こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

送信エラーの原因

vodafone(私)からdocomo(相手)へメール送信しましたが,
MAILER-DAEMON@n.vodafone.ne.jp から
「Non Delivery Notification 送信先エラーです。(*2.0)
To:<相手のアドレス@docomo.ne.jp> 送信した内容」
が約30秒~1分後に戻ってきます。ここ3日間同じ状態です。

エラーの原因がわかりません。
過去の投稿に,相手がメールアドレスを変更している場合は「メールアドレスが不正です」とメッセージがでる,
また,docomoが受信拒否している場合は,rejected(拒絶)とメッセージがでる とありました。

このほかに,エラーの原因はあるのでしょうか?
vodafoneのエラーメッセージには,原因は記載されないのでしょうか?
vodafoneのユーザーの方で,「送信エラー」の経験のある方がおられたら,うれしいです。
どうかよろしくお願いします。
なお,メール交換のみの間柄なので相手には確認できません。

投稿日時 - 2005-08-20 02:12:11

QNo.1591776

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

解決にはなっていないと思いますが、少しでもお役にたてればと・・・・

多分ですが何らかのエラーかと思います。
私もvodafoneを使用していますが、docomoの人の何人かにメールを送信すると送信した内容が届けられませんでしたと30秒から1分後に戻ってきました。多分同じ症状だと思います。docomoの人に聞いてみると時間指定をされました。この時間じゃないと届かないからと・・・多分docomoの問題だと思います。
解決になってなくてすみません。

投稿日時 - 2005-08-21 10:50:53

お礼

ありがとうございます。
送ったdocomoの人みんなに届かなかったんですか?
いろいろ試してみます。
単なるエラーだといいんですが。

投稿日時 - 2005-08-21 11:08:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

アドレスが変わったのかな?という気もしますが@@;

試しに、パソコンのメールから
ドコモ(相手)にメールを送ってみたらどうでしょうか?

それでFrom: Mail Delivery....などの返信があるなら
アドレスが間違っているか
相手のアドレスが変わったと言うことじゃないでしょうか

どうしても解決できない場合は
ショップに相談されるのが一番安心かと思います(><

投稿日時 - 2005-08-20 18:29:12

お礼

回答ありがとうございます。
パソコンから試してみようと思うのですが,それをして,自分の携帯メール
だけ受信拒否されてることがわかったらと思うと勇気がなくて・・。
vodafoneも,パソコンのように,英語でもよいので原因表示があれば
いいのですが,単に「送信先エラーです。」では,不安がひろがりますね。

投稿日時 - 2005-08-20 19:02:30

あなたにオススメの質問