こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

SSLのページに接続できません。

はじめまして、btu720と申します。

質問なのですが、

最近BフレッツからUSENのBROAD GATE01に回線を変えたのですが、SSLのページに接続できなくなってしまいました。
(症状:hotmailのメールが見れない。Yahooオークションの評価ができない。など)

しかし、ルータを挟まず接続するとSSLのページも見ることができます。(Bフレッツの時はルータ挟んでいてもSSLのページは見れました。)

この場合はあきらめて、SSLのページに接続する際は、ルータを挟まず接続しか出来ないのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

スペックなど

OS:Windows XP Pro

セキュリティソフト:Norton AntiVirus 2005

ルータ:Webcaster 710 ファーム1.1

回線:USEN BROAD-GATE TypeV マンションタイプ

投稿日時 - 2004-12-05 15:43:29

QNo.1113643

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

こんばんは。

当方は、他のルータ(BA8000Pro)を使っておりますが、一般的な事を申し上げます。

この際回線の変更は無関係だと思います。つまりルータの設定がおかしいと思います。
SSLサイトへの接続にはTCPポート番号:443が使用されます。
そのポートが塞がっている可能性がありそうです。

ファームウェアを記載されていますが、ファームウェアのアップデートをしたのでしょうか?
その後ルータの初期化(リセット)をする必要があると思いますが実行していますか?

何にせよ1度ルータをリセットし、再度PPPoE等の設定をしてみて下さい。

投稿日時 - 2004-12-07 22:11:17

お礼

ご回答、ありがとうございます。
再度 設定してみたいと思います。

投稿日時 - 2004-12-26 00:06:29

あなたにオススメの質問