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解決済みの質問

ユーザサポートのアウトソース先を探しています。

社内システム運用を担当しているものです。
PC周辺のサポートをアウトソースする、ベンダさんをあたっています。しかし、どうしてもしくりこないのです。
というのも、現状会社の中のPC周りの問題点が整備されておらず、多くが属人的に運営されているからです。
この属人性を排除していくためには、ある程度まとまった企画が必要です。そのためにはアセスメントも業務フローの改善も、、
とそこまでやるには、まずはユーザからの問合せに振り回されない時間確保が必要です。
現在、段階分けし、
STEP1:サポート業務の量的解決
step2:段階的にサポート業務をマニュアル化
step3:knowledge(okwebのような)構築
→企業の情報力強化
というプロセスを想定しています。
step1を行い、かつstep2への展開案を提案段階で提示してくれるところを探しています。あるベンダーさんからは、それって飯のタネだからいえないでしょ?と断られました。しかし、何かしらの概要は説明してほしいので、コンサル業務を兼ねたヘルプデスクを探しています。
経験された方で、お勧めのところがありましたらご紹介いただければ幸いです。

投稿日時 - 2004-11-15 23:53:42

QNo.1086304

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「横河キューアンドエー」という会社がご期待に添えると思います。
下記のURLご参照下さい。

横河電機の新規事業として立ち上げた頃から、事業の展開を見させていただいております。
経営者の考えがシッカリしており、顧客本位で満足度を高めることを主眼に展開していますので、満足のいける対応は期待できます。
また現状の課題や困りごとに対しても相談に乗ってくれますので、コンタクトされてみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.yqa.co.jp/

投稿日時 - 2004-11-16 10:14:12

補足

返事が遅くなり申し訳ありません

投稿日時 - 2004-12-19 22:16:48

お礼

ありがとうございます。
もう一度自社内でなんとか解決できないか考えてみます。

投稿日時 - 2004-12-19 22:16:36

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回答(1)

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