こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アメリカ西海岸への旅行

GWにロサンゼルス、ラスベガスへの家族旅行を考えています。パンフレットは取り寄せていますがどのようにプランを絞ればいいのか迷ってしまいます。

1.航空会社選び
    機内サービス、安心度などからのオススメ会社

2.ロスでのオススメホテル

3.ラスベガスでのオススメホテル

   2.3とも体験談を聞かせていただけたら。

4.ロス、ラスベガスでのオススメスポットを教えてくだ  さい。
  
  家族4人での海外旅行は初めてで、英会話もあまり上手ではありません。中々、できない旅行なので楽しいプランを探したいと思います。宜しくお願いします。

投稿日時 - 2004-12-26 11:19:00

QNo.1142060

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

楽しみですね、ご家族旅行!!

仕事の仲間と一緒に行ったときのことを
思い出してみました。
ご参考になれば。

5泊7日の過ごし方の例です。

1日目 夕方 渡米 着後ロス市内観光
2日目 ディズニーランド観光
    またはユニバーサルスタジオ観光
    (USJよりずっと楽しいです。)
3日目 ラスベガスへ移動
    夜はミラージュの噴火ショー
    トレジャーアイランドの海賊ショー
    ベラッジオの噴水ショー
    フリーモントストリートのアーケード
    電飾ショーを見る(すべて無料)

4日目 グランドキャニオン観光
    夜はホテルのショーを見る  
5日目 ラスベガスの巡り&買い物
    1ブロックがすごく長い距離なので
    適宜タクシーで移動
    夜はストラトスフィアタワーからの夜景
    余裕があったらホテルのショー
6日目 帰国便に乗る
7日目 帰国便到着

3日目にユニバーサル観光をして
ラスベガスの滞在を少なくするのも1案でしょうか。
でも、グランドキャニオン観光はぜひおすすめです。

1 航空会社
 日系が楽です。ただ予算はやや高めになります。
 このあたりはご自分の判断でしょう。

2 ロスのホテル 
 他の方の回答のとおり、ロスは広くて 
 ホテルも多いです。夜の外出もやめたほうが
 いいです。
 そう考えると、数が多く、予算も
 まあまあなダウンタウンのホテルでいいと思いま  す。

3 ラスベガスのホテル
  お子さんがいるのならサーカスサーカスが
  良いと思いますが、便利なのはフォーコーナー
  でしょう。なにしろ距離感が日本とは違います。
  移動が楽な場所がいいです。

  フラミンゴは少しホテルが古いです。
  バリーズは地味めですが、価格も手ごろで
  ビュッフェもおいしかったです。
  MGMには無料のトラムがありました。
  パリスにも行けるかな?

  リッチなのはベネツィアンやベラッジオでしょ   う。
  このあたりはご自身の判断でしょう。
  個人的には遊び歩くことが多ければ
  ホテルで過ごす時間も少ないので
  それほどリッチなホテルでなくても
  良いような気がします。

  室内の設備はどのホテルもあまり凝っては
  いませんよ。カジノにお金を落とすように
  室内に長時間過ごさせない工夫?かも
  しれません。

  子どもはカジノにはいれませんが
  ラスベガスのマッカラン空港の搭乗口のロビーま  でスロットマシーンがありますよ。
  それだけでも楽しいです。
  子どももできる思いますよ。

4 おすすめスポットはたくさんあるので
  このサイトも検索やラスベガス大全
  http://www.lvtaizen.com/  
  などで
  探してみてください。
  お子さんの年齢がわかりませんが
  音楽が好きなら、ハードロックホテルも
  いいですよ。
  
5 その他 
 * 朝食は付いている方がいいです。
 * 食事の時のチップ(おつり程度または
   代金の10%程度)など気をつけてください。
 * 団体行動中の食事でも飲み物は別料金です。
   少額紙幣やコインをいつも持つようにしましょ   う。
 * ブランド物のお買い物は、ラスベガスの方が
   税金が低いので、ラスベガスで買う方がお得で
   す。品物によりますが、ロスのロデオドライブ
   よりも、ベガスのシーザースパレスに入ってい   るモールで買う方が良いかもしれません。
 * 5月になるとけっこう暑いかもしれませんので
   事前に天候をチェックしましょう。
   とくにベガスは砂漠の真ん中ですから乾燥
   しますよ。
 * 最近話題になってますが、スーツケースなど
   預ける荷物は鍵をかけず、ベルトをつけるよう
   になっているそうです。
 

