずいぶんといたしました。感動がおさまらなくって(笑)オーロラ姫を見守るうちに母性に目覚めてしまったマレフィセント。。真実の愛はそこにあったのですね。

>映像が美しくて好きなのが「塔の上のラプンツェル」と「アナと雪の女王」

♪輝いている、未来照らす光♪ ♪二度と涙は、流さないわ♪その歌のシーンはとても好きです^^

>音楽が好きなのが「アラジン」と「美女と野獣」です。

どちらもアラン・メンケンですよね。

>好きなキャラクターは「モンスターズ・インク」のサリーです。
CGなのにもっふもふが凄いなと。

あのもっふもふは大変な作業だったそうですね。モンスターズインクでいいますと、マイクの大切にしているぬいぐるみ、リトル・マイキーが好きでそのぬいぐるみを買いました。ご存知でしょうけれど、つのが生えていて目はひとつ、足は4本です。母に”なに?この気持ち悪いぬいぐるみ”と言われてしまいました。可愛いですのにね。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-18 23:42:52

ANo.5

1933年に制作された短編 Three Little Pigs (3匹の子豚)。
https://www.youtube.com/watch?v=SKxWJP_LH7A
おなじみの童話ですが,この年代とは思えないカラー・アニメーションになっています。

挿入歌 Who's Afraid of the Big Bad Wolf (狼なんか怖くない)は有名になり,NHK制作の着ぐるみ劇「ブー・フー・ウー」でも和訳が歌われました。原曲が英語だったことを知ったのは,はるか後年のことです。

このころのディズニーには,毒やギャグがありました。たとえば,壁にかかった絵で「mother」にはちゃんとブタの絵が描かれていますが,「father」にはウィンナ・ソーセージ。狼が子豚の家を訪問するときに「ブラシ売り」に変装しますが,これはアメリカの押し売りの典型です(日本では「おれは網走刑務所帰りで職がないんだ。ゴムひもを買ってくれよ」)。

なお,あるていど英語ができる人でないと,完全には面白くありません。

投稿日時 - 2017-05-18 21:32:32

お礼

♪狼なんか怖くない、怖くないったら怖くない♪

>このころのディズニーには,毒やギャグがありました。たとえば,壁にかかった絵で「mother」にはちゃんとブタの絵が描かれていますが,「father」にはウィンナ・ソーセージ。

んまあ!子供には見せられませんね。

>狼が子豚の家を訪問するときに「ブラシ売り」に変装しますが,これはアメリカの押し売りの典型です(日本では「おれは網走刑務所帰りで職がないんだ。ゴムひもを買ってくれよ」)。

「ゴムひも」はテレビでみたことがあります。

>なお,あるていど英語ができる人でないと,完全には面白くありません。

残念なことに、英語はさっぱりですの。マザーとファーザーくらいは分かります^^

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-18 23:10:02

ANo.4

パイレーツ・オブ・カリビアンでしょう。

投稿日時 - 2017-05-18 21:23:36

お礼

「パイレーツ・オブ・カリビアン」新作を除いて全作を観ました^^
上海ディズニーのアトラクションはすごいです。
https://www.youtube.com/watch?v=o5jORNIb9cw

行ったことはなくってYouTubeで楽しんでいるだけですけれど(笑)
もしお時間があればURLを覗いてみてください^^映画そのままにとっても迫力があります。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-18 22:36:47

ANo.3

ダリル・ハンナの人魚がセクシーだった「スプラッシュ」が忘れられない(笑)

投稿日時 - 2017-05-18 21:16:36

お礼

「スプラッシュ」たしか水をかぶると人魚にもどってしまうお話しだったかしら?ヒレがとっても綺麗だったのが印象的です。
ただ、人魚語はいただけなかったですね(笑)

調べましたらトム・ハンクスも若いです^^

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-18 22:24:10

ANo.2

こんにちは(^-^)

「魔法にかけられて」と
「ティンカーベル」シリーズが好きです。

投稿日時 - 2017-05-18 21:13:37

お礼

こんばんは^^

「魔法にかけられて」はよかったですよね。それは、ディズニー史上最も“ありえない”魔法ですって(笑)

「ティンカーベル」はピーターパンでしか知りませんの。ティンクが主演の映画もありましたのにね。妖精の粉をふりかけて、楽しいことを考えれば空だって飛べる^^♪クリスマスのおもちゃ、おいしいお菓子、ただそれだけで~ユーキャンフライ、ユーキャンフライ、ユーキャンフライ♪

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-18 22:11:12

ANo.1

トイストーリーです。

投稿日時 - 2017-05-18 21:09:01

お礼

♪俺がついてるぜ、俺がついてるぜ、つらいことばかりでも、君はくじけちゃダメだよ~♪

ウッディとバズとミスターポテトヘッドの玩具を持っています^^

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-18 21:56:04

あなたにオススメの質問