こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

クレジットカードでこんな場合

 3日ほど前、ライブドアデパートの通販shopに欲しい商品を見つけました。
それで、購入する前に商品に関する疑問点があったので、そのshopに問い合わせメールを出した所、非常に丁寧な応対をされた上、500円割り引いてくれるというありがたい申し出を受けました。
で、購入を決心したメールを送った後、クレジットカードの仕組みを理解してなかった私は、ライブドアデパートのshopサイトの申し込み手続きから購入手続きをしてしまいました。
私は、クレジットカード番号から必要な金額だけshopの方で調節して受け取れる仕組みになってると思っていたのです。
が、ライブドアから注文した以上、shopの方では値引きはもう無理とのメールが来ました。
こちらの無知が原因なのでしょうがない。たかが500円。と思うものの、
されど500円。。でかいなぁぁ(´ヘ`;)ハア~
とがっかりしてます。
この場合、クレジットカード会社やライブドアの方に、
「この間の注文なしっ。間違えでした」というのは無理なのでしょうか?

投稿日時 - 2005-08-24 18:28:07

QNo.1601947

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

基本的にキャンセルは承っていないとのことです。
参考URLのQ&Aページの一番下、「間違って注文した商品をキャンセルしたいのですが?」を参考にしてください。

参考URL:http://helpguide.livedoor.com/help/depart/qa/grp158

投稿日時 - 2005-08-24 18:45:59

お礼

レスありがとうございます。
Q&Aに書いてあったんですね。すいません(^_^;)
「御客様都合のキャンセルは承っておりません」かぁ。
でも、「やむをえない理由」とは、どのような理由ならいいんでしょうかね。
shopのHPで値段表示が、大きく表示されてる値段と、その商品の下の細かい説明文の表示額がちがったので、どちらの表示が正しいのか問いただしたのが、shopにメールした始まりなんですけど、そこらへんをうまくついて「表示が間違っていたため勘違いしていた。なしにしてください」とHPの値段表示ミスのせいにして我侭言っちゃうのは、やっぱ駄目ですかね?(^_^;)
<もちろん、本当はこちら側のミスなんですけど。
あぁ、でも配送は明日されるとshopからメールがあったから、もう間に合わないですかね。

投稿日時 - 2005-08-24 23:00:01

あなたにオススメの質問