こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

yahooかんたん決済後のメール

ヤフーオークションを現在落札専門に楽しんでいます。
質問なのですが、落札でヤフーかんたん決済を利用した際、皆さんは出品者に改めて入金した旨のメールを送りますか?

かんたん決済を利用した際に自動的に出品者へもメールが送られるということなので今までは自分から改めては送っていません。

出品者さん側からも感想を聞かせて頂きたいので、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-03-26 11:02:00

QNo.2052321

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私は基本的に二度手間となるようなメールはお互いに面倒だと思っていますので送りませんが、相手によっては送ったりする場合があります。

それは、相手が連絡を密にくれているような場合や、相手から入金をしたら連絡してもらいたいと書かれていた場合です。
かんたん決済をすると自動でメール送信されているのは承知していますが、相手に合わせてかんたん決済の確認のメールを出します。一応、礼儀だと思いますから。

投稿日時 - 2006-03-26 13:02:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

私は複数の出品を同時に行うので
決済後にもメールを頂けると分かりやすくて安心します。
また、落札して私自身が決済を利用した際にも
改めて出品者に一言だけメールを送っています。
なくても分かると思うのですが一応確認のために。
決済の時に一言記入する欄があったかと思いますが
メールを送らないのであればそこに一言記入して
頂けていたら分かりやすいですね。

投稿日時 - 2006-03-26 11:24:47

ANo.2

出品者側(複数出品)からですが、

私は必要最低限の連絡のほうがありがたいです。

したがってメールは不要というかかえって読む手間がメンドウです。

投稿日時 - 2006-03-26 11:22:41

ANo.1

複数出品されていて複数の落札者がYahoo!かんたん決済を利用されている場合、システムからの自動通知メールの内容を開いてみたない誰からの決済かわからないです。

まぁ読めばいいことなんですけど、よりスムーズな取引を行うために、わざわざメールをするのは構わないと思います。

連絡を密にすることが取引の安心にも繋がりますしね。

メールを送る送らないは個々の自由といえばソレまでですが…

投稿日時 - 2006-03-26 11:09:52

あなたにオススメの質問