こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールの内容が消えるのは何故?

Outlookを使っています。
最近、自宅のpcで会社のメールを開く為Outlookにアカウントを追加設定し自宅でも会社のメールが見られるように変更し使い始めました。
ところが、自宅で受信したメールを
会社のpcでoutlookを開くと同じメールが受信メールには無く確認できません。(自宅で受信メールを開かなければ見られます)
outlookの設定でアカウントのプロパティで「サーバーに残す」に変えましたが変わりません。
どなたか原因、設定方法に問題が有るのか、良い方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2004-10-23 04:09:07

QNo.1052621

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

 メーラーを起動したら、ツール→アカウントと開き、アカウントを指定し、右側「プロパティ」のボタンをクリック。詳細設定のタブを開き、下段に見られる、「配信」に目をやり、[サーバーにメッセージのコピーを置く][サーバーから削除する]へチェックを入れます。そして、受信後、“何日で削除”するかを指定します。

 ご自宅のパソコンにも、会社のパソコンと同じようにアカウント情報を設定した上で、両方で一度受信したメールをメールサーバーから削除しないようにします。ただし、サーバーにメールを残したままだと、知らぬ間にメールボックスの最大容量を超えてしまい、相手にエラーが届く恐れがあります。どちらかのパソコンで、適当な間隔でサーバ上のメールを削除するように努める必要があります。

 なお、会社のメールアカウントであった場合、社外から読み出せないことが少なくありません。このような時には、会社のアドレスへ届いたメールを、個人用のアドレスに転送するように設定できないか、管理者に尋ねるのも一つです。

  メーラーの設定を今一度、ご確認ください。

投稿日時 - 2004-10-23 05:16:50

補足

本日確認できました。
有難うございました。

投稿日時 - 2004-10-25 04:37:48

お礼

早速のご回答有難うございます。
再度確認して試してみます。

投稿日時 - 2004-10-23 07:38:39

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

メールサーバーの方に、アクセスの有ったメールは削除するような初期設定がされているのではないですか?

メールサーバーの設定を確認して下さい。

投稿日時 - 2004-10-23 04:34:15

補足

NO2の方の内容で解決できました。
有難うございました。

投稿日時 - 2004-10-25 04:39:32

お礼

早速のご回答ありがとうございました。
再度確認してみます。

投稿日時 - 2004-10-23 07:37:31

あなたにオススメの質問