こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ファミコン世代の人にききたい

ファミコンソフトを買いにいきます。
懐かしさとかじゃなくて純粋におもしろいソフトを教えてください。

投稿日時 - 2017-05-19 15:38:33

QNo.9331100

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

スーパーマリオ3
コナミワイワイワールド
魂斗羅
ボンバーマン
ファミリージョッキー
天地を喰らう
ジャストブリード
SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記

投稿日時 - 2017-05-19 16:52:15

お礼

ボンバーマン買いました。おもしろかったです。250円でした。

投稿日時 - 2017-05-22 11:43:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

リンクの冒険
ゼルダの伝説
エスパードリーム
愛戦士ニコル
シティコネクション
マッピー
ディグダグ
ボンバーマン

投稿日時 - 2017-05-20 12:56:51

お礼

マッピーとボンバーマンを買いました。今のところボンバーマンがおもしろいです。

投稿日時 - 2017-05-22 11:47:51

ファミリースタジアム。(野球ゲーム)
毎日友達の家で遊んでた。

投稿日時 - 2017-05-19 19:25:59

お礼

ファミスタは最高っすね。大好きです。

投稿日時 - 2017-05-22 11:46:59

ANo.5

マッピー、ゼビウス

投稿日時 - 2017-05-19 18:00:10

お礼

マッピーを買いました。250円でした。めちゃくちゃムズいです。

投稿日時 - 2017-05-22 11:46:16

ANo.4

ツインビー(1~3)
グラディウス(1,2)
沙羅曼蛇
パロディウスだ!
コナミワイワイワールド(1,2)
魂斗羅
スーパー魂斗羅
ファンタジーゾーン(1,2)
ドラえもん ※白いカセットの方
レッドアリーマーII ※前作はゲームボーイ
ダブルドラゴンシリーズ(1~3)
ロックマンシリーズ(1~6)

これは、公式で公開されている、ロックマンのフリーゲーム。
http://www.capcom.co.jp/rockman/sfxmm/
ロックマンやったことなければ、大体の動きや操作はこれで体感してみると良いでしょう。

くにおくんシリーズはどれも面白い。
http://kuniokun.jp/famicom/
既に挙げている方もおられるように、
熱血高校ドッジボール部
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
・・・は、特にオススメ。

以下はRPGだが、動きのトロさと、システムの不便さ、グラのショボさに耐えられないなら、どれもまず楽しめないと思うが、純粋にストーリーを楽しめる方、または古くても気にならない方であるなら・・・
天地を食らう(1,2)
MOTHER
メタルマックス
サンサーラナーガ
桃太郎伝説
桃太郎伝説外伝

投稿日時 - 2017-05-19 17:56:50

お礼

マザーを買おうと思ったんですが、1600円という異常な高価格だったので手がでませんでした。

投稿日時 - 2017-05-22 11:45:36

ANo.2

 
ソラクエです
 

投稿日時 - 2017-05-19 16:29:27

お礼

行ったゲーム屋にはなかったです。またの機会に探してみます。

投稿日時 - 2017-05-22 11:43:11

ANo.1

対戦出来る人がいれば、六三四の剣
グーニーズもかなりできの良いゲームだと思う。
マルチタップで4人対戦ができるなら、ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
くにおくんのドッジボールもいいですね。

投稿日時 - 2017-05-19 15:52:10

お礼

まだやってないですがグーニーズ買いました。500円とちょっと高めでした。

投稿日時 - 2017-05-22 11:41:53

あなたにオススメの質問