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トレーニングメニュー

昔スポーツをやっていたので、足やお腹やおしりに筋肉がついていて、全体的に体がひきしまって痩せていました。しかし今はまっくスポーツをやっていません。そのせいか、筋肉が脂肪にかわったらしく、ぷにぷにしています。運動したいけど仕事が忙しくて、なかなかできません。できるとしたら夜なんですが、マンションに住んでいるのであんまりドタバタできません。家で静かにでき、この脂肪をさっさとおとせるトレーニングメニューをおしえてください。どんなにつらくてもいいです。

投稿日時 - 2001-07-14 00:43:08

QNo.104052

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質問者が選んだベストアンサー

例えばダンベル体操はいかがでしょうか?
毎日十五分ぐらい続けると、
何ヵ月後には脂肪質から筋肉質になり、引き締まります。
鈴木正成氏が指導しているもので、何冊かダンベル体操の本が出ています。

個人差がありますが、昔1ヶ月ぐらい続けたら、
周囲のひとから顔や二の腕が引き締まったねと、言われました。
今はやってなくて、代わりに一時間ぐらいの散歩をしていますが・・・(汗)

スポーツ経験者に釈迦に説法ですが、
実施されるのでしたら必ず、本を見て指示に従って、
無理のないようにコツコツ続けてくださいね。
もちろん食事の内容や十分な睡眠も忘れずにね。

投稿日時 - 2001-07-14 02:25:17

ANo.1

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回答(1)

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