こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ネットショッピングでのキャンセル

インターネットショッピングでのキャンセルについて質問します。

先ほど注文し、すぐにキャンセルをお願いするメールを送りました。キャンセル可能かどうかはショップによると思うのですが、この場合キャンセルは可能でしょうか?

ちなみに、HPには商品が届いてからの返品などについては書いてありましたが、キャンセルについては書かれていませんでした。

よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2006-03-09 01:12:19

QNo.2016614

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

#1さんと同様で、「キャンセル可能かどうかはショップによる」ですね。

その時間帯なら大型ネットショップで無い限り、「受注」に対する
「自動返信メール」が届くくらいで、実際の事務手続きは未だだと思います。

支払方法が「代引き」や「クレカ精算」ではなく、「前払い」を
選択しているならば、支払わなければ手続きが進まないのが普通です。
※例外や、「キャンセル不可」のショップも有りますから一概では言えませんが。

朝一で電話確認をした方が無難ですね。 ここでは「可能か否か」は
判断できませんから・・・。

投稿日時 - 2006-03-09 06:03:11

お礼

支払いは代引きで注文していました。

やはり、ショップに問い合わせてみるのが一番ですね。


ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-03-09 10:34:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

結論はすでに出ていますね。
>キャンセル可能かどうかはショップによる
です。クーリングオフもできませんので、あとはショップとの契約約款になければサービスによります。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/ichiran2.htm

投稿日時 - 2006-03-09 01:41:54

お礼

そうですよね…。
ネットで買い物したことがなかったので、いたいことやってしましました。
これからは気をつけようと思います。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-03-09 01:52:02

あなたにオススメの質問