こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールにあるURLをクリックしてもInternetExplorerが起動しません

メールにあるURLをクリックしてもInternetExplorerが起動しなくなりました。以前はき同していたのですが・・・・。

投稿日時 - 2005-03-05 10:46:56

QNo.1251626

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

関連づけを再設定してあげます。

Internet Explorerを起動します。
「ツール」→「インターネットオプション」 →「プログラム」の順にメニューを開き
「Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する」というところに
チェックを入れます。
その後ブラウザを再起動すると「Internet Explorerを通常使うブラウザーに
設定しますか?」というダイアログが開きますので「はい」を選び、OKボタンをクリック して下さい。

改善されない場合は下記参照

電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

投稿日時 - 2005-03-05 11:04:05

お礼

非常に参考になりおかげで解決しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-03-05 13:29:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

メールソフトでのアプリケーションへの関連付けの部分が壊れているかと思われます。お使いのPCがWindows ? か書いていただいた方がいいのですが、とりあえず以下の方法を試してみてください。

○正常に動作していた時の復元のポイントでシステムの復元をしても直リませんか?
あるいは
○お使いのメールソフトが書いてありませんので的確なアドバイスができませんが、メールソフトを再インストールしてみられたら直りませんですか?

投稿日時 - 2005-03-05 11:13:40

あなたにオススメの質問