こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

映画を観るときに、なにか飲食していらっしゃいますか

こんにちは^^

映画館での定番はポップコーンとコーラだと思います。ポップコーンは食べるときの音がしませんので周囲の方々のご迷惑になりません。コーラとの相性もよいですけれど、私はカルピスウォーターにしています^^

自宅でのDVDですとマックポテトを食べたりです。映画館は持ち込み禁止ですし、匂いがありますので自宅だけです。
映画に見入ってしまって食べるのを忘れて冷めてしまうことがあります(笑)

映画を観るときのおともを教えてくださいませ。

投稿日時 - 2017-05-20 11:18:18

QNo.9331404

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

50代♂
炭酸が苦手なので…コーヒーとポップコーンです。

子供の頃は、アイス・モナカ (冬も夏も) が定番だった。


✳昔(約40年前位) は、映画館で冬でもアイスが販売されていた。

✳飲むラムネ (ドリンク) が冬でも映画館では普通に販売されていた。

✳何れも? (アイス、ラムネ) を冬は見掛けません。

投稿日時 - 2017-05-20 16:28:08

お礼

>炭酸が苦手なので…コーヒーとポップコーンです。

私も、あんまりシュワシュワした炭酸は苦手です。カルピスソーダは飲めるのですけれどコーラはジュワーっとしますでしょ(笑)
これからの季節はアイスコーヒーも良いですね♪

>子供の頃は、アイス・モナカ (冬も夏も) が定番だった。

アイス・モナカ、美味しいですよね^^ただ、上手に食べませんとモナカの皮が唇にはりついてピグモンみたいになります。
子供時代は映画館でそんなご馳走を食べたことはなくって、たぶん母がスーパーの特売日かなにかで買ってくれたのでしょう。ごくごくたまにしか食べられませんので、いつになっても上達しなくって毎回ピグモンなのです。

>✳飲むラムネ (ドリンク) が冬でも映画館では普通に販売されていた。

ラムネって、なかにビー玉の入っているボトルでしょう?^^上手に飲まないとビー玉がボトルの口をふさいでしまって飲めないのです(笑)それとね、なかのビー玉が欲しくって欲しくって。兄は庭でボトルを叩き割っていました。

>✳何れも? (アイス、ラムネ) を冬は見掛けません。

夏になると販売されるのでしょうか。これからはアイスもラムネも美味しい季節ですね^^

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-21 12:59:01

ANo.14

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(19)

ANo.19

 映画館に行くときは大体は飲み物だけですが、ときどきポップコーン、気が向いたらホットドッグを食べてます。予告の間に食べきったり、映画の途中も食べてたりとまちまちですが……。結構、ホットドッグを注文されるお客さんが多いんですよね。

投稿日時 - 2017-05-21 07:56:19

お礼

>結構、ホットドッグを注文されるお客さんが多いんですよね。

そうなのですか。大人気なのですね^^
ホットドッグですと「予告の間に食べきったり」、待合室で食べきったりのほうが私は良いです。ケチャップとマスタードをとってもいっぱい掛けるものですから(笑)口の周りと手がビトビトになります。
ニューヨーカーみたいにカッコよく食べられないのです。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-21 14:04:43

ANo.18

こんにちは(^-^)

お茶を飲んでいます。
映画館で何かを食べながら・・ということは
ないです。
若い頃はチョコレートなんかを
食べてたりしてたような
気がします。

投稿日時 - 2017-05-20 21:00:28

お礼

こんにちは^^

coffee-bean様だからコーヒーかな?と思っていました^^
紅茶やハーブティーもお似合いですけれど。

>若い頃はチョコレートなんかを
食べてたりしてたような
気がします。

アーモンドチョコレートが好きなのですけれど、アーモンドはポリポリと音がしますのでダメですね?マカダミアだと大丈夫かしら?家で食べてみて検証します。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-21 13:52:21