投稿日時 - 2004-12-27 20:16:19

お礼

まさにほしい情報だったのでとても参考になりました!
私達も考えていた5泊7日の理想のプランでした。
5.その他の回答もとても助かりました。個人的に初心者用の質問、お聞きできたらなぁ・・と思いました。
丁寧な回答有難うございました。

投稿日時 - 2004-12-27 21:02:12

ANo.8

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(9)

ANo.9

先ほどのNO.8です。

いくらかでもお役に立てたようで
良かったです。

GWの旅行なら申し込みは早いほうが
良いと思います。

オプショナルツアーなどは
あとでも申し込めるので
とりあえずすぐにでもパスポートを
作って、(もうすでにあればいいですが)
すぐ、1月中に旅行代理店に
行ってみてはどうでしょう。

出発日、出発地、期間、人数そして
旅行代金など
相談には無料でのってくれますよ。
もし条件があって申し込むのなら
申込金をすぐ支払えばいいです。
4人分なら一時金5万円ぐらいでしょうか。

8月などの旅行でも5月には申し込みを
受け付けますので、とりあえず早めに
行動してみてください。

これからはガイドブックを数冊買って
家族で読んであれこれ悩んだり準備するのも
海外旅行の楽しさの一つですよ。

あとはまた、このOKWebで
いろいろ質問してみてくださいね。

投稿日時 - 2004-12-28 00:06:18

お礼

詳細な情報有難うございました。
のんびりと構えていましたが、今日早速パスポートの申請書をもらって来ました。年明けに申請して、出来上がり次第申し込みに行きたいと思います。
年末年始、時間があるので、さっそくプランの検討を家族でしたいと思います。プランが決まり色々と悩み、疑問が出てきたら、また登場したいと思います。巡り会えましたら宜しくお願いします。

投稿日時 - 2004-12-28 18:45:23

ANo.7

ご家族での旅行というのでしたら、お子さんたちもいらっしゃるのですよね。

1.航空会社・・・あいにくアメリカン航空しか使ったことがありませんのでアメリカン航空についてですが、そこそこによかったです。

2.ロスでのお勧めのホテルは、行く場所によって違うと思います。
もし、お子様たちがディズニーランドに行きたいと言ったなら、ディズニーランド近くのホテルに泊まることをお勧めします。
私は、ディズニーランド直営ホテルに泊まったことありますが、お部屋の備品はディズニーでウェルカムのぬいぐるみが2つもおいてあって、ちょっと嬉しかったです。(お値段は高めですが・・・)

3.ベガスでのホテル
お子様が21歳以下の場合、当然カジノには入れません。
日本のパチンコ屋さんのようにチョロチョロ出来ないです。
なので、カジノのホテルに泊まるのでしたらお子様も遊んだり出来るサーカスサーカスとかがいいと思います。
ただし、年齢にもよりますが絶対にお子様(寝てるからいいだろうとか思って)だけをお部屋に残して二人してカジノに行かないでくださいね。
それだけでも幼児虐待になってしまいますので。
カジノ近くの安いモーテルでもいいかと思いますが、せっかくベガスまで来るのですから豪華なホテルに泊まられた方が思い出になると思います。(平日は料金もそんなに高くないしホテルのバフェ(buffet食べ放題)の品数は感動すらします。

4.ベガスからグランドキャニオンにツアーバスかセスナで日帰りで行けますので、広大な風景を見るのもいいかと思います。
日本人も多いのでもしかしたら日本語のツアーがあるかもしれませんね。
またHooverダムも見ものです。

投稿日時 - 2004-12-27 06:43:22

お礼

子供は高校生と大学生なのでカジノに入れないんですね。せっかくラスベガまで行くのだからカジノの雰囲気だけでも見たかったのに・・(子供談)
ディズニーランドには行こうと思っていますが、ロスに泊まりオプションで行けばいいのか!アナハイムエリアに連泊するべきか迷っています。回答有難うございました。

