こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

再質問outlook express 既定のメールクライアントが正しくインストールされていない…

三週間解決策が出なかったので、再度質問させていただきます。
outlook expressを使っていますが、多分、ウィルス対策として、プレビューを表示しないという設定をしてからだと思いますが、メールやホームページのメールアドレスをクリックしても、メールの作成画面が出てこなくなってしまいました。 
「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした」と出てしまいます。
その他は、支障なく使え、送受信もできますし、インターネットエクスプローラーのメールをクリックすれば、outlook expressの受信フォルダーが出てきて、メールチェックもできます。
仕方ないので、新規作成画面に、そのメールアドレスを入れて、今のところ、メール作成しています。

outlook expressは、IEと一緒に6にアップさせた物でした。OSは、win2000です。
まず、保存データから、IE・OE6を再インストールしても直りませんでした。
次にIE・OE6を削除し5.5にもどした上、サービスパック2を入れてみても同じでした。そこで、再度6にアップさせましたが、やはり同じです。
あと考えつくのは、インターネットツールもろともオフィス2000をすべて一度削除し再インストール、それでもダメなら0S再インストール…
しかしこの程度で再インストールするのも厄介です。
他に良い方法がありましたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2001-12-23 12:11:19

QNo.189516

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

SAFE MODEで起動して、IEの設定を標準の状態に戻してみてはどうでしょうか?

投稿日時 - 2001-12-24 21:39:02

お礼

ご回答の通りにして、直すことが出来ました。あんなに何度もインストールし直したのに、嘘のようです。
リンクをクリックしてメール作成画面になったときは、苦労しただけに感激してしまいました。
officeやOS再インストールから、やり直さなくて済んで、本当に嬉しいです。
トラぶったとき、再インストールしか思いつかず、こういうときも、SAFE MODEが役に立つのだと再認識しました。
なぜそうなるか、訳はよく分からないのですが、とにかく、これですっきりしました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2001-12-24 22:40:48

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問