ANo.17

MJ-spy さん、こんばんは。

映画鑑賞なんて久しぶりですね。軽い私は脱水症なので、コーラかサイダーの大きいサイズを買います。

投稿日時 - 2017-05-20 19:46:53

お礼

ithi様、こんにちは^^

>映画鑑賞なんて久しぶりですね。

ithi様は映画にあまりご興味ないのですか^^私はディズニーとマーベルが好きですので、これから夏にかけて何作も観にゆかなければ!という状況で、嬉しい反面、お財布が悲鳴をあげそうです(笑)

>軽い私は脱水症なので、コーラかサイダーの大きいサイズを買います。

まあ!では、これからの季節は特に、お身体の体調管理にお気をつけくださいませね。

コーラは映画館で売っているのは少し気抜けしているのです(笑)それですと美味しく飲むことができるのですけれど、ペットボトルのジュワジュワー!は喉が痛くなるのです。

最近の映画は上映時間が長いですので、大きいサイズが良いですね^^

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-21 13:43:17

ANo.16

こんばんは

映画のおとも?
別にありませんね最近は映画館もとんとご無沙汰ですし
そう言えばね昔だけど映画館で痴漢にあった事があるのね
あれは痴漢とは言わないのかな?
隣りに座りましてね触ってくるのだわ
当時、私はそんな趣味はないしまあ今でもありませんがね
映画館の思い出と言えばそれくらいかな?
回答になってない?

投稿日時 - 2017-05-20 19:14:00

お礼

Kame様、こんにちは^^

>別にありませんね最近は映画館もとんとご無沙汰ですし

最近は半年するかしないかでDVDになりますでしょ。高い料金を支払って映画館で観る価値はあるのかしら?というご意見はありますね。
ただね、なんどか申し上げていますけれど、『美女と野獣』は大スクリーンで観たいのです^^とてもうっとりするような、ヒロインのベルと野獣のダンスシーンがあるのです。

>そう言えばね昔だけど映画館で痴漢にあった事があるのね
あれは痴漢とは言わないのかな?
隣りに座りましてね触ってくるのだわ

え?いやだわ。Kame様がハンサムだから一目惚れしたのかしら。

>当時、私はそんな趣味はないしまあ今でもありませんがね
映画館の思い出と言えばそれくらいかな?

触ってきたひとは男性?!んまあ!男前すぎると性別は関係ないのですね。

>回答になってない?

ご回答いただけただけで嬉しいです^^

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-21 13:26:00

ANo.15

 基本的に飲食はしません。
 ながらというのが嫌なのです。

 テレビも見るときは何も飲食はしませんし
 家のテレビは壁掛けでその前にはイスしかありませんので
 椅子に腰かけてその番組だけ見るようにしています。

 終わったらテレビを消して他の事をします。
 テレビを視ながらの飲食はほとんどしません
  

投稿日時 - 2017-05-20 17:42:30

お礼

私は今アイス・モナカのご回答をみて、そうだ!バニラアイスを買っていたんだった!と、冷凍庫に走りました^^

>ながらというのが嫌なのです。

そういう躾のあったご家庭でお育ちになられたのでしょうか。
例えば、ご飯を食べるときにはテレビを消しなさいとか。。きっときちんとした教育のなされていらしたからかもですね^^

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-21 13:09:08

ANo.13

映画館は10年以上行ってませんが甘くない飲み物くらいですかね。
自宅でもそんなに観ませんが、ごく稀にレンタルとかPCとかで特に食べることはしません。
虫歯も食べこぼしも嫌なもんで・・

投稿日時 - 2017-05-20 16:16:59

お礼

虫歯は嫌を通り越して怖いです^^;歯医者さんなんて震えあがるほど怖いのですけれど、進化したのか、通った歯医者さんが上手なのか、ぜんぜん痛くなかったです。昔の歯医者さんは拷問だと思いました(笑)

