こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ヤフーメールをOutlook Expressで送受信する設定で・・・

ヤフーのフリーメールで、Outlook Expressで送受信をする設定をしました。
(Outlook Expressのツール→アカウント→いろいろな設定・・・)
ですが、いざ設定が終了して「すべてを受信」すると、ユーザー名とパスワードを
入力する画面が出てきてしまい、OKを押してもエラーになってしまいます。
その後のエラー画面には「メール サーバーにログオンできませんでした。
パスワードが拒否されました。」と表示されます。
パスワードは正しく入力したのですが・・・原因が全く分かりません。
ヤフーのフリーメールのページにある設定方法の説明を見ながら何度もやり直したのですが
何度やってもダメです・・・。
どなたか、同じような現象になった方、原因かもしれない事由が思い当たる方など
お力添えお願い致します。

投稿日時 - 2006-02-13 03:12:11

QNo.1962382

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

そのエラーが出るのはユーザー名とパスワードが間違っているからです。
確認ですが、yahooメールへログインして、メールオプションでPOPアクセスを有効にしてありますか?

投稿日時 - 2006-02-13 03:44:17

お礼

このご回答を見て凍りつきました。
設定方法の説明ページには書いてなかったもので
ついつい見落としていました!恥ずかしながら・・・
おかげさまで全て解決です(パスワードはやっぱり合ってたんですね)
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2006-02-13 23:24:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

yahooデリバーには登録しましたか?
未登録だとOE等のメールソフトで使えないようになっています

メールオプション~カスタマイズ~yahooデリバー~「登録する」のあとに#2さんの設定を。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/delivers/delivers-07.html

投稿日時 - 2006-02-13 06:21:54

お礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘いただいた点に関しては問題ありませんでした。
POPアクセスを有効にしていないのが原因でした。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2006-02-13 23:30:20

ANo.2

初めまして
情報が正確な方が回答がつきやすいと思いますので僭越ながら

確認事項として
Yahoo!のメールの「オプション」「POPアクセスとメール転送」で
「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にチェックを入れ、「迷惑メールフォルダのメールは受信しない 」にチェックを入れ「設定」をクリックしたあと、

サーバー設定
受信メール(POP3サーバー) pop.mail.yahoo.co.jp
送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp
アカウント名/ログイン名: ********
メールアドレス ********@yahoo.co.jp
が表示された画面を確認していますでしょうか?

投稿日時 - 2006-02-13 03:47:54

お礼

ご回答ありがとうございます。
POPアクセスを有効に設定していなかったのが原因でした。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2006-02-13 23:28:43

あなたにオススメの質問