こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

スキャナが使えません。初心者です。

初めてスキャナを使おうと思ったのですが、

PC側では「イメージングデバイスと通信できません」
と表示され、
スキャナの方の画面(プリンタ等等との複合機)では「PC側の準備が出来ていません」となるのですが、どうしたらよいのでしょうか・・・?

出来るだけ早く使いたいのですが、サポートセンターが営業時間が終ってしまって困っています。

使っているのは、シャープ複合機のUX-MF10CWです。プリンタ等は問題なく使えます。

初心者なもので、初歩的なことをお聞きしていたらすみません・・・。

投稿日時 - 2005-12-01 19:05:09

QNo.1813462

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

AI-M1000/UX-MF10CL/UX-MF10CW 【パソコン活用マニュアル】 の35ページのドライバーのインストールはしてますか

36ページからのスキャンの流れ
50、56ページのスキャンのトラブルも参考にしてください。

USB端子に直接つないでますか?バブなどを使っている場合認識できない場合があると思います。直接つないで見てください。

http://www.sharp.co.jp/support/mirakuru/mndl_agreement.html
取扱説明書のダウンロードページです。

投稿日時 - 2005-12-01 19:20:27

ANo.1

スキャナーに付属のCDで必要なソフトをインストールしましたか?
PC側にスキャナーを認識するためのソフトが入ってなければ認識できないので。

投稿日時 - 2005-12-01 19:07:22

あなたにオススメの質問