「甘くない飲み物」は何でしょうね?お水、お茶、牛乳くらいしか思い浮かびませんけれど。。
ブラックのコーヒーは含まれるのかな?とか考えました^^

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-21 12:19:49

ANo.12

家のテレビで映画を見る時は、コーラとポテチ or エアリアル、それ以外には烏龍茶とチョコレート。

投稿日時 - 2017-05-20 15:05:01

お礼

家では遠慮なくポテトチップスですね(笑)エアリアルも美味しそうです。調べますと4種類ありました。その日の気分で選ぶのも楽しそうです^^ポテトチップスはふつうのが一番好きです。

「チョコレート」は板チョコかしら?

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-21 11:31:31

ANo.11

飲み物は飲むけど、食べ物はあまりたべないですね。
食べるときは食べる、映画見るときは見るってわけたいです。
家でDVD見ながらだったら飲食してることはあることはありますが、
片手で適当に食べられるような枝豆とかプチトマトとかですね。

投稿日時 - 2017-05-20 13:46:19

お礼

映画館では飲み物だけですか。

>食べるときは食べる、映画見るときは見るってわけたいです。

口淋しいだけでお腹が減っているのではないですものね^^

>家でDVD見ながらだったら飲食してることはあることはありますが、
片手で適当に食べられるような枝豆とかプチトマトとかですね。

枝豆にはビール!ですけれど、プチトマトは?やっぱりビールかしら?今度真似っこしてみます。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-21 11:14:12

ANo.10

映画館は、知り合いの人と行った「武士の一分」が最後でしたね。
大分前です。
城で殿様に出す食事の「お毒見役」だった侍(キムタク)が、貝毒にあたって目が見えなくなってしまうストーリーです。
キムタクはそんなに好きではなかったのですが、この映画を見てちょっとだけイメージが変わりました。
で、お供ですが、確かポップコーン&コーラだったと思います。
コーラを飲む時は、不用意に出るゲップの音と、最後の方のズズーッという音に気を付けないといけませんね。

投稿日時 - 2017-05-20 13:38:39

お礼

>キムタクはそんなに好きではなかったのですが、この映画を見てちょっとだけイメージが変わりました。

そうなのですか?好きなひとにはごめんなさいですけれど、私もキムタクさんはちょっと。。。^^;演技がワンパターンというのはよく言われていますね。「武士の一分」での演技はよかったのでしょうか。ストーリーはとても良さそうです^^

>で、お供ですが、確かポップコーン&コーラだったと思います。
コーラを飲む時は、不用意に出るゲップの音と、最後の方のズズーッという音に気を付けないといけませんね。

炭酸は美味しいのですけれどゲップは出やすいですね(笑)ストローを使う飲み物は気をつけるようにします!^^

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-21 11:01:45

ANo.9

私は、ポップコーン(塩)特大+メロンソーダが定番ですね。

投稿日時 - 2017-05-20 13:15:32

お礼

ポップコーンは塩味が良いですね^^
特大なんてあるのですか?小さいのですとすぐ食べ終わってしまいますものね。ああ。。メロンソーダ。。。美味しそうです。今すぐ飲みたくなってしまいました(笑)

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-21 10:31:18

MJさんお邪魔します

映画館→飲まず食わず

ある映画で寝てしまい、3回映画館に通って漸く最後まで観ることが出来ました

自宅→タバコと飲み物

集中したいので、何かを食べることはありません

投稿日時 - 2017-05-20 12:32:37

お礼

michiyoさん、こんにちは^^

>ある映画で寝てしまい、3回映画館に通って漸く最後まで観ることが出来ました

まあ!さすがセレブ!
私も眠ってしまうことがあるのですけれど、地上波をビデオに録るのです。

>自宅→タバコと飲み物

映画館は禁煙ですものね。愛煙家のmichiyoさんですから、ご自宅のほうが寛いで映画を観ることができるのではないでしょうか。
私の子供時代では、映画館は禁煙ではなかったのです。入館料を払えば朝から晩まで、一日中いりびたることもできたのですよ(笑)

