こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

デジカメIXY200の画像をパソコンに取り込めません

IXY DIGITAL 200
東芝ダイナブックAX/2525CMS
ZoomBrowserEX
USBケーブル接続
で画像を取り込みたいのですが、なぜかできなくなりました。以前はできてたんです。
キャノンのサイトは見てみたのですが、解決方法を見つけられませんでした。
以下のような状況なので、どなたか解決方法を教えてください。

カメラとパソコンをつなぐとエラー画面が出てきて
「現在他のユーザーがZoomBrowserを開いています。ZoomBrowserを開いているユーザーに切り替えてZoomBrowserを閉じてください」といわれます。
もちろん他のユーザーなんていませんし、使ってもいません。
その次に
「ダイアログ表示中のため処理を完了できません。ダイアログを閉じてからやり直してください。」といわれます。
そのエラー画面のOKを押すと、
「エラーのため処理が中断されました。データベースの破損が検出されました。下の[データベースの修復]をクリックすると、以前にバックアップを取った状態のデータベースに戻すことができます。後から[ファイル]メニューの[データベース]で戻すこともできます。」
といわれます。
で、データベースの修復ボタンを押すんですけど
何の反応もなく、ZoomBrowserの「無題」となった画面が残るだけで、画像取込ボタンを押しても「キャノンカメラから」とかそのほかの選択肢はアクティブになっていないので、押すことができません。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-10-12 01:42:08

QNo.1707997

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

気になって少し検索をかけてみたところ、ZoomBrowserというソフトの修正モジュールがリリースされているようです。
内容は、強制終了したり、応答なしになるのを改善するためとありますが、Verの更新ができますので、一度やってみてはいかがでしょうか?

●修正モジュールについての解説
http://www.canon.co.jp/Imaging/NOTICE/ZBEX021217-j.html
●ダウンロードページ
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/zb55upd.html

投稿日時 - 2005-10-13 00:42:17

お礼

わーnakayan_4さんて本当に親切な方ですね。再度回答ありがとうございます。やってみますね!

投稿日時 - 2005-10-13 12:45:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ソフトの損傷かと思われます・・・。
ソフトのインストールCDはお持ちでしょうか?対外、デジタルカメラの箱などに一緒に入っているCDにソフトが入っていたりするのですが、とりあえず、カメラから画像データを転送し、管理するためのソフトだとおもわれます。(ビューワ形式?)
CDを使って、再インストールまたは上書きインストールをされるのが良いかと思われます。

投稿日時 - 2005-10-12 01:47:21

お礼

回答ありがとうございます。ソフトの損傷ですか。うーん。CDは今手元にはないんですよね。キャノンにメールで問い合わせもしてみてるので、その返事を待ってみて、ネット上でダウンロードできないかなど検討してみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-10-12 16:06:04

あなたにオススメの質問