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おなかのぜい肉を取りたい!

こんにちは。私は21歳の男で身長は177cmで体重が70kgなんですが、おなか回り、特におへそのところ側面のところが少しつまめるくらいになってしまいました。
運動はなにかと忙しくほとんどしていないのですが、一月からずっと毎夜寝る前に、腕立てと腹筋を30回ずつとやって、少しは筋肉がついてきたと思うのですがなかなか体重が落ちてくれません…。
どうすれば体重と余計なお肉を落とせるでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-05-31 16:17:06

QNo.2186910

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

yuuu2005さん、こんにちわ。
私は昨年7月初旬に体重91.5Kg体脂肪率29%の高度肥満でしたが、
ある「有酸素運動」をして今は体重73Kg位体脂肪率16%にダイエットできました。

yuuu2005さんの性別、身長、体重を下記「BMI判定」のURLで計測しましたら、
「標準」と出ました。
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

お腹周りには、皮下脂肪と内臓脂肪(=体脂肪)がついてます。
この体脂肪を減らすには、実践なさってる筋トレだけでは減少しないでしょう。
体脂肪を減らす運動、つまり有酸素運動を出来れば毎日しては如何でしょう。
私が実践して減量できたのは「ウォーキング(速歩)」を、
毎早朝に約55分したお陰です。
有酸素運動については下記URLを参考になさってください。
http://www.gik.gr.jp/~skj/lifestyle/aerobics.php3

ウォーキングを開始する前の私のお腹は「太鼓腹」で概ねウエスト98cm近くあったと思いますが、今は88Cmと10Cmも細くなりました。

VAAMウォーター(運動しながら飲んで体脂肪を燃やす助けをしてくれる優れもののスポーツ飲料)を飲みながら、ウォーキングをしましょう!
ウエストが細くなることは保証します。

ここで一番大切なのは、「体重」を減らすことではなく、「体脂肪」を減少させることです。
「体脂肪」が多いと「生活習慣病」の起因となるからです。
頑張って有酸素運動をなさってくださいませ。

投稿日時 - 2006-05-31 17:07:45

お礼

mouse1948さんお返事とURLまではりつけていただきありがとうございます☆体脂肪を減らすにはやはりウォーキングですよね。サイトをみて少しずつでもやってみようと思いました!ありがとうございました☆

投稿日時 - 2006-05-31 18:11:53

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回答(2)

ANo.1

腹筋運動は、お腹に筋肉が付きますので、正面からみたお腹の出っ張りを
改善する効果は短期間で見込めますが、お腹の側面の皮下脂肪を減らす効
果はあまり期待できません。

今後は、腹筋・腕立て伏せの他に、有酸素運動として、ウォーキング、
ジョギング、サイクリング、もしくは水泳をお奨めします。
贅肉を落とすのが主たる目的ですので、楽に行える運動量+α程度で40分
~1時間程度を週に三日程度行えば効果的です。
サイクリングでしたら、楽に走れる速度+5kmくらいで40分以上走りまし
ょう。
ただ、絶対に自分を追い込まないでください。雨が降っても、何があって
もやらなければと、自分を追い込むと挫折する確率が高くなります。
何事も長く続けるとかなりの効果が見込めます。
また、途中で止めますとリバウンド(運動量が減って食事量が同じ場合)
が見込まれますので、充分注意してください。

投稿日時 - 2006-05-31 16:46:47

お礼

gutoku2さんお早いお返事ありがとうございます☆やはり少しでもいいから運動をするべきですよね。頑張って簡単な運動からはじめてみます☆ありがとうございました!

投稿日時 - 2006-05-31 18:08:40

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