>集中したいので、何かを食べることはありません

お腹いっぱいになると眠くなります。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-20 17:24:01

ANo.7

基本的には何も食べませんし、飲みません。

ポップコーンですと、最初の方は良いのですが、最後の方の入れ物の底をじゃらじゃらと漁る音が非常に気になります。時には殺意すら覚えることすら。

飲み物も一緒で、カップの最後のジューっと飲み干す音や、氷をジャラジャラかき回す音が気になります。ペットボトルであれば始まる前にキャップを開けてさえいてくれれば、殆ど気にならないのですが。

自分がそうなので、どうしても他人の迷惑を気にしてしまいます。

家で観る場合は本当なんでもありですね。

投稿日時 - 2017-05-20 12:30:11

お礼

>ポップコーンですと、最初の方は良いのですが、最後の方の入れ物の底をじゃらじゃらと漁る音が非常に気になります。時には殺意すら覚えることすら。

言葉のあやだと思いますけれど、「殺意」はいただけませんね^^

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-20 17:09:45

ANo.6

こんにちは。

最近は映画館に行ってませんが、私は映画館で飲食するのは缶コーヒーくらいです。

ですが、私が小学生の低学年頃(昭和30年代前半)は自宅から近い映画館の入場料が大人100円で小人(小学生)30円の時代でしたから、お小遣いの50円を貰えると当時は子供達のヒーローだった「月光仮面」という映画を観るため近くの映画館に直行して、映画館の売店で売ってた当時は10円だった刻みキャベツの入ったコロッケパンと牛乳を入場料のお釣りになる20円で買ってコロッケパンと牛乳を飲食しながら夢中で月光仮面の映画を観ることが楽しみでした。

ちなみに、自宅でDVDなどの映画を観てる時には缶コーヒーではなく、自ら淹れたドリップコーヒーを飲みながらですが、お菓子などを食べながら観ることはないです。

投稿日時 - 2017-05-20 12:28:49

お礼

こんにちは^^

「月光仮面」tpg0様とは少しだけ年代が違うのですけれど、月光仮面の主題歌は歌えます^^♪疾風のように現れて、疾風のように去ってゆく♪

>ですが、私が小学生の低学年頃(昭和30年代前半)は自宅から近い映画館の入場料が大人100円で小人(小学生)30円の時代でしたから、お小遣いの50円を貰えると

当時でお小遣いが50円もあったなんて、恵まれた環境でお育ちだったのですね。

>映画館の売店で売ってた当時は10円だった刻みキャベツの入ったコロッケパンと牛乳を入場料のお釣りになる20円で買ってコロッケパンと牛乳を飲食しながら夢中で月光仮面の映画を観ることが楽しみでした。

刻みキャベツいりのコロッケパン。。牛乳とよく合うのですよね^^牛乳とセットで当時は20円ですか。

>ちなみに、自宅でDVDなどの映画を観てる時には缶コーヒーではなく、自ら淹れたドリップコーヒーを飲みながらですが、お菓子などを食べながら観ることはないです。

まあ!たまにはコロッケパンと牛乳で^^
https://www.youtube.com/watch?v=cetcTWPuq6I

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-20 17:01:03

ANo.5

映画館:
オレンジジュースまたはカフェインレスの飲み物
食べ物は事前に摂って、トイレも済ませます。

自宅:
コーヒー(たまに気分で紅茶)
ピザ、餃子、タコ焼き等

投稿日時 - 2017-05-20 12:20:53

お礼

>オレンジジュースまたはカフェインレスの飲み物

カフェインは苦手なのですか?

