こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ダウンロードが進まないので困っています。

ここ一ヶ月くらい会社内に合計9台のWindowsPCがありますが、全てのPCでダウンロードが進まないのです。
おそらくルーターの調子が悪いのだろうと思い、ルーターを工場出荷状態に戻しましたが、改善ならず。

会社以外のネットワークではダウンロードできるので、PC本体にも問題は無し。

銀行のソフトとかFFFTPなどのフリーソフト、周辺機器のドライバなど、ダウンロードできないとすごく困るものですね。

どなたか優しい人。問題点を教えてください。

【環境】
プロバイダ:nifty
FTTH:TEPCOひかり
ルーター:Aterm WR7610HV
OS:WindowsXP
その他:全PCのウィルスチェック済み

投稿日時 - 2005-11-10 15:38:55

QNo.1770251

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ルータを介さずに回線終端装置とパソコンを繋げてチェックはされました
か?ルーターを工場出荷状態に戻しても、根本的に別の異常があった場合
はそれでは改善されません。もし、上記方法で繋がるのであればルータの
問題、繋がらなければ回線終端装置かTEPCOひかりの回線に問題があると
思われます。

前者の場合はルータの修理、後者の場合はSo-netに問い合わせという形を
取られると良いかと思います。

投稿日時 - 2005-11-12 16:07:13

お礼

ありがとうございます。
早速事務所の誰もいない時間にやってみました。
「MC----PC」
やはり繋がらなかったので後者のほうですね。
面倒くさいけどNiftyに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-11-14 13:55:47

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問