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解決済みの質問

添え状と宛名について(緊急)

履歴書を送ろうと思います。
事前にメールで何度か問い合わせをさせていただいた会社なので、履歴書に添え状を付けたいと思います。
拝啓とか、そういう形式がよくわかりません。

1.添え状は便箋に縦書きが基本ですか?
  (レポート用紙に横書きは非常識?)

2.「○○様(担当者)
   先日は私のメールでの問い合わせに何度も詳しい回答をくださり、
   ありがとうございました。
   本日履歴書をお送りさせていただきます。
   宜しくお願いいたします。 
   ○○(私の名前)」
・・という内容を書けばよろしいでしょうか?

3.封筒は履歴書を二つ折りで送ることのできる封筒で送るのがよいと聞きました。
  それで正しいですか?

4.あて先は「下記のあて先に」とあり、会社の名前と人事担当者の方の名前が書いてあるのですが、
  「住所
   会社名
   人事担当 ○○○○様」
 
とすればよろしいでしょうか?

履歴書の送付締め切りの指定は特にはないのですが、
今日が土曜日、明日が日曜ということで、自宅と会社のある区(同区です)の一番大きな郵便局は営業しているので、そこまで出しに行こうと思います。

5.速達で出しておいた方がよろしいものでしょうか?

履歴書についていろいろ教えてください。
宜しくお願いいたします。
  

投稿日時 - 2005-05-14 14:17:38

QNo.1386816

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

過去に同じような質問があります。
参考に回答例のサイトを下記に案内しておきますが、
質問する前に、「キーワード」で過去の質問を検索するようにしましょう・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1323935

投稿日時 - 2005-05-14 19:08:39

お礼

す、すみませんでした。
緊急だったもので、思わず書き込んでしまいました。
そのあとで私自身も「は、過去ログ・・」と思いつき、
自分なりに調べてみました。
送り状のことは今日初めて知ったので、
検索してみてこんなに過去ログがあるとは驚きでした。

これからは、まず過去ログをあたってみます。
教えてくださったサイトもとても参考になりました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-05-14 21:46:33

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回答(1)

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