こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

雇用保険 再就職手当てに関しての質問です。

 7月2日に、以前、勤めていた会社を退職いたしました。
 その後、ハローワークにて求職や雇用保険の手続きはしておきました。10月末以降、まだ就職していなかったら雇用保険を受け取れるはずでしたが、9月1日付で再就職しました。
 その時に、再就職手当てを受け取るための手続きもしましたが、9月27日付けでまた退職し、10月4日付けで再々就職をしました。
 この場合、再就職手当てを受け取ることは出来ないのでしょうか?
 確か、2番目に働いた会社に何ヶ月か在職していないとダメだとは聞いていましたが、3番目に入った、今の仕事をきちんと数ヶ月続いた時はどうなるのでしょうか?
 ちなみに、再々就職した会社のことはハローワークでは届出をしていません。
 これだけの、質問内容では、説明に足りないところもあるとは思いますが、どうか、いいアドバイスがございましたら教えてください。

 

投稿日時 - 2004-10-09 18:44:21

QNo.1035185

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

連休前に問い合わせしておけばよかったですね。
まず、9月1日就職の会社で申請した再就職手当は、当然ですが離職しているので不支給になります。再々就職の分は、要件に該当する可能性があれば、あらためて支給申請ができたと思います。
まずは、あらためての支給申請が可能かどうか確認するため、申請期限に余裕を持って早めに再離職・再々就職の届け出をされることをおすすめします。申告書の提出がありますから、本人が行く必要があります。

投稿日時 - 2004-10-09 23:23:09

お礼

ありがとうございました。ハローワークにて相談してみようと思います。

投稿日時 - 2004-10-10 00:47:47

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ハローワークに確認すればきちんと説明してくれますよ!

投稿日時 - 2004-10-09 19:00:49

お礼

確かに!
ごもっともなご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-09 19:36:34

あなたにオススメの質問