こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

MTV1000の録画予約について

Win2Kのときは良かったのですが、この度WinXPに移行したら録画予約が出来なくなりました。ソフトのアップデートで解決できそうに思うのですが、その手順を教えてください。

投稿日時 - 2006-05-13 23:31:26

QNo.2149542

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

canopusのサイトにあるFAQはご覧になりましたか?
windowsXPではユーザーアカウントにパスワードを設定してないと予約録画に失敗してしまいます。
下記のサイトで確認してみてください。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000733.htm,http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000264.htm

投稿日時 - 2006-05-14 14:01:55

お礼

hiro197133様
ご回答ありがとうございました。
ご指摘のとおり、パスワードを入力して解決いたしました。最初XPインストール時に入れたP/Wは、なんど登録しても《タスクスケジューラへの登録に失敗しました》となっていましたが、ユーザP/Wを変更してOKとなりました。
的確なご指導に感謝いたします。

投稿日時 - 2006-05-14 20:52:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

XPをWin2000に上書きする形でアップグレードされたんですか?
その場合MTV1000のコントロールソフト(Featherとか)に関わらず、
ゴミファイルの影響で上手く動作しないアプリが出る可能性があります、
確実なのはXPのクリーンインストールですが、
Canopusの公開してる環境クリーナーでコントロールソフトをすべて削除し、
最新版のソフトを新規にインストールしてみては。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/download/mtv1000.htm

投稿日時 - 2006-05-14 12:15:37

お礼

tatikaeri様
ご回答ありがとうございます。環境クリーナーで一度削除して、その後のソフトのインストール順序がわからず、予測で何度か行いました。
結論はNO.2回答者の方のご指摘のとおり、パスワードを入力していなかったのが原因でした。
ご親切なアドバイスに感謝いたします。

投稿日時 - 2006-05-14 20:36:39

あなたにオススメの質問