こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ヤフーのかんたん決済

今回落札した商品の支払いに、初めてかんたん決済を利用しようと登録しようとしました。
すると、
大変申し訳ありませんが、Yahoo!かんたん決済をご利用できません。

次のような場合、サービスをご利用いただけません。
・ 出品者の月間受取金額合計が限度額を超過している場合
・ 当社所定の審査基準に満たない場合

と表示され、手続きが出来ませんでした。
出品者の方に問い合わせたところ、1日で切り替わるので限度額は今日でリセットされているはずです、
とのことでした。
私の方に原因が?と思いましたが、過去オークショントラブルを起こしたこともなく評価も非常に良い評価しか頂いておりませんし、カードもJCBの個人カードで支払い限度額も問題なく、カード会社のトラブルとかももちろんないので、他の支払いではカードを使うことが出来ます。(ヤフーウォレットでヤフープレミアム会員などの支払いも同じカードで毎月引き落とされています)
審査基準ってどんなものでしょう?
もちろん、かんたん決済のヘルプから質問メールは送りましたが、対応が遅い・・・とよく聞きますし、まだ連絡もありませんので、こちらでご意見をいただけたらと思い、質問させていただきました。

投稿日時 - 2004-10-01 11:17:58

QNo.1024116

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

出品者側のほうで「1ヶ月に30万まで」という受け取り限度額が設定されているからだと思います。
1日で切り替わるというのは、翌日なら10月になるからとかそういう意味だったのではないでしょうか。

投稿日時 - 2004-10-02 11:58:51

ANo.1

そのお手続きされた時間帯は何時頃ですか?
毎日午前6時台前半は、Yahooかんたん決済のシステムメンテナンスの為、手続きができないらしいですよ。
その時間帯ではありませんでしたか?

投稿日時 - 2004-10-01 16:25:33

補足

ありがとうございます。手続きをした時間は朝の9時過ぎくらいでした。
ヤフーからの回答はまだ来ませんが、審査基準の問題であれば、理由を教えて欲しいと書いたのですが、そういった審査基準は一切教えてもらえないとも聞いたことがあるので・・・
VISAやマスターなどの一般カードの基準は問題なく通りますし、ヤフーウォレットでの支払いも出来ているのに、仲介して振替しているだけのかんたん決済だけが通らないのが凄く気になるので。

投稿日時 - 2004-10-01 20:30:29

あなたにオススメの質問