こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ウイルスバスター2005のアンインストール

ウイルスバスター2005をアンインストールしようとしたのですが、「ウイルスバスター2005の起動.lnkを修正する権限がありません。」とメッセージが出ます。
タスクバーにアイコンは出ているのですが、マウスを当てると「初期化しています」とメッセージが出て、しばらくするとメッセージとともにウイルスバスターのアイコンも消えてしまいます。OSはWIN2000です。
原因と対処方法がわかる方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-02-01 19:54:51

QNo.1936973

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
ウイルスバスター2005をWebよりダウンロードした場合は
マイコンピュータを開き、
[Cドライブ] → [Program Files] → [Trend Micro] → [VB2005_****](****には数字が入る)→ [Tools] → [PCCTool]
PCCTool をダブルクリックします
アンインストールタブをクリックします。

CD-ROMからは、
CD-ROMを入れるとインストール画面が表示されるので、[CDの内容を見る] をクリックします。
[Tools] → [PCCTool] の順でダブルクリック
アンインストールタブをクリックします。

これでアンインストール出来るはずですが。

投稿日時 - 2006-02-02 16:07:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

CDはありますか?
インストールして、ついでアンインストールしたら??

それでもダメならば、
ウイルスバスターの利用登録はしていますか?
ウイルスバスタークラブに問い合わせると(WEBから。後はメールでやり取り)、強制アンインストールのソフトをもらえます。

投稿日時 - 2006-02-02 19:27:48

管理者権限のあるアカウントでしょうか?
参考
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=9934

投稿日時 - 2006-02-01 20:05:54

補足

回答ありがとうございます。
Administratorでログインしてやってみたのですが、ダメでした。

投稿日時 - 2006-02-02 13:31:26

ANo.1

「修正する権限がありません」と、Windows2000をお使いという事から、AdministratorもしくはAdministratorの権限を持つアカウントで、パソコン起動時にログインしていないのではないかと思います。

投稿日時 - 2006-02-01 20:03:27

補足

回答ありがとうございます。
Administratorでログインしてもやってみたのですが、ダメでした。

投稿日時 - 2006-02-02 13:30:32

あなたにオススメの質問