投稿日時 - 2004-12-27 11:03:46

ANo.6

初めての海外旅行であればパッケージを利用した方がいいかと思います。
家族と言うとお子様がいらっしゃるのですか?その年齢にもよりますが・・・
1.お薦めの航空会社
初めてであるのならやはり日系がいいと思います。
日本語の不自由がありませんから。
出発曜日、滞在日数にもよりますが、日本航空であればラスベガス直行便が飛んでいる曜日があるので、行きか帰りに使えば米系キャリアの国内線利用が1回で済みますので(ロサンゼルス~ラスベガス間の一回)安心かと思います。
米系の航空会社は日系に比べてサービスが良くありません。(だから安いのですが・・・)
特にノースウエストは避けた方がいいでしょう。
旅行の印象が悪くなってしまうと思います。

2.ロスでのお薦めホテル
特に「これ」と言うのは難しいですが(沢山ありすぎるので)やはりダウンタウンがよろしいかと思います。
それでも言葉が心配、と言うのであれば「都ホテル」がいいのでは。日系のホテルですし、リトル東京にあるので。ただ、周りにはリトル東京しかなくてブラブラするのもそれ程便利ではありませんが・・・。
もしくはヒルトンなどもよろしいかも。確か日本人スタッフもいたかと思いますし、パッケージにもよりますがツアーデスクもあります。

3.ラスベガスのホテル
ラスベガスでは立地を重視した方がいいでしょう。
MGMやルクソール、ストラトスフィアタワーなど、メインストリート・ストリップの端っこのホテルにすると移動が大変です。(ましてやダウンタウンなんて持っての他です。)
ストリップの真ん中ら辺のホテルであれば北にも南にも歩いていける距離になります。
とはいえ、フラミンゴヒルトンなどの古いホテルはNG。予算がわかりませんが、モンテカルロ辺りは新しいけど料金も比較的安めでよろしいかと。
でも、ラスベガスのホテルの部屋は高級な所意外は簡素ですよ。
出来るだけ部屋にいさせない様に、カジノでお金を落として貰える様に、外でお金を使ってもらえる様にって感じですから。だから、冷蔵庫も無い所が多いです。
(カジノに行けばドリンクは無料で飲めますから。)
でも、お子さんがいたら難しいですね。
21歳未満はカジノ場にいる事が州の法律で禁止されていますから。

4.お薦めポイント
ロスではやはりディスニーかと。ディズニーランドもそうですが、カリフォルニアアドベンチャーと言う別のパークもありますし、ディズニータウンもショップやレストランが沢山あって、二日がかりで楽しめます。
ユニバーサルもユニバーサルシティーで楽しめますが、ちょっと大人向きかも。夜が楽しいので・・・。
サンタモニカはいかがですか?簡素だけど遊園地もあるし、カリフォルニアを感じられると思います。
ラスベガスは絶叫マシーンが好きならストラトスフィアタワーがお薦め。他では味わえない絶叫が楽しめます。
一日時間が取れるならやはりグランドキャニオンに行ってください。一日観光のオプショナルツアーがあります。
やはり、自然の感動が味わえますし、人生で一度は行っていただきたいですね。
後は、ラスベガスはフラフラ歩いていても充分楽しめると思います。
各ホテルで行われる無料ショーは必須ですね。
効率よく廻りたいのであれば、これもオプショナルツアーに参加されるといいでしょう。時間のタイミングよく沢山見て廻れると思います。
他に何か条件があれば、問い合わせてください(^^)

投稿日時 - 2004-12-26 23:44:52

補足

基本的なことなのですが、少し迷っているのでお聞きしてもよろしいでしょうか?

*旅行の日程ですが、5泊7日の場合ロスとラスベガスの滞在日数はどちらを多くしたらいいでしょうか?行ってみたいところが、たくさんありすぎて・・迷っています。

*朝夕の食事付きプランは、利用した方がいいでしょうか?初心者なので、自分達で適当な所を見つけて食べれるか心配です。

投稿日時 - 2004-12-27 09:36:42

お礼

とても詳しい情報有難うございます。
何度も行ける所じゃないから!を合言葉に安心できる、そして思う存分楽しめるプランにしょうと思いました。

投稿日時 - 2004-12-27 09:36:26

ANo.5

はじめまして。

ワタシは今年の夏にロサンゼルスとラスベガスへ行ってきました。
手配はすべて個人。
英語は・・・殆ど出来ません(はずかしながら)

(1)航空会社ですが
ワタシは大韓航空で行きました 極力安く行きたかったので選びました
No.1の方が書かれていますが 機内食はビビンバで美味しかったです。しかも、行きは普通のビビンバ、帰りは海鮮ビビンバでした。
ただ、足置きが無かったのはちょっと辛かったですね。

