こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

起動の無限ループについて・・・

富士通のFMV DESKPOWER CE22D/T を2004年の8月(確か・・)に購入しました。
初期の時、起動は
 (1)Fujitsu画面⇒(2)Windowsロゴ画面⇒(3)Windowsへようこそ⇒(4)使える
と、なっていました。
これが、最近 (1)⇒(2)⇒(1)⇒(2)⇒(1)⇒・・・・・・
と無限に続くようになってしまいました。

この症状に何回もなるので、その度に付属のリカバリDiscを使ってリカバリをしてきました。
ですが、またすぐ同じ症状になってしまいます。(リカバリしてから3回度目くらいの起ちあげの際に上記のようになってしまいます)

HDDの寿命なのか。。それともウイルスなのかもわかりません。。
ウイルス対策はやっていませんでしたので、ウイルスの可能性が高いかも知れませんが、、、、

質問したいことは、

I、このような症状に関する原因
II、どのようにすれば直るか
 
 です。

ちなみに、過去にもあった同じ質問の回答を拝見させていただいたのですが、その回答の『セーフモードで起動する』は、試してみたのですが、セーフモードで起動すらしない始末でした(泣)

ご回答、宜しくお願いします。

投稿日時 - 2006-01-07 13:13:49

QNo.1880754

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

リカバリDiscでリカバリされたあと直ぐに同じ症状になるのであれば、ウイルスとはあまり考えられません。

そんな即効性ウイルス精神衛生上存在を信じたくありません(^^;

でも、マザーボードに巣食うウイルスもあることはあるので、ウイルスチェックしたほうが良いのかなぁ?

アンチウイルスでもウイルスバスターでも何でも良いので、CDブートでチェックできるウイルス対策ソフトで確認してみてください。
たしかソースネクストから出てるやつは2000円くらいで買えたはずですので良いのでは無いでしょうか?

ハードディスクの寿命の方が疑わしいとは思います。
メーカー製で、信じたくはありませんが、HDDケーブルがあま差しになってるなんてことは・・・

あと、購入店の保障(5年とか3年保障とか)があるなら使うのが手っ取り早いかと(^^; あれって、通算で購入金額までは無料で修理してくれますからね。

投稿日時 - 2006-01-07 14:07:47

お礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・・HDDに問題ありですか。
アドバイスどおり保障を使って直したいと思います。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2006-01-08 14:56:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

> I、このような症状に関する原因

1.ハードウェアの故障
2.ブートデバイスのデバイスドライバの問題

この二つぐらいが考えられると思います。

> II、どのようにすれば直るか

1.ハードウェアの故障

修理に出すしかありません。

2.ブートデバイスのデバイスドライバの問題

デバイスドライバのアップデートで治る可能性があります。
でもやっぱり修理に出すしかないかも。

投稿日時 - 2006-01-08 06:51:01

お礼

回答ありがとうございます。
とても分かりやすい回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2006-01-08 14:59:51

ANo.3

ハード(HDD)の問題かな、多分。
私の中古だけで組み立てた3号機、HDDがイカレて起動の繰り返し、挙句の果てに起動すらしなくなった。
早く新しいHDDを買ってきて、中の必要なデータを移したほうがいいと思いますよ。

投稿日時 - 2006-01-07 20:54:00

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-01-08 14:58:04

ANo.1

ウィルスの可能性が高いです

まず、ウィルスチェックを行なってください

OSのクリーンインストールが必要になるかもしれません

投稿日時 - 2006-01-07 13:19:05

お礼

すばやい回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-01-08 14:55:20

あなたにオススメの質問