こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

通販のコールセンターで働いたことのある方、教えてください。

はじめまして。

早速ですが、最近、家から15分くらいのところに大手通販の倉庫ができました。かなり巨大で驚いてます。

そちらで、コールセンターの募集があります。
仕事内容は 

「カスタマーサービス」(商品説明・受付業務)

となってます。私は現在週3日アルバイトをしてますが、そちらのアルバイトの時給とくらべると一時間あたり500円も差が。。。。。

さらに、仕事も9時から3時。小学校低学年の子持ちにとってはとても魅力的です。

しかし、こんなに条件がいいということは、やはり仕事もそれなりに大変なはず。

なので、ぜひ、通販のコールセンター、カスタマーセンターで働いたことのある方の経験談をお聞きしたいのです。

今の仕事は、公共の場所での接客をしてます。が、電話でする仕事は今までしたことがありません。

いろいろとお話を聞かせていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-05-08 08:22:08

QNo.2137969

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私が以前経験した仕事はアウトソーシングの会社だったので、通販だけでなく、いろんな会社のアンケートや商品販売をすべて電話で行っていました。

通販については、全国のテレビ局で放送時間に合わせて待機し、放送開始後30分~1時間くらいは引っ切り無しに電話がなることもあるので、大変かもしれません。話の内容は注文者の住所、氏名、商品名、支払方法などを聞き取る程度のことなので、それほど難しいことはありません。ただ、時々商品の詳しい内容を尋ねる方もいるので、そのときは上司に確認するか、商品の詳細内容専用のフリ-ダイヤルを案内して対応していました。簡単な商品の内容や話し方についてのマニュアルなどは確認しますが、それほど深い知識は求められませんでした。

質問者の検討されている会社のことはわかりませんので、お役に立てるかはわかりませんが、私の経験は以上のような感じです。

投稿日時 - 2006-05-08 08:57:07

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。

私の気になる通販会社は24時間、TVで通販の放送をしている会社です。

実際に働いた方のコメント、とても参考になります。tokoro-hawkさんのなさっていた仕事とおそらく同じような仕事内容だと思います。

事前に研修等もあり、しっかりしている会社だとは思うのですが、時給がこの近辺ではあまりにもよいのでコールセンターの仕事って、もしかして、一般人からは想像もつかないような大変なストレスがあるのではないのかな?と思いました。

もちろん、仕事をしていく上では、ストレスはつきものですけどね。仕事の内容、人間関係、その他。。。。

今の仕事は、時給が安い分、気楽で暇。さらに家からも近いのが魅力。

もちろん、コールセンターも、まだ応募の電話もしてないので、採用が決まったら悩めばいいんですけど、すでに、ちょっと悩んでます。

今回はどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2006-05-08 12:52:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問