こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ノートンで失敗?

新しく買ったPCにノートンアンチウイルスとノートンインターネットセキュリティという2つのウイルス対策ソフトがついていました。最初、前者を使用していましたが90日近くなってきたので、新しく後者を購入しました。
そこで、インストールしようとして、間違って今のPCにあったインターネットセキュリティをインストールしてしまいました。アンチウイルスのほうをアンインストールもしていなくても大丈夫なんでしょうか?また、購入したソフトは今日から90日以内にインストールしたらいいということなんでしょうか?

投稿日時 - 2006-04-29 03:39:36

QNo.2120414

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

話を整理すると…

・ノートンアンチウイルス90日試用版
・インターネットセキュリティー90日試用版
・インターネットセキュリティー製品版

があり、アンチウイルスが期間経過したので、製品版をインストールするつもりが、試用版をインストールしてしまったということでしょうか。

まず、試用版を開き、アンチウイルスの「更新期限」を確認してください。(場合によっては、「期限切れ」を表示している可能性があります。)
90日後の日付を表示していれば、インストールが成功しています。
90日目以降に、製品版をインストールしてください。

アンチウイルスソフトなどメモリに常駐するソフトは、その機能を停止させてからアンインストールし、新しいソフトをインストールする方が不難です。

また、シマンテックでは、各対応製品をアンインストールできるツールを公開しています。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/7af5837a0f51f18049257139002970a9?OpenDocument

・とりあえず、『更新期限』を確認してください。

投稿日時 - 2006-04-29 05:36:34

お礼

ありがとうございました。
ちゃんとインストールできてたようです。
製品版は90日後にインストールします。

投稿日時 - 2006-04-29 21:03:15

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問