こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

東芝RD-X5のネット接続(接続出来ません)

「DVDレコーダー」と言うカテゴリーがないので、こちらのカテにしました。

今回、RD-X5を購入したので、ネット(LAN)接続しようと、設定を行なっているのに、なぜか接続出来ません。

以前、同社RD-XS53の時はハブにLANケーブルを接続し、本体の方で「DHCPを使う」「自動取得」を選択しただけで、簡単に繋がりましたが、なぜかX5が接続出来ません。

XS53の時と変わっているのは、ハブが5ポートから8ポートの物に変わった位で、あとは何も変わっていません。また、PCは問題なくネット接続出来ています。

サポートに電話しても、中々繋がりませんので、こちらに質問しました。宜しくお願いします。(補足が必要でしたら、補足要求して下さい。)

ネット環境:フレッツADSL(40M) ルーター内蔵モデムから8ポートスイッチングハブ(有線)でLANを構築しています。PCのOSはMeです。(この環境で、RD-XS53はちゃんと接続出来ています。)

投稿日時 - 2005-02-23 13:51:18

QNo.1233689

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

本体ポート番号を80から2001に変更してみてはどうでしょうか。私の場合、これでつながりました。

投稿日時 - 2005-02-23 16:56:50

補足

アドバイス通りに変更して見ましたが、やはり接続出来ません。(「ルーターからIPアドレスを取得出来ませんでした。」と表示されます。)

で、今まで接続出来ていたXS53も繋がらなくなってしまい、困っています。サポートにも電話が通じて話しをしましたが、どうも良く分からないみたいで、訪問(無料)して調べて見ると言う事になりましたが、ルーターの設定に問題あるのかもしれませんね。

どうも有難うございました。

投稿日時 - 2005-02-23 17:24:35

お礼

昨夜、自分で最初からあれこれやり直している内に接続出来るようになりました。(IPアドレスの再取得から始めて、結構苦労しましたが…。)PCも一時ネットから切断状態になりましたので、報告が遅れました。今回はどうもでした。

投稿日時 - 2005-02-24 12:36:26

あなたにオススメの質問