こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ヤフーチャットができません

こんにちは。
最近困っているので質問させてください。

ヤフーのチャットをしたいのですが
「あなたのPCはJavaが有効ではありません」
的なコメントが出て、
Javaを有効にしようとヤフーのヘルプを読みながらやっていくと

(3) [Microsoft VM]項目の[Javaの許可]で、[安全性-高]にチェックを入れます。

という項目があるのですが
私のPCのツール→インターネットオプション→セキュリティ
→レベルのカスタマイズ
にはそんな項目が見当たりません。

ブラウザの環境を調べると

ブラウザ名 Microsoft Internet Explorer
バージョン 4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
言語 ja
ユーザーエージェント Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
JAVA設定 有効です

と、Javaはちゃんと有効の反応が出ます。
実際、手の込んだサイトのJavaスクリプトなどは
ちゃんと表示されます。

何がいけないんでしょうか。
機械音痴なので、わかりやすい回答をお願いします。

投稿日時 - 2006-04-13 17:16:17

QNo.2089785

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

JavaとJavaスクリプトは違うものです。
Javaを動かすためには、VMを入れる必要があります。入ってますか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-19.html
こちらを確認してください

投稿日時 - 2006-04-13 17:27:04

お礼

ち、違うんですか…。
ごめんなさい、すごい根本的に間違ってたんですね。
同じだと思ってました。
うわー恥ずかしい限りです。
ご指摘ありがとう御座いました。
すぐさま確認をします。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2006-04-13 17:36:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問