航空会社は区間によって機体も違いますし 好みもありますので
参考までにランキングサイトなどを見るのも良いと思います 必ずしもという事が無いので 流されるのもどうかと思いますが・・・
http://www.ab-road.net/osusume/airline2004/


(2).ロスでお勧めのホテル
これは範囲が広いので どこに行くかによると思います
ディズニーランドに行くので有れば ディズニー近くのホテルに泊まった方が良いですし
買い物がしたいので有ればハリウッド周辺にするのも良いと思います
とりあえずロスの事ならココが参考になったという旅行会社のサイトを載せますので参考にしてみて下さい
http://panseusa.com/hotel_2/hotel_2_main.html
http://panseusa.com/


(3).ラスベガスお勧めのホテル
ワタシはベラージオに宿泊しました。が、
スタンダードの部屋に宿泊したせいだと思うのですが 他のホテルでも良かったかな と思います。ちょっと古い気がしましたし 噴水が見えるわけでも無かったので・・・。
ベラージオの値段でスタンダードに宿泊するならば 同じ値段で 少し下のクラスのホテルの良い部屋に泊まった方が良い気もします。
未だベラージオしか宿泊した事が無いので何とも言えませんが・・・
個人的には 次はベネチアンに泊まりたいです。

ただ、ラスベガスも ショッピングに便利な地区などもあるので一概にどこがよいというのは言えないです。
ホテルを見て歩くだけでも観光になってしまう街だと思いますので 何に重点を置くか(値段・立地など)が決め手では無いでしょうか。

ラスベガスへ行くなら ココのサイトを見ておくべし!というサイトを載せておきます
http://www.lvtaizen.com/


(4)おすすめスポット
これはホテル選びにも関わる事ですが
全部ツアーなのか、フリープランなのか全くの個人プランなのか また、日程などでも行く範囲が限られるので違ってくると思います。


ラスベガスへ行かれるなら グランドキャニオンにも是非行って欲しいですね。

投稿日時 - 2004-12-26 23:43:01

お礼

色々なサイトの紹介有難うございました。
時間はたっぷりあるので、開いて研究(?)してみます。
旅行は色々とセレクトできるフリープランにしようと思っています。ロスでは、ディズニーにも行きたいし買い物もしたいし、ラスベガスではグランドキャニオンやホテル回りもしたいし・・段々と欲張りになってきました。皆さんはいったい何日間の旅行をされているのでしょうか?

投稿日時 - 2004-12-27 08:41:10

ANo.4

ツアーをご利用なのでしょうか?
それだと「航空会社指定プラン」なら航空機を選べます。
ラスベガス直行便はJALだけです。(但しJAL指定ツアーは高いです)
あとの航空会社はロスかシスコで乗り換えてラスベガス行きです。
ラスベガスのホテルは立地で選ぶと「何とか徒歩で移動」出来ます。お勧めはバリーズ、パリス、ベラッジオ、シーザスなど。ルクソールに泊ったことがありますが、ちょっと端っこで歩き疲れました。
TIはホテルのショーを宿泊者専用エリアで鑑賞出来るのと「ミスティア」も上演しているので、良かったです。但し、少し中心より北になります。
ロスのホテルはツアーだとダウンタウンエリアになることが多いようですが(私もそうだった)、周囲の治安が悪過ぎます。
昼間はともかく夜間はかなり危ないです。(絶対出歩くなと言われました)
ホテルを選択出来るならダウンタウンエリアは避けて下さいね。
ディズニーランドに行く予定があるなら、アナハイム地区に泊まるのもいいと思います。(このあたりの治安は割りといい)

投稿日時 - 2004-12-26 14:55:38

お礼

アメリカは初めてなので、ツアーで行きます。
航空会社も宿泊ホテルもグレードアップすれば、色々と選べるので迷うところです。
ディズニーランドはプランに入っているので、アナハイムエリアのホテルも考えてみます。有難うございました。

投稿日時 - 2004-12-27 08:23:04

ANo.3

1.航空会社
何処でも良いと思います。貴方が使われているカードの特典やマイルの特典に一番プラスになる飛行会社が良いと思います。家族旅行なら出費も結構あると思うのでカードの特典を考え直すチャンスかもしれません。

