こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

デジカメの画像をパソコンに取り込めません。

画像がパソコンに取り込めないため、オリンパスに問い合わせて以下の回答があったのですが、分からないところがあるので教えてください。
「2」の項目の[表示されているドライブの名称を確認します。]とは、名称が何だったら良いのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないです。
オリンパスのデジカメ、キャメディアのX-1を使用しています。パソコンはWINです。USBケーブルで接続しています。
よろしくお願いします。



<(A) 現在の状態の確認>

1.接続前に、取り込みたい画像が、カメラの液晶モニタ上で
 再生できることを確認して、電源を OFFにしてください。

2.パソコンとカメラを接続する前に、「スタート」-「マイコンピュータ」の
 順にクリックし、表示されているドライブの名称を確認します。

3.パソコンのUSB ポートに、カメラに付属している
 専用USBケーブルのプラグ (平型のプラグ) を差し込みます。

 ※今まで利用していたUSBポートの他にUSBポートがある場合は、
  そちらのポートに接続してお試しください。
 ※USB HUBを使用している場合、パソコンがカメラを正常に認識
  できない場合がございます。必ずパソコンのUSBポートに直接
  接続してください。

4.専用USBケーブルのプラグ(小さいほうのプラグ)を
 カメラのUSB端子に差し込みます。

5.カメラが正しく接続されますと、ファインダー横の緑ランプが
 点灯いたします。

6.再度「マイコンピュータ」をご確認ください。
 2.の表示に加え、新たに「リムーバブルディスク」アイコンが
 表示されていないでしょうか。

「リムーバブルディスク」アイコンが表示されている場合、
正常にドライバのインストールが終了しています。
[リムーバブルディスク]-[Dcim]-[100Olymp]の順に
ダブルクリックしていただくと、撮影画像が表示されます。

投稿日時 - 2005-06-06 19:41:58

QNo.1433138

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「2」の項目は、すでにあるドライブを確認して
新しく接続されたデジカメのリムーバブルドライブがわかるようにです。

投稿日時 - 2005-06-06 19:48:17

お礼

すみません、ありがとうございます。

投稿日時 - 2005-06-06 20:03:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問