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bgmをつけるには(java)

いまテトリスのようなゲームをjavaで作ろうとしています。
その件に関して少し前に質問して、まだコンパイルがうまくいかないのですが、それはそれとして今度は別の質問です。
仮にテトリスが遊べるような状態になったとして、ゲームにBGMをつけるにはどのようにすればいいのすか?
乏しい知識で本やネットで調べたところ、AudioClipインタフェースを
使ってどうにかするのかな、と思っています。
どういう感じでやるのかイメージがつかめません。BGMはBGM用にクラスを作って記述するのですか?
以下のようなクラスを作ってコンパイルしても

class Audio extends Applet {
AudioClip bgm;
public void init() {
bgm = getAudioClip(getClass().getResource("○○.au"));
bgm.loop();
}
}

シンボルを解決できません。
シンボル: クラス AudioClip
場所 : Audio の クラス
AudioClip bgm;

と出てしまいます。大まかなイメージでもいいのでゲームにBGMをつけるさいのやり方を教えてください。お願いします。

投稿日時 - 2006-05-14 17:14:02

QNo.2150760

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回答(1)

ANo.1

http://www.gremlin.jp/yada/j_java_snd_r.htm
http://www.nextindex.net/java/applet/audio.html
とか参考になるんじゃないでしょうか、
自分ではやってみたことがないのでわかりません。

投稿日時 - 2006-05-14 21:15:11

お礼

そのサイトはすでに調べていました!
BGMをならすクラスとメソッドをどう記述したら最初からループ再生で流れるのかわかりません。
単独でBGMをならすクラスを作成してそれを実行してBGMをループ再生させることはできます。
でも、ゲームの内容を記述したクラスを書いたときに、どのように書けばそのゲームのBGMとしてループ再生させられるかがわからないんです。
BGMの記述とゲームの内容の部分とをどうつなぎあわせればよいのかがわからないんです!
基本ができていないので申し訳ないですが!!

投稿日時 - 2006-05-14 23:51:22

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