こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

私もヘッドセットのマイクが機能しません

NECのVALUESTARにaudio-technicaのヘッドセットを接続しましたが、マイクが機能しません。
「アクセサリ」のマイクの設定は済みました。

そこで、NECのHPを見たところ、「弊社のPCは入力インピーダンスが10kΩ」と記載されていました。
しかし、ヘッドセットのテクニカルデータには「マイクロホンのインピーダンス2kΩ」と記載されています。

ということは、このインピーダンスの違いのためにマイクが機能しないのでしょうか?

そして、10kΩのインピーダンスを有するヘッドセットを購入するしか解決方法はないのでしょうか?

お分かりの方、教えてください。

投稿日時 - 2005-05-07 23:40:19

QNo.1374213

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

マイクのインピーダンスの違いと、機能が働かないことに関連はありません。
お持ちのヘッドセットが機能しないのは、単にオーディオの設定の可能性が大きいと思います。「コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で設定を確認してみてください。

また、その程度のインピーダンスの違いなら通常の使用では差し支えないと思います。よって、新たにヘッドセットを購入する必要はないでしょう。

投稿日時 - 2005-05-09 17:05:26

お礼

ご指摘の設定は済んでいたので、相手との回線状況悪さが原因だったようです。インピーダンスの違いとの関係を教えていただきありがとうございました。すっきりしました。

投稿日時 - 2005-06-04 09:46:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

>「アクセサリ」のマイクの設定は済みました。

それは何処のせっていですか???

画面右下のタスクバー内にあるスピーカーをダブルクリックすると「ボリュームコントロール」が出ます。

マイクが「ミュート」になってませんか?

投稿日時 - 2005-05-08 00:03:50

お礼

マイクのミュートは外してあったので、相手との回線状況が悪かったのが原因だったようです。アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2005-06-04 09:47:50

あなたにオススメの質問