こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Yahoo JAPANのメッセンジャーについて

とても初歩的なことかもしれないのですが、わからないので教えて下さい。
ヤフーのメッセンジャーをダウンロードし、しばらく使っていたのですが、
必要がなくなったのと、PC起動時にメッセンジャーが立ち上がり、起動が遅くなってしまうので、
アンインストールしました。前に同じようなことをしたときは、コントロールパネルからアンインストールするだけでメッセンジャーが立ち上がることはなくなったのですが、
なぜか今回はアンインストールをしてもPC起動時に立ち上がってしまいます。
しかも毎回エラーメッセージのようなものがでます。
コントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いても、メッセンジャーはアンインストールされていてありません。
このような場合どうすればいいのでしょうか。
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2005-09-27 15:24:29

QNo.1676658

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

[スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK][スタートアップ]で
Yahoo関連のチェックを外してください。
ついでに、PC起動時に常駐させなくてもいいのを外すと、システムリソースを節約になります。
(IME関連/セキュリティ関連/Windows関連は外さないように)
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_28.htm
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resource.htm
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

投稿日時 - 2005-09-27 16:52:31

お礼

ありがとうございました。
参照URLまでつけていただき、ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-09-27 23:15:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

Yahoo!メッセンジャーを再インストールして詳細アンインストールをしてみてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-72.html

投稿日時 - 2005-09-27 15:31:22

お礼

ありがとうございました。
できました。

投稿日時 - 2005-09-27 23:14:40

Yahoo JAPANのメッセンジャーを開き設定から自動的に起動するのチエックをはずして下さい。

投稿日時 - 2005-09-27 15:30:09

お礼

ありがとうございました。 
しかし、メッセンジャーを一度アンインストールしたためか、
開くことができませんでした。

投稿日時 - 2005-09-27 23:13:58

あなたにオススメの質問