こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Office Outlookの送信エラーについて

初心者です。XpHomeを使用してOffice Outlookでメールをしていますが、送信トレイに何も残っていないのに送信が始まり「
タスク 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp - 送信中' はエラー (0x800CCC0F) を報告しました: 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に連絡してください。 サーバーが応答しました : 521 from address requires a domain name'」とのエラーメッセージがでます。ウィルスでしょうか?
友人からのメールで「開封確認を要求しています」というメッセージが来てからおかしくなった気がします。どなたか対処法を教えてください。よろしくお願いいたします!

投稿日時 - 2006-03-28 19:30:49

QNo.2057395

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

この症状ですよね。
 Microsoft サポートオンライン 文書番号:836491
 Outlook 2000 または Outlook 2003 で開封確認通知の送信を選択すると、操作がタイムアウトしたことを示す 0x8004210B のエラー メッセージが表示される
 ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491

開封確認通知の送信を行うと、その後の送受信でエラーが発生します。
確か、下記の設定で修復できたと記憶しています。

Office Outlook を起動し、
[ツール] ⇒ [電子メールアカウント]
  ⇒ [既存の電子メール アカウントの表示と変更] を選択
    ⇒ [次へ]
        設定されているアカウントを [変更]

⇒ [詳細設定] ⇒ [送信サーバー]タブ
  ⇒「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェック
   「受信するサーバーと同じ設定を使用する」or
   「メールを送信する前に受信メールさバーにログオンする」
    ⇒[OK] ⇒ [次へ]
      ⇒ 全てのアカウントの変更が完了したら ⇒ [完了]

開封確認の送信を無効に設定
[ツール] ⇒ [オプション] ⇒ [初期設定]タブ
  ⇒ 電子メールの項目で、[メールオプション] ⇒ [確認オプション]
    「開封済みメッセージを送信しない」を選択 ⇒ [OK] ⇒[OK] ⇒{OK}

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491

投稿日時 - 2006-03-28 19:58:44

お礼

さっそくの回答ありがとうございました!
即、解決でした。ありがとうございました!

投稿日時 - 2006-03-29 00:12:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問