2.ロスでのホテル
レンタカーをされるのなら2.5星以上で値段がメインです。空港周辺にはホテルが沢山有るのでバーゲンが見つけられるのかもしれません。時期によって野球かバスケの観戦がお薦めです。
レンタカー無しならダウンタウンのホテルです。空港への便があり地下鉄でuniversalへ行けます。

3.ラスベガスでのホテル
家族旅行で子供が18歳以下ならCircus Circusです。庶民?のホテルです。宿泊費が安く、未成年用にゲームセンターや娯楽施設が充実しています。子供が寝てから交代でカジノへもいけます。ストリップの高級ホテルも楽しいですね。この分野はガイドブックを参考にしてください。Circus Circusに向かって左に2軒目のカジノの奥にスナックバーがあって多分?ベガスで一番大きなホットドッグ(約30cm)を売っています。半分も食べたら食い飽きた...と思うサイズです。ストロベリーショートケーキは日本のケーキみたいに凝ってなくスポンジケーキの上にイチゴとクリームだけのアメリカのシンプル?雑?な味です。
全長約350メートルのStratosphereの屋上にあるジェットコースターは景色も良いですがスリルがあります。

投稿日時 - 2004-12-26 13:55:42

お礼

通な情報有難うございます。何度もラスベガスに行ってらっしゃるのでしょうか!
子供は未成年なので、娯楽施設の充実したホテルを調べたいと思います。

投稿日時 - 2004-12-27 08:12:07

ANo.2

こんにちは。

航空会社・・・
ツアーでしたら選べないかも・・・。
ということは無視して書くと、
安さではアジア系、
旅の雰囲気ならアメリカ系、
不自由なしなら日系。
私は最近、ノースウエストばかり。
マイレージと事前座席指定の関係で。

ロサンゼルスは広大なエリアです。
どこで何をするかで
泊まるホテルも決まってくると思います。
ということは無視して個人的好みで書くと、
ロウズ・サンタモニカのビーチ側の部屋。
とても高いけれど。
リッツカールトン・ラグナニゲール。
至れり尽くせりです。

ラスベガスでは
モーテルばかりなので
わかりません。

個人的なロサンゼルスのおすすめ・・・
サンタモニカのビーチと
サードストリートプロムナード、
オーガニック・スーパーのホールフード、
オンタリオ・ミルズのモール、
ラグナビーチとマンハッタン・ビーチ、
ジョージ・C・ページ博物館、
ナッツべリーファームのおみやげ屋さん、
イン・エン・アウッのハンバーガー、
マカロニ・グリルのランチ、
スゥーイト・トマトのバフェ、
映画「スピード」に出てきたI-105を車で走る、
ビバリーヒルズのパームトゥリーの道を車で走る、
(工事が終わっていれば)グリフィスパークからの夜景・・・・・・。

レンタカーですか・・・??
もし違うならば
最後のおすすめは無視してください。

投稿日時 - 2004-12-26 13:22:49

お礼

詳細な情報有難うございました。
アメリカは初めてなので、ツアーで行きます。
ロサンゼルスは、オプションで市内観光をつけたいと思っているのですが・・それだけじゃ、あまりにも淋しいし。初心者でもブラブラと歩くことができるのでしょうか!ちょっと不安です。

投稿日時 - 2004-12-27 08:03:04

ANo.1

(当然ながら)個人的な意見ですが
航空会社は大韓航空が好きです。
友達に「え?」って言われますが・・・
俺、機内食で唯一食べられるのが大韓航空のピビンバなんです。
ウマいっすよ。

ラスベガスに行ったら
「O(オー)」もしくは「KA」を是非観てください。
「キダム」「アレグリア」を手がけるシルクドソレイユ社が上演する世界で最も
チケットが取りにくいと言われるショーです。
高いですけど、日本ではまず見られないスンゴイ舞台です。
言葉がわからなくても問題なしです。
セリフはほとんどありませんから。

「O(オー)」はベラージオホテル
「KA」はMGMで公演していますので
もし宿泊するホテルでしたら、ホテルに電話をすると良い席で観られることが多いです。
日本語でもきっと大丈夫だと思います。

投稿日時 - 2004-12-26 13:05:13

お礼

さっそくの情報有難うございました。
ラスベガスでの楽しめるショーについては、まだ調べていなかったので、さっそく「O(オー)」について調べてみました。チケットの入手困難度が高いことを考えるとべラージオホテルがいいのでしょうか!とにかく、絶対に見てきます。

投稿日時 - 2004-12-27 07:50:31

あなたにオススメの質問