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解決済みの質問

電子メールの送受信ができません!

OutlookExpressを立ち上げるとユーザー名とパスワードを聞かれます。正しく入力しても何度も聞かれキャンセルすると
メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp ', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
と、なります。
ツール→アカウント→オプション→サーバーの
項目は正しく入力しています。(3人で確認済み)
ちなみにNortonをインストールしていますが
なにか関連はありますか?
過去の質問に載ってる回答でチャレンジしましたが
それでも解決できません。よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2004-12-08 16:27:10

QNo.1118228

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

はじめまして。

ご存知と思いますが、YBB会員での、
***@ybb.ne.jp と フリーの***@yahoo.co.jp
では、POP3,SMTP、サーバーの設定方法が違います。

会員の、ybbでしたら設定して使えますが、
フリーの、yahoo、でしたら、こちらから登録してからやってみて下さい。↓

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html
(確認方法が載っています↑)

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/delivers/delivers-11.html

投稿日時 - 2004-12-08 17:34:01

お礼

詳しい説明ありがとうございます。
フリーのyahooで、登録をやってみましたが、
やはり同じメッセージが出てきます。
諦めず頑張ってみます!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-12-08 22:47:35

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回答(7)

ANo.7

まったく気休めのような話ですが、そのアカウントを削除し、パソコンの電源を切って3分間待ってから電源を入れてください。

OutlookExpressを起動したら、もう一度アカウントを設定してみてください。

ポイントは、いちど電源を切るというところのようです。

先日はこれで回復しました。

投稿日時 - 2004-12-09 06:09:11

お礼

回答ありがとうございます。
今、10分ほど電源をきることを
やってみましたが(アカウントも削除しました)
やはり同じメッセージが・・・

ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-12-09 09:47:54

ANo.6

#5です。

関係しているかは分かりませんが、一度、Norton を調べてみて下さい。

他にも、NortonのQ&A 有りますので調べてみては?

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20040806184741958?Open&src=jp_w#rate_this&prod=&ve

投稿日時 - 2004-12-09 01:28:14

お礼

何度もありがとうございます。
そうですね!
Nortonを調べてみます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-12-09 09:51:26

ANo.4

プロバイダがyahooではない場合又プロバイダがyahooでも
3つ目からのドメイン所得の場合は↓です。







yahooメールにログインしてメールオプションでyahooデリバーに登録して さらにPOPアクセスとメールの転送でブラウザアクセスとPOPアクセスにチェックいれます。

投稿日時 - 2004-12-08 17:08:21

お礼

回答ありがとうございました。
プロバイダは違いますが、yahooのフリーを使用しています。
アドレスは今現在はこれだけですが、
やはりデリバーに登録したほうが
いいのでしょうか?

1ヶ月くらい、何の問題も無く使用していたのですが
1週間くらい前から、突然のエラーメッセージです。

また諦めず頑張ります!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-12-08 23:24:37

ANo.3

エラーメッセージを見ると、パスワードが違うためにログオン出来ない状態です。
yahooメールを使っていないので不明ですがアカウントの項目が違うようにも思えます。

アカウント名を入れたりパスワードを入れる場合に漢字変換やCapsLockが掛かっていないかメモ帳なので実際入力し確認してから入力しましょう。

そのほかに、受信しようとしているメールに容量の大きな添付ファイルがあったり、
 ヘッダーが壊れている場合にもパスワードのエラーが出てくることがあります。
また、POPサーバが忙しい場合も同じようにパスワードエラーが発生する場合もありますので時間をおいてから再接続してみてください。

投稿日時 - 2004-12-08 17:03:17

お礼

回答ありがとうございました。

パスワードは確認しました。
しかし同じメッセージが・・・

1ヶ月ほど何の問題も無く使用していて
1週間くらい前から、突然エラーメッセージが
出るようになりました。
時間もバラバラでやってみましたが、やはりダメでした。

また頑張ってみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-12-08 23:31:05

ANo.2

そのメッセージは
「ログイン名」 もしくは 「パスワード」が間違っている時に出るメッセージですね。

どこのプロバイダでしょうか?
Eメール用のログイン名とパスワードは書類で知らせてきましたか?

ログイン名は
****@???.ne.jpと入力する場合と
****だけでイイ場合などいろいろあるけど確認出来ていますか?

投稿日時 - 2004-12-08 16:56:11

お礼

回答ありがとうございました。
使っているのは「yahooフリーメール」を
使用しています。
1ヶ月くらい何の問題も無く使えていたのに
1週間くらい前から、突然エラーメッセージが
出るようになりました。
又、頑張っていろんな方法を試みます!!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-12-08 23:17:47

ANo.1

私の経験から・・参考になれば幸いです。

設定は間違ってなく先日まで繋がったのに、アカウント、パスワードを何度も聞かれて、入力しても繋がらないときがあります。

そのメールサーバー側に何らかの障害、あるいはアクセスが集中してエラーになっている場合があるようです。

時間を置いてやってみてはどうでしょうか?

その設定で1度は繋がったことがあるなら、設定は間違ってないと思いますので。

投稿日時 - 2004-12-08 16:36:17

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