こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

outlookでメールが送受信できません

初めて質問をさせて頂きます。
DELLのPCを購入して、outlookの設定を済ませました。
一度は問題なくテスト送受信ができました。
2度目のテスト送信をしようとしたら
「外部からの接続を許可しますか?」
というような内容のメッセージが出たので、何気なく「許可をしない」をクリックしてしまったら、それっきり送受信ができない状態になってしまいました。
エラーメッセージはOx8004210Aです。
outlookexpressで同じアカウントを設定すると、
ちゃんと送受信ができるのでPCの問題ではないようです。
どこの設定を修正すると直るでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-05-27 23:28:15

QNo.2179311

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

セキュリティソフトが影響しています。
もしウイルスバスターをお使いでしたら参考URLの手順を行えば直ります。
NortonとかMcafeeでしたら、削除して入れなおすか、ファイヤーウォールの設定を見直してください。

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-212748&id=JP-212748

投稿日時 - 2006-05-28 01:11:10

お礼

回答ありがとうございます。参考URLで解決しました。
本当に助かりました、ありがとうございます。

投稿日時 - 2006-05-28 05:29:32

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

こんにちは、OEの問題ではなくウィルスバスターとかウィルス対策のソフトが入っていませんか?
ウィルス対策ソフトの再インストールの後にOEを使えば元に戻ると思います。
必ず外部からの接続を許可するにしないとだめですね。
私はウィルスバスター2006を使っていますが、一番始めには必ず外部接続を許可するかどうか出ますね。
メーラーとかは必ずはいにしています。
参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2006-05-28 00:31:03

お礼

アドバイス、ありがとうございます。
ノートPCとデスクトップと2台新規設定したのですが、
ノートPCの時には、この確認メッセージが出なかったんですよね。
デスクトップで初めて聞かれました。基本的に怪しきはNOで対応しているので、思わず許可しないとしてしまいました。参考になりましたありがとうございます。

投稿日時 - 2006-05-28 05:28:12

あなたにオススメの質問