こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

価格com.で上位にランクインしているパソコンショップについて教えて

新製品のノートパソコンをさがしています。
価格com.に出ているパソコンショップ(通販主体)は一般のお店に比べるとずいぶん安くなっているようですが、アフターは大丈夫なのでしょうか。かなり不安です。
この手のお店で購入された経験の有る方、アドバイスをお願いします。

投稿日時 - 2001-11-08 23:32:16

QNo.165467

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

 私も最近、価格.comで調べて東芝のノートPCを購入しました。一番安いという基準だけで選びましたが、今のところ問題はありません。kuaaniaさんが#1でおっしゃっているようにメーカー保証がついているので心配はないでしょう。金額がはるものですから、お金を先に送るのが心配で、代引きにしてもらいましたが。

 あと、ショップによっては、保証書に日付書き込み済みというものがあってひどく安かったのですが、それだけは購入する勇気がもてませんでした。いきさつが全くわかりませんので。

 通販の場合、現物が手元に来るまで見られませんので、必ず近くのお店で実物を確認することをお勧めします。私の場合は田舎町でして、それができませんでした。

 それから、メーカーサポートですが、一応ネット上の掲示板などで各メーカーのおおまかな評判を読んでおかれるとよいでしょう。私が読んだ限りは、印象は個人差が大きくて大まかにしか分かりませんが、なるほどと思うような情報がある場合もあります。

投稿日時 - 2001-11-09 10:40:08

お礼

ありがとうございました。
お店の実態がわからないとやはり少し不安ですよね。
しかし、確かに値段は安いですね。

投稿日時 - 2001-11-09 23:47:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

価格com.に出ているパソコンショップでソフトを購入したことがあります。

ノートパソコンに関しては購入経験が無いので良くわかりませんが、たとえ壊れたとしてもメーカーに直接持っていけば良いのでは?ちなみに私のパソコン購入後3ヶ月で不具合が生じましたが、販売店に持っていかず、メーカーのホームページの修理受付に連絡しましたところ、宅配業者がPCを取りに来られ、10日程度で宅配業者がPCを持ってこられました。保障期間なので宅配料、修理料無料でした。ちなみに東芝のパソコンです。

投稿日時 - 2001-11-09 07:08:32

お礼

メーカーによって対応がかなり違うようですね。
パソコンショップよりも、どこのメーカーのものか、ということの方が優先するのかも…
ありがとうございました。

投稿日時 - 2001-11-09 23:50:50

あなたにオススメの質問