>食べ物は事前に摂って、トイレも済ませます。

準備万端ですね^^私もね行きたくなくってもおトイレに行きます。

>ピザ、餃子、タコ焼き等

どれも大好きなのです。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-20 16:30:29

ANo.4

映画館ではコーヒーですね。コンビニで買ってバックに潜ませて持ち込んじゃいます。だって映画館で売ってるやつはどうやら出来合いのものを注いでるだけみたいで激マズ!飲めたもんじゃない。そのくせ高い!

で、私はトイレが近いので、上映中に大抵一度席を立ちます。せっかく映画館に行ってるのに、必ず5分ほど見落としています。そこは後でレンタルで観直します。

家ではチューハイですね。どちらにせよ食べ物は食べません。ダラダラ食べるのは良くないので。

投稿日時 - 2017-05-20 12:04:04

お礼

>映画館ではコーヒーですね。コンビニで買ってバックに潜ませて持ち込んじゃいます。だって映画館で売ってるやつはどうやら出来合いのものを注いでるだけみたいで激マズ!飲めたもんじゃない。そのくせ高い!

あらまあ、そんなに不味いのですか。こちらではマックのコーヒー程度の味です。最近は缶コーヒーが美味しくなりましたものね。しかもお値段は安いとなりますと、隠れて持ち込みしたくもなります。
でもね、こちらの映画館では取り締まりが厳しくって、映画が始まってから係の方がチェックをしに来るのです。忍たま乱太郎の食堂のおばさんみたいです(笑)お残しじゃなくって、持ち込みはいけませんで~、と叱られそうです。

>で、私はトイレが近いので、上映中に大抵一度席を立ちます。せっかく映画館に行ってるのに、必ず5分ほど見落としています。そこは後でレンタルで観直します。

まあ!もったいない!コーヒーは確か、利尿作用がありませんでした?

>家ではチューハイですね。どちらにせよ食べ物は食べません。ダラダラ食べるのは良くないので。

分かっているのですけれど^^;

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-20 12:34:48

ANo.3

いつもの映画館の並びに85度というケーキ屋さんがあります。そこでスポンジケーキを買って持ち込むのがパターンになってます。

家ではご飯食べながら見てたり、果物やチョコレートが多いかな。

投稿日時 - 2017-05-20 11:55:21

お礼

>いつもの映画館の並びに85度というケーキ屋さんがあります。そこでスポンジケーキを買って持ち込むのがパターンになってます。

持ち込みOKなのですか。それは羨ましいです。こちら田舎の映画館ですので、お客さんが20人いれば、今日は混んでいるね、と家族で言っているくらいですので、少ないお客から出来る限り収益をあげようとしているのでしょうか、、持ち込みは禁止なのです(笑)

スポンジケーキですと食べやすくって、手が汚れないのでとても良いと思います。ポップコーンは手が汚れるのです。

>家ではご飯食べながら見てたり、果物やチョコレートが多いかな。

ケーキもそうですけれど、豪華ですね^^

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-20 12:13:25

ANo.2

映画館では、基本飲食しませんね。たまに飲み物を買うくらい。映画館内が寒そうなときにホットコーヒーとか(笑)。

家では、ポテトチップスとかポッキーとか、その時の気分でお菓子を食べながら、が多いです。

投稿日時 - 2017-05-20 11:36:53

お礼

映画館、寒いときがあります!冬場ですと途中で暖房を切ったのじゃないかしら?と思うくらいなのです。お気に入りのブランケットをトートバッグに詰めて映画館に行くのです^^ホットコーヒーも良いですね。あったまります。

「ポテトチップス」はお家ならではですね(笑)パリパリと音がしますので映画館では売っていませんもの。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-20 11:56:40

ANo.1

爽健美茶はたまに買います。

投稿日時 - 2017-05-20 11:34:56

お礼

「爽健美茶」さっぱりしていて美味しいのですよね^^私はたまに渋めの、お~いお茶が欲しくなります。

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-20 11:42:36

あなたにオススメの質問