こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

職務経歴書の「職位」欄の記入の仕方

 こんにちは。
私は、現在インターネットの転職サイトで履歴書と職務経歴書を登録しようとしているのですが、「職位」という欄に何を記入したらいいのかがわかりません。

 私は、現在23歳で、大学を卒業してから、自分の卒業した大学で1年間契約職員として勤め、今年の3月で契約が切れて退職しました。
契約職員なので、役職はありませんでした。
しかし、「職位」欄は記入必須になっているのです。
こういう場合、「職位」欄にはどのように記入すればよいでしょうか。

 その履歴書と職務経歴書を利用して、すぐに企業に応募したいのですが、応募締め切りが間近で急いでいます。
どなたか、詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2005-04-11 22:33:48

QNo.1325512

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

 こんばんは。

 職位は、一般の会社員でしたら「係員」……「社長」となるんですが、契約社員ですと職位はないと思いますから、「なし」でいいと思います。

投稿日時 - 2005-04-11 22:50:34

お礼

ありがとうございました。
役職はありませんでしたので、
「なし」ということで登録しました。

投稿日時 - 2005-04-12 01:12:21

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

16人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

役職がなければ、特になしでいいと思います。
私は特になしでいつも応募していました。

投稿日時 - 2005-04-11 22:36:14

お礼

ありがとうございました。
「職位」欄が必須になっていたこともあり、
混乱して何を書いていいのかわからなくなって
しまっていました。
なしということで登録させていただきました。

投稿日時 - 2005-04-12 01:09:30

あなたにオススメの質問