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ノートンの最新版をCDにできますか?

ノートンのInternet Security2004 2ユーザーPACK
購入しています。今ノートパソコンにはLive Updateで最新版がインストールされています。デスクトップパソコンは侵入検知がいつの間にかオフになっていてそのまま、イロイロのホームページを見ていたら、中危険度の表示が出てきました。遮断(推奨)と無視があり、遮断をOKしました。何度も繰り返し出てきましたので、何回か遮断OKの後で右上部のへルプを読んでみましたら、インターネットへの接続ができなくなる?と書かれていました。結果的に接続が出来なくなってしまいました。
そこで、今書き込んでいるノートパソコンで最新版のInternet Security2004 をCDに焼きデスクトップパソコンのシステム完全スキャンをしたいのですが。出来ますか?又その方法はどのようにしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

投稿日時 - 2004-11-03 00:10:36

QNo.1067538

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回答(5)

ANo.5

参考URL,長すぎて入りきりませんでした...

↓のURLで,InternetSecurityにチェックを入れて,「ホームページを見られない」とでもキーワードを入れて検索してみてください.

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html

投稿日時 - 2004-11-05 00:47:43

ANo.4

> どうすれば直りますか?
とりあえず,Nortonの制限がきつすぎてつながらなくなっているのであれば,タスクトレイのInternetSecurity(地球)のアイコンを右クリックして無効にすればつながるようになります.
そのまま無効のままだと都合が悪いのでそれで原因がInternetSecurityだと特定できたら,InternetSecurityのファイヤウォールの設定でプログラムやネットワークの制限を設定できますので,安全だと思われるものの制限を解除してください.(Microsoft Generic Host Process for Win32 Service とか Microsoft Internet Explorer とか)

参考URL:http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/b12d663a5f49f24e88256db3006015f5/6045e7449ad4135649256c6200

投稿日時 - 2004-11-05 00:43:04

ANo.3

 Symantecのサイトにはアクセスしてみましたか?ノートンの製品を出している会社です。
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/defs.download.html
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20011114151127930?Open&src=jp_w
を参考にしてください。

投稿日時 - 2004-11-03 01:27:39

お礼

ありがとうございました。UPグレードとスキャンに成功しました。

投稿日時 - 2004-11-03 02:33:35

ANo.2

 まず今の状況を整理してみましょう。あなたが利用しているパソコンのインターネットへの接続はダイアルアップもしくはモデムでのブロードバンドの利用でしょうか、それともLANを利用してのルーターによる接続なのでしょうか?あなたの使っているOSはなんでしょうか?
教えてください。

投稿日時 - 2004-11-03 01:09:09

補足

ADSLです。LANでの利用です。BUFFALDのエアーステーションを使用しています。OSはXPです。補足が遅くなりすみませんでした。只今1の方の方法でスキャンが終了しました。ウイルスはありませんでした。

投稿日時 - 2004-11-03 02:28:04

ANo.1

CDに焼く方法は心当たりがないですが...
現在接続されているノートパソコンをLiveUpdateのサーバにして,LAN経由などでデスクトップ側にLiveUpdateをサービスすることはできないことはないと思います...が,なかなか設定が面倒なので...
ウイルス定義ファイルだけならシマンテック社のサイトの「ウイルス定義ファイルのダウンロード」でできますので,そこから最近の定義ファイルを持ってきて,それをデスクトップ側に適用することはできます.

・・・が,インターネットへの接続ができなくなったのはウイルスや侵入によるものではなく,単にブロックが強固過ぎるだけのような気もします...
ウイルスに感染したと決まったわけでもないので,ある程度ブロックを緩和して,デスクトップパソコンでLiveUpdateをかけても大きな問題はないと思うのですが...

投稿日時 - 2004-11-03 00:28:30

お礼

早速ありがとうございました。ダウンロードしてスキャンが只今終了しました。ウィルスはありませんでした。感謝感謝です。
中危険度・・の遮断を繰り返したためブロックされているのでしょうか?どうすれば直りますか?
度々申し訳ありません。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2004-11-03 02:26:59

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