こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プリンタが動作しない。

Windows 98 のパソコンですが、最近、頻繁に印刷できなくて困っています。プリンタはUSBです。インターネットやLANは正常に動作していますし、他のパソコンから、同じプリンタとケーブル、同じプリンタドライバを使用して、正常に印刷ができます。
異常のパソコンは入電起動時に「プロトコルNo.0 の読み出しエラー。エラー59 ネットワークエラー」と表示されます。OKをクリックすると、パソコンとしては正常動作をします。同じUSBでもデジカメからのアップロードは正常動作しますから、プリンタのUSBだけがおかしいようです。コマンドで電源オフを送ってもプリンタの電源が切れなくなったので、プリンタとの通信がうまくいっていないようです。勿論接続は正常です。
以前はこんな表示は出なかったのですが、再インストールしてから、この表示が出て、プリンタが動作しなくなることが多くなりました。正常なパソコンもWindows98ですがUSBドライバが異なるのでしょうか?どうしたらそれを確かめることができ、修復できますか?よろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-10-30 15:16:34

QNo.1745614

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

 この場合の対処法は2つでしょうね。

1 USBケーブルを変えてみる

2 今のドライバをアンインストールして、プリンタメーカーのサイトから、最新のドライバをダウンロードしてインストールする

投稿日時 - 2005-10-30 18:13:41

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

パソコンのことは全く詳しく無いので的外れな回答だったらゴメンナサイ、スルーして下さい。以前うちのプリンターも正常に動かなくなり修理に出しました。するとプリンターにはどこも異常なないのでウイルスでは?と言われました。パソコンを初期化したら正常に動きました。

投稿日時 - 2005-10-30 15:24:36

あなたにオススメの質問